男の手仕事・和菓子作り体験

石川県と金沢市の観光ボランティアをしている主人、
観光客の皆さまに、実体験してご案内出来るように、時々伝統工芸体験などをしています。
b0151911_017768.jpg
きょうはボランティア仲間の方たちと和菓子手づくり体験。菓名は左から左から木枯らし、小椿、千両です。
職人さんが親切に教えてくださいますので、自他ともに認める不器用な主人でもそれなりに…♪
b0151911_037954.jpg
持って帰ってすぐに食べていた主人、味は補償つき、餡は職人さんたちが作ったものですから。
娘に「不器用だと思っていたけど、案外やるね」と言われ、満面笑みの主人でした。
興味のある方は石川県観光物産館まで、和菓子職人さん直伝で上生菓子作りが出来ます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19561791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジ・オ at 2012-11-26 01:41 x
こんばんは、
素敵な和菓子ですね。
良い緑茶が欲しくなりました(^ ^/
Commented by ミサ at 2012-11-26 02:23 x
ほんわかした感じでイイですね。
美味しそう♫
和菓子体験や金沢の伝統的な体験なかなか楽しいですよね。
私も行きたくなったo(^▽^)o
Commented by まときち at 2012-11-26 06:16 x
なかなかコメント残せてません!

寒くなってきましたから体調に注意してくださいね~。
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-26 08:17
おはようございます!
わ~美味しそうな生菓子、
素晴らしいですね!
ご主人のがんばりとセンス、
それから、このお皿の曲線にも感動です~
目と口で楽しまれたのですね!
Commented by ノリーダヨ at 2012-11-26 08:41 x
男の手仕事 見事なものです、ちゃんと和菓子に見えますよ(笑)、
味が保障されているなら いうことなし やるねぇお父さん(笑)
Commented by hairpriori at 2012-11-26 09:40
金沢ならではですね・・
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-11-26 16:30 x
こんにちはo(^▽^)o
良い感じにできましたね。
和菓子って、見て楽しみ、味で楽しめてとっても良いよね。
ポチッと
Commented by reihana at 2012-11-26 17:37 x
こんにちは~。
ご主人様 とっても素敵なご趣味をお持ちですね。
愛でながら美味しくいただく和菓子は本当に職人技ですよね。
Commented by 笠ぼん at 2012-11-26 21:39 x
お酒好きでも和菓子とケーキに目がない私。甘いものは基本、あまり食べないのですが、和菓子とケーキは、食べるな!と言われても食べます。(笑)応援ポチ。
Commented by しーにゃん at 2012-11-26 21:44 x
ほほ~、なかなかですねぇ~!
うちの旦那にも作ってもらいたいなぁ~!!
Commented by たまぞう at 2012-11-26 22:05 x
和菓子大好きたまぞうです!
手作りでこんな体験が出来るなんてすごくいいですね!
アンコ好きにはたまりません!
作ってすぐ食べちゃう旦那さんの気持ちが分かりますよ♪
あ~ 県民だったら和菓子無料の日とかないですかね~!
Commented by ゆずぽん at 2012-11-26 22:20 x
ご主人さま、素晴らしいです~~~。
こういうのいいわぁ。
私の夢は 食にこだわらずですが 伝統工芸を見て歩くことなんです。
 こういうのはぜひやってみたいです。
Commented by だい at 2012-11-26 22:37 x
 こんばんは! \(^o^)/
ほほう~! ご主人がお作りになられたのですか? 和菓子手づくり体験なんて良いですね!
ボランティアもず~と続けて居られるのですね! 頑張って居られるのが素晴らしい!
by flowersincozyroom | 2012-11-25 23:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る