困ったときの欧米型ランチ^^;

ここの所、会社が終わってからいろいろ物事を片付ける寄り道をしていたら、買い物がお留守に。
晩御飯はありものでなんとかなったけど、冷蔵庫はほぼ空っぽ、野菜も残り僅か、お弁当どうする?
そうだ!映画やドラマに出てくるアメリカ的お弁当にしよう、ジャムサンドにバナナ・リンゴだ!(笑)
b0151911_748663.jpg
娘に聞いたら、それでもいいと言うので、トーストにバターとジャム塗ってありものプラスのお弁当に。
ジャムはごくごく薄く塗り、イチゴとイチジクのを…中身がわかるようにペーパーナプキン変えました。

前の晩、娘のPCの作動不良などみていて寝たのが3時ごろ、さすがに昨夜はPC開けずに早寝です。
それで、今頃昨日分のブログ更新になりました。ご訪問が出来きれずすみませんでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19217124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-10-13 10:10
スタイリッシュなお弁当ですね^^
Commented by 笠ぼん at 2012-10-13 10:40 x
おしゃれなお弁当ですね。PCの動作環境は原因がわかればいいのですが、そうで無かったら考えるのが大変ですよね。応援ポチ。
Commented by genki1024 at 2012-10-13 10:52
おはようございます。
ランチタイムには、ニューヨーカーになってますね。
「ポニョ」
Commented by kumykokona at 2012-10-13 11:35
娘がオーストラリアに短期ホームステイした時、毎日の弁当がベジマイトを塗りたくっただけのパンに林檎一個で・・・・やせて帰ってきました。
こんなステキな手抜きなら良かったのにね。
そんな事思い出したわ。20年以上も前の話。
Commented by kazu at 2012-10-13 11:46 x
いつもblogが華やかなのに、感心します。
やはり経験から来るものですね。(^-^)//""ぱちぱち
Commented by 畑の管理人 at 2012-10-13 14:42 x
こんなことまで題材にしてしまう、らぶさんに応援の手を!
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-10-13 17:23 x
女性は大変ですよね、男はおにぎりでも・・なんでも大丈夫。先日、次男がカレーをタッパに入れて持って行ったとか。
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-13 19:42 x
3時までの作業御苦労さまです。

アメリカ型のお弁当たまには新鮮ですよね♪
Commented by ゆずぽん at 2012-10-13 22:06 x
らぶさんにとっては手抜きなんでしょうけど 決してそれを感じさせないおしゃれなお弁当ですわ!
一つ一つのものが お~~いっ!って 手を振って呼んでるようだわ。(アハハ、意味不明)(^_^;)
Commented by yumiyane at 2012-10-13 22:52
らぶさんて、お仕事なさってるんですよね。
ほんとにヴィヴィッドなんで、びっくりです。
毎日お弁当が必要なの?お母様手抜きなさってもいいのでは、と余計なお世話。
Commented by まるよ at 2012-10-13 23:11 x
ダイエットダイエット(笑
同じ食材でも、こんな風につめれば、豪華なお弁当ですよ^^
このセンス。最高です^^
Commented by ちょいオヤジ~! at 2012-10-13 23:24 x
ヨーロピアン風~アメリカンじゃん!イイっすネ~。

ラッピングも重要なんだよね~
トーストにバターとジャム・・ そそるぅ~
(呑んべえオヤジだけど~) ウヒ /
Commented by senbeis at 2012-10-13 23:42
こんばんわ~☆
サンドのランチも美味しそう^^ 
おべんとうって私は何時も残り物です~(^^ゞ自分用だけだから簡単にしています。
ペーパーナプキンの絵が楽しそうですね~ランチがぱっと明るくなりますね!
そっか!こういうのも揃えとくと日々が楽しくなりますね。。早速探してみなくちゃ!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-10-14 11:21 x
こんにちは♪らぶさん。

確かにこんな感じのランチボックス見ますね~映画とか向こうの雑誌の中で見た記憶があります~♪
いいじゃないですか♪
アタシもこの手で乗り切った覚えがありますよー、自分が働いていたときに。ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-14 11:37
皆さまへ♪
外国からいらした方は、皆さん日本のお弁当にびっくりなさるそうです。
いろいろなものが少しずつ入っていて見た目もきれいだからです。


この日は、本当にいろいろなものが切れていて、おにぎりを作ろうにも、海苔もなく、煮物を作るにも味醂も空っぽ、これしか手段がありませんでした。

たまにこんなランチも目先が変わっていていいと思ったのですが、栄養的には、ぐらんまさんのお嬢様がご経験なさったように、最悪、そして、果物にジャムやピーナツサンドって、食べてみて改めて甘い!と感じ、
肥満の元を幼少時に作っている気がしました。ですから、決してオススメ出来ません。年に数度なら別ですが。

自分もお弁当がいるので、今のところ二つ、時々主人のを入れて三つ作っていますが、ほとんど残り物を詰めているので、そんなに苦にはなっていないのです。

yumiyoneさま、まだ会社に行っていますが、ご存じのように、堅い会社ではないので、ヴィヴィッドでも、長髪でも、ひげがあっても、職種によっては誰も気にしません、もちろん最初はびっくりされましたけどね。
by flowersincozyroom | 2012-10-12 23:30 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(15)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る