金沢に初雪かも?

昨晩は冬雷が鳴り響き、稲妻が光って大荒れでした。庭の隅には雪らしきものが積もっています。
金沢に初雪かも?_b0151911_99699.jpg
お寺の屋根にもちょっと積雪のようなものがチラチラと見えます。わかりますか?
アラレが積もっても初雪とは言わないので、定かではありませんが、初雪のような気がします。

たくさんのコメントありがとうございます。嬉しく拝見していますが、お返事出来ずにすみません。
今週は明日から3日間大阪で花修業、そのあとお願いされたグループレッスン、ホテルレッスンと続きます。それが終われば一段落、ちょっとブログ時間を増やせると思います。
きょうも、ひとつレッスンをさせていただきますが、仕事をしている間はトライアルで花材のみです。
私の会社は副業禁止、来年3月まではレッスン料なし。でも、レシピも用意してきっちりレッスンです。
金沢に初雪かも?_b0151911_931666.jpg
きょうのレッスン用のお花たち、お花の世界では春が来て、スイトピーが出ています。
お教えするのもとても勉強になりますので、来年春までは「お願いされたらレッスン」の形で勉強です。
では、これから、ホテルレッスンのお花の仕入れ打ち合わせとピラティスに行って来ます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by hairpriori at 2012-11-14 09:51
生活してる方々は大変でしょうけど・・
雪国で温泉入って美味しいの食べて呑んで・・
2・3日なら最高でしょうね^^
Commented by nararanran at 2012-11-14 09:57
初雪が遊びに来てしまいましたね^^
これから過酷な金沢ですが、冬の金沢も好きです。
明日あたり「鰤起こし」の雷が連れてきた『ブリ』が近江町に並んでるかな?
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-14 10:11 x
お花のレッスンも始められて充実してますよね~♪この先が益々楽しみになってますよね!
お寺の屋根に雪らしきもの見えますね。もう雪か~
Commented by genki1024 at 2012-11-14 10:29
おはようございます。
もう雪・・・・一気に冬になりそうな寒さですね。でも金沢に雪は似合いそう。先日テレビで金沢の古い町並みが紹介されるのを見て、とても素敵でした。古いものを大切にしてる街。
先日見た芸妓さんは金城樓から来てると紹介されてました。
歴史を感じる生活とお花を身近にしてる生活、素敵です。
「ポニョ」
Commented by kumykokona at 2012-11-14 10:29
今年は雪が遅いとか・・・・

いよいよ、大忙しの日々にザブンと飛び込み、泳ぎ切る貴女に黄色い声で応援を贈りますね~~。
Commented by まるよ at 2012-11-14 12:31 x
寒くなりましたね。
私も明日から、マイナスの世界に・・・。
寒そう^^;
お忙しそうですが、楽しい忙しさなら全然平気ですよね。
お体お気遣いくださいね。
Commented by ノリーダヨ at 2012-11-14 12:58 x
ついに 初雪かも ですかぁ...おぉ~ 寒ぅ~だねぇ!
南国の私が そちらに行ったら 凍りついて動けない なのだ(笑)
Commented by reihana at 2012-11-14 13:56 x
らぶさん こんにちは~♪
此方でも昨日の午後に激しい雷雨がありました。
冬の雷は殆んどないのでビックリです。
金沢はもう雪が降ったのですね。
Commented by kei at 2012-11-14 15:12 x
こんにちはぁ~
相変わらずお忙しい日々なんですね!
タメ読みさせて頂きましたスイマセン(^^;
明日から大阪ですか?
明日はかなり冷え込むようで、あちらこちらで雨の予報です。
傘をお持ち下さいね(ゝ。∂)
久々ゆっくりパソコンです。
お花をいっぱい見せて頂く時、姿勢ピ~ンになります。
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-11-14 17:14 x
こんにちはo(^▽^)o
金沢初雪ですか〜もう冬なんですね〜
ポチッと
Commented by しーにゃん at 2012-11-14 19:46 x
雪!!もうそんな季節~!!><
・・・と、思ったら、お花の世界はもう春!!
あじさいも咲いているわけですねぇ~。

あ、ワタクシ、本物のしーにゃんデス★
Commented by ゆずぽん at 2012-11-14 22:24 x
寒くなりましたね~~~。
こちら九州でも かなりの寒さです。
お忙しそうにされてますが とても充実した毎日とお見受けします。
どうぞ、お体だけにはお気をつけてくださいね。^ー^
by flowersincozyroom | 2012-11-14 09:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)