お客様をお招きするテーブル花、ダリアで艶やかに

お友達をお招きするので…とテーブル花のアレンジレッスンをお受けしました。
あー、きれい♪、しあわせぇ~とかわいい声を上げながらレッスンするMさん。
b0151911_17105239.jpg
案外繊細なダリアの茎やスイトピーは挿すときに茎を傷めやすいのですが、それもクリア♪
どの方向から見てもきれいに、素敵に華やかに、こちらもしあわせ気分でレッスン出来ました。
b0151911_178897.jpg
花材はダリア(みっちゃん、熱演)、アジサイ(クリスタルアンティーク)、スイトピー(ワイン)、トルコキキョウ(ボヤージュブルー)、利休草、アセビ。
次回はブーケをとご予約いただきました(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
温かい応援、楽しいコメントが一番の元気サプリ(^_-)-☆ありがとうございます 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングフラワーアレンジ部門へ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19496854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-11-14 20:23
こんな雰囲気のトコにおめかししてお呼ばれしたいです・・^^
Commented by kumaroba at 2012-11-14 22:57
↓いや~、ホントお忙しそうで頭下がります。
大阪なのですね!
またおいしいものいっぱい食べてくださいね~。
ダリア、素敵な色合わせ。
ろばみもますますがんばります!
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-15 00:52
こんばんは!
いったいラブさんのエネルギーはどこから沸いてくるのか、
と、本当に感心するばかりです~
これもやっぱりいつもお花とともにいらっしゃるからでしょうね。
寒くなります、体調にはお気をつけてくださいね!
Commented by まときち at 2012-11-15 06:06 x
らぶさんオハヨ~。
最近とっても精力的ですね。
お忙しいのに大丈夫?と要らぬ心配してしまいます。
今日は金沢は冷たい雨になりそうですね。
くれぐれもご自愛ください!

ポチッと♪
Commented by バド at 2012-11-15 08:22 x
きれいですね。
ダリヤは水揚げが課題なのかな。
すぐにだら~としてしまいます。
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-15 17:32 x
ものすごく豪華できれいな花ですね~♪
Commented by reihana at 2012-11-15 17:36 x
頑張り屋のらぶさん こんにちは~♪
今日のテーブル花のアレンジもとっても華やかですね。
以前 らぶさんに教えて頂いた「利休草」の葉は本当に美しいですね。
馬酔木までアレンジに使用されたのね~♪
Commented by チャメ婆 at 2012-11-15 17:54 x
うぁぁ綺麗、こんな豪華な花に迎えられたな幸せ、和みますね、素敵です。
金澤は初雪でしたか、もうそろそろ雪の世界になるのですね、私の憧れの世界です。 
Commented by にっしー at 2012-11-15 20:34 x
こんばんは☆ミ

素晴らしすぎです!! もう、うっとりw

こういうのってどこから見てもビバ絵がよくないといけないというところも難しさの一つなんでしょうね。あっぱれ!!!
Commented by aichanmama at 2012-11-15 20:54
このお花の色合いステキ過ぎます!
大好きです!
私はお花が生けられないので
今度、水彩画でこんな色合いの
お花にチャレンジしてみたくなりました!
Commented by くるみ at 2012-11-15 21:10 x
こんばんは。
ダリアって自分では絶対買わない花なんですけど、こーやってみるとかなり素敵ですねー。
Commented by しーにゃん at 2012-11-15 21:34 x
ホンモノが来てますよん♪^^

昨日見たときにもステキと思ったけど、今日見てもやっぱりステキ!

あーきれい~!しあわせ~!と声がでちゃう気持ち、わかる!!>▽<
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-11-15 21:35 x
こんばんはーー♪らぶさん。

アタシの好きな色だーーー♪ヽ(^o^)丿♪♪♪
Commented by ゆずぽん at 2012-11-15 22:30 x
いい色ですね~~~。すきないろあいだわ~~~。
昨日も今日もうっとりです。(^_-)-☆
Commented by れぃん at 2012-11-15 22:53 x
らぶさん こんばんわ~
素敵です~~~ なんて魅惑的な花色なんでしょう
ビビッドでエレガンスですね
ほんとに実際にお会いしたくなります~☆^^
私もしあわせぇ~~.*・゚
by flowersincozyroom | 2012-11-14 17:13 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(15)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る