プリザーブドフラワーひと区切り♪

今日でプリザーブドフラワーのディプロマコースを終えましたが、来年2月のテストに向けてプリンセスブーケの組み方をしっかり覚えなければいけません。
b0151911_23253546.jpg
プリザはお花の位置、お花の長さまで決まっているので、覚えるのが大変。
きのうレッスンを終え、ホテルでもう一度組み替えて、ようやく概略がわかりました。
これから何度も練習して、時間内にきれいに規定通り作れるようにしなくちゃ。
b0151911_23253699.jpg
これは試験のプレッシャーなく楽しく作れました。メリアトピアリーです
バラ6輪をバラバラにしてボール状のベースに貼り付けました。
今日は11時から8時まで楽しくレッスンしました。平山先生ありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
綺麗すぎると思われたらポチリとね(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19421416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomenosuke at 2012-11-02 23:48
お疲れ様~☆
トピアリー、可愛い!o(^o^)o
Commented by まときち at 2012-11-03 05:40 x
らぶさんオハヨ~!
色んな規定があるんですね、タイヘンそう~。
2月がテストなんですね、頑張ってください!

ポチッと♪
Commented by aamori at 2012-11-03 09:30
真っ赤なバラって、文句なく決まりますね。
素敵だけど、作るのは難しそうですね。
チャレンジしているラブさんは素敵。
Commented by hairpriori at 2012-11-03 09:33
私の仕事もそうですが作業を始めた時に出来上がりがイメージ出来てないとだめなんですが何年も修行が必要ですね^^
Commented by kumykokona at 2012-11-03 10:06
規約や規定があってこそのモノでしたか・・・・そりゃぁ~~貴女を苦しめるでしょう(笑)
わたしゃとても無理だわ。
Commented at 2012-11-03 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reihana at 2012-11-03 13:41 x
らうさん こんにちは~♪
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんでした~。
余りにも華やかな世界で活躍なさっている らぶさんに
どうコメントを入れたら良いのか 言葉が見つかりませんでした。
頑張ってるらぶさんを 心より応援させていただきます。
Commented by しーにゃん at 2012-11-03 17:25 x
綺麗すぎる~♪>▽<
いつも思うけど、らぶさんのいる世界は素敵♪


Commented by イヴォンヌ at 2012-11-03 19:45 x
真っ赤できれいなバラの花♪
プリザーブドフラワーは花の位置や長さまで規定があるんですね。がんばってくださいね!
Commented by kumaroba at 2012-11-03 20:55
らぶさま

11時から8時まで。
本当に集中してレッスンしてらっしゃるんですね~。
スバラシイ!
プリザ、興味でてきたんでろばみもやってみたいです!
Commented by ジ・オ at 2012-11-03 23:35 x
プリザーブドフラワーの世界、見れば見るほど、奥が深いですね~!
癒されます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-11-05 00:24
皆さまへ
お蔭さまでプリザのディプロマコース、基本は終了で、応用に入っています。ブーケは、とにかく規定通りに作るのが難しいのですが、ほかは楽しんで作っています。
作品ご希望の方はお譲りしますので、非公開コメントに入れてくださいね。ただ、かなりお嫁に行っていますので、ご希望のが無かったらごめんなさい。
by flowersincozyroom | 2012-11-02 22:33 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(12)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る