ブログトップ

お花に囲まれて

マロンカラーのミニローズトピアリー

材料不足で、途中終わりになっていたトピアリーを家で完成させ、先生に見ていただきました。
b0151911_217589.jpg
植木の刈込のようなスタイルです。たまたまですが、秋らしいアレンジになりました。
b0151911_218274.jpg
二つ並べるととてもシックでエレガントなあーティフィシャル、でもモンブランっぽいと思うのは私だけ?
ちなみに、撮影場所は残念ながらわが家ではなく、先生のサロンです。しばらくお休みなのが寂しい007.gif

きょう、ホテルレッスンを主催しているカルチャーセンターに履歴書を出し、ご挨拶して来ました。
先生からも励ましのメールをいただき、感謝しています。私らしく、自然体でやんわりがんばります。
昨晩入れられなかったコメントのお返事入りました。また、ひとつ手前の記事にお花の名前入れました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
毎日応援クリックありがとうございます。 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19205011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まときち at 2012-10-12 05:46 x
秋色の落ち着いたアレンジですね、これイイ!
いよいよ本格的にレッスン始まりますね。
忙しくなっちゃうけど頑張って!応援してます。。。

ポチッと♪
Commented by senbeis at 2012-10-12 07:58
お早うございます〜(^-^)
シックな秋らしいトピアリーデスネ
いよいよなのですね!又忙しくなりますね〜人との出会いも広がるし〜
頑張って下さいね(^_^)☆
朝から読んでて元気もらえます〜(^-^)V
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-12 08:17
おはようございます!
素敵~是非うちにも頂きたい、と思いましたが、
こんなにシックなアレンジが似合うお部屋でないことに気づき、
断念です・・・涙&笑
ようやく始まりますね。
レッスン、私まで楽しみになってきます。
お体、お気をつけながら、がんばってくださいませ!
Commented by genki1024 at 2012-10-12 08:23
おはようございます。
トピアリー、好きなんです。クリスマスにも使えそうですね。
先生業いよいよですね。
「ポニョ」
Commented by 畑の管理人 at 2012-10-12 09:36 x
いよいよだね。門出に相応しいアレンジになっているよ。モンブランを連想するなんて、やっぱりらぶさんだよ。
Commented by hairpriori at 2012-10-12 09:45
優雅な感じで落ち着きますね
Commented by kumykokona at 2012-10-12 10:24
いよいよですね。こちらに遊びに来る時間がなくなりましたね。でも素晴らしいチャンスですから大いに活かして邁進してください。
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-10-12 10:36
おはようございます♪
マロンカラーって素敵ですね。秋らしい感じで、落ち着くエレガントな雰囲気がいいな☆
秋冬はシックな感じを求めてしまいますよね。^^
先生デビューいよいよなのですね!ぜひ楽しんでください♪
Commented by 笠ぼん at 2012-10-12 11:19 x
秋らしい雰囲気が漂って来そうですね。応援ポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-10-12 12:50
可愛らしいアレンジメントですね~☆
これもプリザーブド?
下の器、同じものを使っておりました!懐かしい!!!
しかし、気に入っていたのですが震災で割れてしまって…(泣)
Commented by reihana at 2012-10-12 13:51 x
らぶさん こんにちは~。
秋にピッタリの可愛いトピアリー
2個も作られたのですね~素敵な空間にピッタリね。
Commented by チャメ婆 at 2012-10-12 17:54 x
うぁ、秋の感じが素敵、ケーキのモンブランみたいね、モカね ♪ らぶさんのお宅は素敵なお花がいっぱいなのでしょうね、カルチャースクールの先生も大変でしょうが、らぶさんのお人柄に生徒さん達は大喜びでしょうね、頑張って下さい。
Commented by まるよ at 2012-10-12 22:02 x
どういう構造なんですか?
観葉植物の幹の先端にアレンジメントしたんですか?
とっても不思議です。
楽しんでがんばってくださいね^^
Commented by にゃあも at 2012-10-12 22:43 x
ほんと!
秋らしくてすてきです!^^

いよいよですね^^
応援してます!
がんばってくださいね!^^v
Commented by ゆずぽん at 2012-10-12 22:56 x
いよいよですね!
トピアリー 昔 習ったことがあります。
いくつか作りました。こんなに素敵じゃないですけど~~(笑)
楽しいですね~~。
頑張ってくださいね。
Commented by れぃん at 2012-10-12 23:34 x
こんばんわ~
マロンカラーのローズトピアリー とても素敵です
ショコラカラーがかったようで どまんなかにツボさんです(*'-'*)"
そして
素晴らしい先生のお宅です
習いごとのたのしみの多くは、先生のお宅拝見にありますね
そして うんと勉強になります(*'-'*)" ポリ 
Commented by まときち at 2012-10-13 05:41 x
おはようございます。

とりあえずポチしていきますm(._.)m
Commented by しーにゃん at 2012-10-13 07:29 x
シックな秋色~!!マロンっぽい色で私は好きデス♪
先生サロンはなんと優雅な・・・しーにゃんの日常とはかけ離れておりまする~!!

お花に囲まれた生活、素敵ダナァ~。

Commented by kei at 2012-10-13 07:48 x
おはようさん♪
お疲れかな?
今日も⊂(^・^)⊃応援だけで帰りま~す。
Commented at 2012-10-13 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flowersincozyroom | 2012-10-11 23:58 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(20)