プリザーブドフラワーの壁掛け4点

大阪梅田のフラワーサロン華那さんのところで、2日間11時から夜8時まで、びっしりレッスン。
こちらではこうして集中レッスンをしてくださるので、地方から行く私には大助かりです。
プリザーブドフラワーの壁掛け4点_b0151911_23191891.jpg
最初に作った作品はリボンとプリザのコンビネーションが可憐なファブリックリース。
プリザーブドフラワーの壁掛け4点_b0151911_23222567.jpg
ハートスワッグは紺色のストライプリボンで個性的に仕上げました。
バンチスワッグはバラを花束のようにして壁掛けに仕上げ、スワッグとはリース以外の壁掛けの事です。
プリザーブドフラワーの壁掛け4点_b0151911_2324594.jpg
これはクレッセントスワッグ、三日月形のベースにバラ、チューベローズ、紫陽花をかわいくアレンジ。
今回の大阪行で12単位のディプロマコースのうち8.5単位終了です、はー楽しかった♪

応援ポチは終了していますので、これからコメントを入れますが、途中で沈没しちゃたらごめんなさい。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-24 01:01
こんばんは!
素晴らしいですね~
プリザーブドフラワーをリボンと一緒にリースに、
そして、スワッグ?など、壁掛けに最高ですね~
しっかり単位もとられて、終了は間近ですね!
Commented by まときち at 2012-10-24 05:58 x
らぶさんオハヨ~!
最初の黄色のに目を奪われました。。。
最後の三日月も素敵ですね、色とりどりで!
単位も順調に取得してますね。
「楽しかった♪」が伝わります。

ポチッと♪
Commented by たまぞう at 2012-10-24 07:08 x
黄色いバラのプリザがすごく鮮やかできれいですね!
リボンとのコラボリースもカッコいい♪
これは飾りたくなりますよ!
自分で作ったら 素敵でしょうね
ポチッ!
Commented by hairpriori at 2012-10-24 11:00
ウチのお店の白い壁にかけたらいいなぁ・・と思いました^^
Commented by reihana at 2012-10-24 13:13 x
らぶさん こんにちは~♪
11時から夜8時までを2日間もだなんて
とってもハードなレッスンを受けて来られたのですね。
バラシリーズですね~。トップの黄バラも素敵!
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-24 17:43 x
お花のアレンジと違って、こんなのも可愛くてイイね。家の一画に一つポツンと飾ってあれば素敵だ。
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-24 20:38 x
長時間のレッスン、お疲れ様でした~
でもどれもさすがにすごくステキですね♪
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-10-24 20:40 x
こんばんは、らぶさん♪

わぁ~、びっしりレッスンだったんですね~。すごいな~~♪
でもこれは綺麗ですね~♪
イエローって目が覚めますね。
それから集中できる色ですよね~♪♪
本当に綺麗♪
Commented by しーにゃん at 2012-10-24 20:40 x
11時から8時を2日間!!これは好きな人にしかできませんね!!

いつもとはまた違った雰囲気ですが、らぶさんの中に入ってアレンジされるとまたグレードUPしていくんでしょうね~!!これからの展開が楽しみです~!!>▽<
Commented by くるみ at 2012-10-24 21:25 x
すごくかわいらしい。。
おうちのどこでも飾れそうですねー。
Commented by ばたい at 2012-10-24 22:48 x
ほえー、集中レッスンするところがあるんですね。
花のことはよくわかりませんが、
私に誰か仕事に関する知識を教えてくれないかなぁ。
研修・・・受けたいなぁ。
Commented by ゆずぽん at 2012-10-24 23:06 x
生のお花はそのうちに枯れていきますが こういうブリザーブドフラワーなどは 作品がどんどん増えて あとの管理・・というか飾り方、どうしてらっしゃるのかなぁ・・と思います。
どれもかわいいですね~~。^-^
Commented by れぃん at 2012-10-24 23:16 x
らぶさん すごく豪華でラブリーですね~
今日は私もレッスンいただきました♥♡
スワッグという言葉です~♪
ハートスワッグ クレッセントスワッグ.*・゚☆
私の日常ではけっして出会うことのなかった言葉と思います
ありがとうございます.*・゚☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-25 12:34
ayaさま♪
リボン使いが勉強になります。
ハートの壁掛けは簡単に出来てかわいいので、
生徒さんに教えてあげたいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-25 12:35
まときちさま♪
まとめてどーんが好きなタイプなので、
こういうスタイルは助かります。長時間労働になれておいてよかった(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-25 12:36
たまぞうさま♪
自分でプリザを作ってみたいと思います。
好きな色にお花を染めて、デザインして…
全部できたら素敵でしょうねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-25 12:44
hairprioriさま♪
壁掛けはつくったことなかったのですが、
なかなかいいなって思いました。
by flowersincozyroom | 2012-10-24 23:31 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(17)