胡蝶蘭のモダンアレンジ@ホテルレッスン

関西花修行、カフェレッスン、ホテルレッスンと怒涛のお花ごと無事終了。
ふたつのグループレッスンとも、皆さんにとても喜ばれて、花仕事出来る喜び感じています。
b0151911_10101414.jpg
一番最初の代講になるはずだった、ローズジャルダン朝倉先生デザインのモダンアレンジ。
メインの胡蝶蘭は一緒ですが元は土台に百合、添え物にはケイトウを使っていました。
b0151911_10101643.jpg
百合の代わりに白バラと思ったのですが、結婚式需要で品不足、変わりに色付けのキラキラのバラを使いました。これは白バラにゴールドスプレーのゴージャスなバラ。
b0151911_10101719.jpg
そしてピンクのバラにシルバーのスプレーをした大人色のバラを使ったアレンジです。
b0151911_10101973.jpg
クリーム色のバラにピンクのラメスプレーはかわいい感じ、ネリネを添えて調和を図りました。
b0151911_10102082.jpg
タニワタリとバラで土台を作り、胡蝶蘭の流れを活かし、サイドに宿根スイトピー、アスパラメリー、オーニソガラムを使ってデザインしていただきました。それぞれ個性的で、とってもゴージャスできれいなデザインが出来ました。
見学に来て、結局アシスタントしてもらったレッスンメイトのSちゃん、どうもありがとう、助かりました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19528918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2012-11-20 12:20
こんにちは。
それぞれのスタイル、それぞれの個性ですね。
タニワタリと胡蝶蘭だけでもお正月にモダンかもしれませんね。
正月のお花はこれにしよう。勉強になります。
「ポニョ」
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-11-20 15:55 x
こんにちはo(^▽^)o
癒されにやってきました〜
個性豊かですね〜
お花って、同じ花でも人それぞれで、楽しいなぁ〜
癒されました〜
ポチッと
Commented by しーにゃん at 2012-11-20 18:05 x
うっひゃー!これはまた今日もゴージャスな!!>▽<
キラキラバラを見て、そーいえば、園芸店で売ってる葉牡丹も葉っぱがキラキラさせられてたなーと思い出しました♪
Commented by ゆずぽん at 2012-11-20 23:28 x
ほ~~~~、いろいろ表情があって面白いですね~~~。
お正月に欲しいのがあります。(*´∀`*)
Commented by だい at 2012-11-21 01:04 x
 こんばんは! (*´▽`*)+゜・
花は奥が深いですね! 同じ花材を使われても個性豊かにみんな違う!
みんな違って、みんな良い! 素敵ですね。 (*´▽`*)+゜・
Commented by hairpriori at 2012-11-21 08:37
これから選挙・・
胡蝶蘭が売れるらしいです^^
Commented by pine-no-asioto at 2012-11-21 12:51
胡蝶蘭、ゴージャスですね。
こんな素敵アレンジがあったら、どんよりと暗~い金沢の冬でも
お家が華やぎますね~
先日は、本当にありがとうございました。
pretty pink の菊のブーケロン、我が家でみんなを和ませてくれております♪
by flowersincozyroom | 2012-11-18 23:04 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(7)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る