きょうはのり弁でとりあえず更新(^_^;)

おはようございます。私にしては珍しく6時半に目覚めたので、真面目にお弁当詰めました。
海苔弁です。ごはんの間には鰹節が入っています。海苔をべたっと置くと食べにくいので…
b0151911_91258.jpg
きれーい並べようとするにはピンセットがいりますが、お花用しかないので、これでヨシ。

お花の写真がたくさんありますが、出勤時間なので、とりあえずこれで(^.^)。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19318256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2012-10-23 09:10
おはようございます。
この海苔使い、素敵ですね。柿もへたを乗せてるところがオシャレ。
こういったあしらいは、外食でセンスに磨きがかかりますね。
いまから歯医者です。
「ポニョ」
Commented by kazu at 2012-10-23 10:26 x
おはようございます。
いつもカラフルで、おいしそうなお弁当、ハァ~市松は海苔ですか
先祖はデザイナー?
Commented by Hismercies at 2012-10-23 10:44
らぶさん、
のり弁までデザインが!! もったいなくてデザイン壊せないですよ。こんなに奇麗なお弁当を持って行くのですか。もう驚きです!
私ののり弁、多分ベターッとご飯一面にかぶせるだろうな〜。
Commented by 航勇 at 2012-10-23 11:32 x
こちらは久々で(^^;;
こりゃゲージツ的!
ワタスもお弁当作ってもらってどこか行きたくなってきた(笑
Commented by kumykokona at 2012-10-23 11:35
おなか空いちゃいました。朝の忙しい時間に楽しい海苔さん。蓋にくっ付かなきゃいいけど・・・孫のお弁当にしてやろうかな。おにぎりだとサッカーボールだね。
ダリア・・・・いいですね。幼少の頃畑に私の顔より大きなダリアが咲いていましたが、蛇がたくさん居る所だったので、綺麗で好きだなと恐いなの入り混じった花です。今年は大きなダリアが多いですね。
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-23 12:05 x
これも海苔弁の一種ですか。面白い発想だ。お花のアレンジをするような人にしか浮かばないのではなかろうか。ま、美味しければ何でも良し。
雨で畑に行けないよ。
Commented by reihana at 2012-10-23 14:46 x
らぶさん こんにちは~♪
とっても手の込んだのり弁です事。。。
美しい市松模様に海苔を並べていくのは 大変でしたでしょう?
柿の盛り付けにもヘタを利用して 素敵にアレンジされていて
らぶさんの手にかかったら お花もお弁当も 素敵にアレンジしてしまうのですね~~~♪
Commented by kei at 2012-10-23 16:03 x
孫のお弁当は 娘が可愛いキャラ弁を作っていますが、
こちらは大人バージョンですね♪
お仕事じゃなくって、このお弁当を持って紅葉を見に行きたくなりますね。
Commented by zosanjyoro at 2012-10-23 18:23
こんばんは~
わぁ~何て豪華で美味しそうなお弁当でしょ~彩りもキレイ~
そうですね~ のりをべたっと置くと食べにくいですもんね~
それにしても お忙しいのに市松にキレイに並べられて
ん・・・・私ももっときちんと作ってあげなきゃ・・・見習わなくては・・・
Commented by にっしー at 2012-10-23 18:39 x
こんばんは♪

朝からこれだけの細かなお仕事は肩が凝りそうですね。大丈夫でしたか??

もう柿の季節ですね。ランチはおいしいデザートにもありつけましたねw
Commented by ゆずぽん at 2012-10-23 19:40 x
すご~~い。
オトナのキャラ弁て感じでしょうか。
柿も ヘタを置くという 思いがけない演出にびっくりです。(゚o゚;;
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-23 19:51 x
海苔を切ってきちんと並べてきれいなお弁当ですね。おいしそう~♪
Commented by hairpriori at 2012-10-23 20:08
手間と愛情がかかってますね
私も作る側じゃなく食べる側になりたいです^^
Commented by moon0602 at 2012-10-23 21:05
お洒落なお弁当ですね。
娘に持たせているお弁当が恥かしくなりました。
柿もかわいい!ですね。
私ももう少しがんばって作ろうと思いました。
Commented by ばたい at 2012-10-23 22:02 x
私の知っているのり弁と違う・・・
これは豪華すぎて食べられないかも!?
Commented by くるみ at 2012-10-23 22:15 x
コメントもらってるのに、絶不調続きでちゃんとブログが読めてません。
又明日ゆっくりおじゃまさせてもらいます。
Commented by れぃん at 2012-10-23 22:29 x
らぶさん こんばんわ~
わぁ すてきすぎません~?ニコッ
市松のり弁の確かなリズム感~ アートチックですね

そしてデザートの柿のおこしらえ~ 素敵~~☆
ノックアウトとされてます♥♡
Commented by まるよ at 2012-10-23 23:13 x
のり弁ののり。
べた~とくっついて確かに食べにくいですが、こんな素敵なお弁当なら、そんな苦労もなくおいしくいただけますね。
私が並べたら、どんなデザインになるだろうか・・・。
らぶさん。種まきに一度お越しください(爆
重宝される人材だと思いますよ^^
大分からもお呼びが必ずかかると思います。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-24 09:41
みなさまへ♪
まとめてのお返事ですみません。
なんとなく海苔弁が食べたくなったのですが、あれ、
海苔が食べにくくて、すぐのり弁でなくなっちゃうので、
どこかで見た市松のり弁思い出して作ってみました。
でも、これ、思ったほど時間がかからないのですよ。またやろうっと。
柿も思いがけず反応があって嬉しいです。胡麻がたっぷりふいた柿で、ビジュアル的にいまひとつだったので、へたを使いました。
たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
ここで、このおかずはデパ地下の特売、ワンパック500円でおかず4点選べるバイキングだったと白状しておきます。これで3人分のお昼が賄えて、主婦大喜びでございます(*^_^*)
Commented by ちゃみ at 2012-10-24 20:14 x
海苔弁??大好き!蓋開けた時の海苔の香りが好き!でもママ友さんはその香りが磯臭くて嫌いだって…美味しいのに!!
らぶさんのお弁当食べたい(笑)
by flowersincozyroom | 2012-10-23 09:05 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(20)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る