愛嬢ランチとピッツァ・オン・パレード♪

今日は娘がランチを作ってくれました。あっさりトマトソースパスタにジャガイモのガレット、サラダ。
b0151911_237928.jpg
味付けもあっさりとおいしく、スパゲティーはアルデンテ、ガレットも香ばしく焼けていました。
お水に入れたレモン、国産レモンが無くて皮を剥いたのはいいけど…剥き方は見なかったことに(笑)
b0151911_2384429.jpg
そして、なんと!デザートも作ってくれました、こちらは主人の好きな杏仁豆腐にブルーベリー。

昨日からイタリアン料理を習い始めた娘、無添加のものを使う先生とのこと。
きょうのトマトソースは昨日の教室の残り、それを使ってパスタを作ってみたかったんですって。
b0151911_23132526.jpg
昨夜食べたピッツアも、とてもあっさりと、いい小麦粉を使っているのがわかりました。
いい先生を選んだ娘、意識して有機野菜や添加物を使わないもので育ててきてよかった。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
親ばかブログに清き一票をお願いします(^_-)-☆ 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19231950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずぽん at 2012-10-14 23:25 x
お嬢さんの作られたランチ、すごく素敵ですね!
らぶさん、こんなランチを食べられてお幸せですこと。^ー^

明日のレッスン、準備万端ですね!
たくさんのお花のチョイス、さすがですね~~。
Commented by gomenosuke at 2012-10-14 23:52

ホント、幸せですね~♪
ってことは、うちの母は不幸せってこと?笑
うちの母にこの記事見せれません!(^○^)
Commented at 2012-10-14 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジ・オ at 2012-10-15 01:01 x
こんばんは、
娘さんのジャガイモのガレット、おいしそうですね~。
お料理の腕は、お母様ゆずりでしょうね。
ご家族思いの優しい、お嬢さんをおもちで、羨ましいかぎりです(^ ^b
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-15 04:01 x
箱入り娘として育ててきたんだ。いつまでも可愛い子でおいとくのはいけないよ。
イタリア料理ですか、風桂先生が作ったと思うと、特別に美味しそう。
Commented by kumaroba at 2012-10-15 06:43
全部おいしそう!
実は今月からろばみもイタリア料理習い始めたんですよ~。
イタリア料理は素材のお味を大事にするので、本当に素材選びが大事ですよね!
お粉や野菜、オリーブオイル。ろばみもちゃんと選ばなきゃな~って思います。
御料理上手の母子、いいですね~!
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-15 08:50
おはようございます!
さすがらぶさんのお嬢さん、
母親の育て方次第で、こうも変わるのですね・・・
もうウチはダメだわ~涙
Commented by kei at 2012-10-15 09:02 x
主婦は作ってもらったモノを食べるのって すごく幸せですよね♪
しかも こんなにオシャレなランチ。最高\(^o^)/
お花も・・・流石です(・・||||r
Commented by Heyモー at 2012-10-15 09:21 x
おはようございます!
お嬢様の手料理すごいですね イタリアンいいなあ パスタも何も全部が美味しそうですねきれいな飾られたテーブルのお花も良い雰囲気が出ていますね さすがです!!
Commented by hairpriori at 2012-10-15 10:01
素晴らしランチタイムですね
Commented by kumykokona at 2012-10-15 10:28
おいしそう!!!!
ぜひナポリマニアにお嬢様ともご一緒したいわ。
こねくり回さない料理の良さは、やっぱ素材で決まりますね。あとは作り手のセンスかな。ラヴ宅は最高ね。
Commented by reihana at 2012-10-15 14:37 x
らぶさん こんにちは~♪
何て素敵な ランチなの~。
まるでイタリアンレストランでのランチ風景に見えますよ。
らぶさんはいいなぁ~美味しいお料理を作ってくれる愛娘さんが側にいて・・・
Commented by しーにゃん at 2012-10-15 16:21 x
らぶさん、なんて素敵なお写真なんでしょう~!!
このままハイクラスの雑誌に載っていても全然不思議じゃないんですケド・・・・。
私、自分のブログにさっきUPした写真のことを心から恥じるわぁ~。^^;
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-10-15 17:30 x
こんにちは、らぶさん。

んっまー♪素敵なランチ♪美味しそう!!!

そうそう。素材がイイと本当に美味しいですよね。
うちのあの息子でさえ、たまに外食した時に違いが分かるといいます。
塩の加減にしても、油の加減にしても。
それから悪い油で揚げてあるとか。
(^^ゞ
普段の生活がみーんな経験として身体で覚えていくんですねー。
Commented by zosanjyoro at 2012-10-15 18:26
こんばんは~
と~っても羨ましい限りです~
ステキなランチで楽しいひと時を過ごされたご様子が目に浮かびます
いい素材や調味料を使ってあると 油ものでも後で全然こってり
来ませんよね
とてもいい先生につかれて 娘さん これからが楽しみですね ^^
Commented by チャメ婆 at 2012-10-15 19:49 x
おぉ、高級レストラン “ お花に囲まれたらぶさん ” のランチですね、素敵~、目だけお相伴に与りました、美味しそうで涎が出ます、羨ましいですよ~ ♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-15 20:18 x
すっごくおいしそうだなぁ~と思ったら・・なるほどおじょうさん、イタリア料理を習ってるんですね♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-16 08:35
ゆずぽんさま♪
もう、幸せいっぱい、腹八分目。盛り付けまであっさりだと言ってましたが、サラダにちゃんと茹で卵いれたのには感心しました。はい、親ばかですぅ。


、こんなランチを食べられてお幸せですこと。^ー^

gomenosukeさま♪
いやいや、うちの娘は独身ですから(^.^)
今が一番手がかかるお子さんが二人いらっしゃるのですから…


鍵コメさま♪
はい、やれば出来るなと安心しています。


ジ・オさま♪
私ゆずりかどうか?でも、私の父も料理上手でしたから、血は受け継がれているようです。ガレット簡単でおいしいですよね。


畑の管理人さま♪
はい、いつでも嫁に出すつもりでいますが、どうも居ついています(笑)
おいしかったですよ~。


ろばみさま♪
そう、スパゲティーも麺が違うと味が違いますものね。
イタリアンは家庭でもそれなりの味が出るのでたのしみですね。
またブログでアップしてくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-16 08:44
ayaさま♪
化学調味料や農薬漬けの野菜を避けて来ただけで、あとは何も…
仕事が忙しくて運動会やPTA関係も出られないダメ母でしたので、
そう言っていただけるほどの母親では無かったのですよ。


keiさま♪
お花は残り花をかき集めてちっこいのを作りました。
なんか台所でごそごそしていると思ったらご飯作っていてビックリ。
幸せでしたぁ。


Heyモーさま♪
これからしばらくお花のレッスンが無いので、その間イタリアンを習うと決めたようです。おいしかったですよー。
お花は義母の所に持って行った残りです。


hairprioriさま♪
優雅にランチしました。


ぐらんまさま♪
ナポリマニア、今すぐでも飛んで行きたいわー。
東京は当分お預けですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-16 10:34
reihanaさま♪
ありがとうございます。
でも、年に数回のことなのですよー。
料理を習い始めたので、ちょっと回数増えるかと期待しています。


しーにゃんさま♪
いえいえ、しーにゃんさんところで、いっつも癒しをいただいています。
うちも見事に芽だししますけど、種芋のせいか元気でしたねー。
せっかくのご馳走の時にお花があってよかったです(#^.^#)

☆楽豆☆ さま♪
そうなんですよー、いい素材にやさしい味、これ大事です。
コンビニのお弁当など食べると、あと、すっごく喉が渇きますもんね。
楽豆さんとこ、毎日すごいなーって思います。


ひろママさま♪
そう、油物は覿面ですね。
やはり普段の食事って大事だなと、娘の先生選びで思いました。
有名シェフなど選びがちなのに、エライと褒めてあげました。


チャメ婆さま♪
まぁ、高級レストランと言っていただいてうれしいです。
年に数回ですが、嬉しいものですね。


イヴォンヌさま♪
お花のレッスンが、先生の産休でしばらく休みになりますので、
その間イタリアン料理を習う気になったようです。
by flowersincozyroom | 2012-10-14 23:05 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(20)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る