真面目な主婦日のお昼はおにぎり盆

私は掃除下手で、やらなくちゃと思いながらズルズルと過ごしちゃうので、たまに本気出さないと…
なので、きょうは朝からせっせと整理整頓、自室を掃除し、ベランダもすっきりとさせました。
b0151911_14750.jpg
皆さんには普通の家事でも怠け者の私には「真面目・忙しい」の感情が(笑)
そんな日のお昼にはおにぎりが一番!残り物とお漬物、出し巻き卵はきちんと作りました。

あまりに変わった事をしたので、先ほどすごい雨が降りました。これ以上降らないように、掃除は止め(笑)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よくやったねのポチいただくと、明日も掃除しちゃいます(^_-)-☆ 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキング・フラワーアレンジメント部門へ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19156346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-07 03:05 x
お掃除大好きなパパさんがいて良かったね。パパさんを大事にしてあげてよ。
Commented by Heyモー at 2012-10-07 06:12 x
おはようございます!
これは美味しそうな 昼食ですね
お洒落です さすがお花の感覚です
Commented by しーにゃん at 2012-10-07 06:26 x
らぶさん、素晴らしすぎ・・・。
おにぎりと残り物でこんなお昼ご飯を演出できるなら
お掃除なんてできなくていいデース!!>▽<
Commented by チャメ婆 at 2012-10-07 07:14 x
おはようございます。
お掃除は年を重ねる毎に億劫になります、使う部屋しか毎日のお掃除はしません、怠け者の婆です。
このおにぎり美味しそうですね、上品な形、真似しよ~っと。
昨日のカボチャ、白鳥さんが子どもに話しかけているように見えます、可愛いですね。
Commented by reihana at 2012-10-07 07:47 x
らぶさん おはようございます。
お掃除 頑張りましたね~お疲れ様です。軍艦巻き風のおにぎりが
とっても美味しそう~♪
盛り付けも らぶさんの手にかかったら とっても素敵な アートですね。
Commented by hairpriori at 2012-10-07 09:52
料亭で出てきそうなおにぎりのセットみたいですね^^
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-10-07 15:36 x
こんにちは、らぶさん。

すごく素敵な盛りかたーーー!!
おしゃれです。この海苔のくるみ方。
目からウロコ。これは思いつきませんでした。
コロンブスの卵ですね。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 16:01
畑の管理人さま♪
はい、大切に大切にしています。
そのダンナさまから「掃除がマメなら100%完璧、他は素晴らしいのに」と言われ続けていますので、そろそろ完璧目指しちゃおうかな?
欠点の無い人間なんてつまんないと思ってたけど、なんちゃって。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 16:02
Heyモーさま♪
きょうは時間もありましたし、娘も食べると言うので。
彼女が食べるかどうかで盛り付けや内容が大きく変わります(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 16:02
しーにゃんさま♪
そうですかぁ?じゃ、このままで…って訳には行きません。
ほんとにひどいんですから、直さなくては、この悪癖なのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 16:04
チャメ婆さま♪
そうなのです。どんどん億劫になって、ひどいことに。
そろそろ、いつでも身辺をきれいにしておかなくてはいけない年ですから、この辺で反省して片付けます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 16:05
reihanaさま♪
毎日、きちんとされている方はがんばらなくてもいいのでしょうが、
私の場合はがんばらなくちゃダメなんです。情けないですね。
盛り付け、ちょっと実物を飾ったら素敵になりました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 16:08
☆楽豆☆さま♪
この巻きかただと、上に昆布を乗せたり、梅干乗せられて、
中の具がわかるし便利ですよー。きょうは鰹と梅干です。
具が鮭のとき、上にいくらなんか乗せると、とってもきれいで豪華よん。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 16:09
hairprioriさま♪
いやん、料亭なんて褒めすぎですよー。
あら、そう?嬉しいわ、光栄です。
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-07 16:31 x
めざといね。
モロヘイヤと一緒にシソも少し撤収したの。すごいよ。
Commented by kumykokona at 2012-10-07 16:43
いいお海苔ですこと。
掃除の神様なしで頑張ったの?
Commented by ばたい at 2012-10-07 16:52 x
おにぎりとは思えないぐらい
センスがありますねー
Commented by KEN at 2012-10-07 16:52 x
こんにちは。

自宅のお昼ですよね!?
クオリティー高いですね。
おしゃれです!

我が家の食卓には、美的センスがありません(笑)
Commented by genki1024 at 2012-10-07 17:19
こんにちは。
手間をかけることを惜しみませんね。私は反省至極。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 17:29
再び畑の管理人さま♪
あ、紫蘇でしたか?
モロヘイヤのお花にしては…と思いました。
食べれるものには目ざといです(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 17:30
ぐらんまさま♪
掃除の神様、泊まってくださったの(笑)
でも、あまりに変わったことしたから、終わったとたんにすごい雨、
大笑いでした。海苔は大阪で買ってきた上等のもの使いました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 17:31
ばたいさま♪
娘の食事分です、彼女のにはリキが入ります。
鍛えておかないとね(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 17:32
KENさま♪
男の子のいるご家庭は量がすごいですから、
どうしても…と、皆さんおっしゃいます。
うちも最近です、こんな事できるようになったのは。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 17:33
ポニョさま♪
もちろん、毎日しているわけではありませんが、
この日は時間があったけど、料理をする気があまりしなくて、
盛り付けで誤魔化したって面もあります^^;
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-10-07 18:14 x
おいらと、まときちさんで昼飯に呼んで頂きたいような・・近くなら本当に及ばれしたいです。
Commented by にっしー at 2012-10-07 19:24 x
こんばんは☆ミ

お天道様はちゃんと見ているのですね^^; ぼくも珍しく洗車をすると雨が降るっていうジンクスを抱えています。いや、十字架を背負ってます(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-10-07 19:53 x
このおにぎり、特別に美味しそうです!
のりがまっ黒で上等な海苔ってすぐに分かりましたよ!
もう夕食が終わっているのに、食べた~~~い!
と思ってしまいましたから!
食欲をそそる素敵な盛り付けですね!
アートって、お花でもお料理でも共通するものがありますね!
すべての道は美しさに通じるという!
Commented by 笠ぼん at 2012-10-07 21:06 x
お掃除お疲れ様です。私は近頃、どうもやる気がみなぎらないのです。男の更年期でしょうかね!応援ポチ。
Commented by ゆずぽん at 2012-10-07 22:11 x
美味しそうですね~~~。特におにぎりが~~~。
誰か作ってくれないかなぁ、こういうの。
このごろこちら、ちっとも雨が降らないんですけど そろそろ私が真剣に掃除しましょうか。(笑)
Commented by くるみ at 2012-10-07 22:34 x
おしゃれですねー。
私なんて怠け者もいいところですよー笑
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-07 23:17
こんばんは!
お掃除が苦手なんて、らぶさんに限って
ちょっと信じられないです~
ベランダまでされるのは、すごすぎます。
そして、お昼ご飯がおいしそう~
やっぱり盛り付けのセンスが抜群ですね!
Commented by senbeis at 2012-10-08 00:54
こんばんわ~☆・・て深夜はいかいです(^^ゞ
こちらも今日は晴れ急な雨はれ雨と御前中は不安定なお天気でしたヨ今年の10月はこんあお天気雨が多いですねー(><)!
軍艦巻きおいしそ!^^
私は三角胡麻塩お結びです~(^m^)新米おいしいですね!
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:22
若大将さま♪
ぜひ、お二人でいらしてください、
まときちさんに腕を振るってもらいましょう!あれ?勘違い(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:23
にっしーさま♪
連休中に雨を降らしたら悪いので、掃除休止です(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:24
愛ちゃんママさま♪
さすがお目が高い、この海苔は大阪で買ってきました。
娘が家でお昼ごはんってあまりないので、張り切っちゃいました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:25
笠ぼんさま♪
だとしたら、私は30年以上更年期です^m^
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:26
ゆずぽんさま♪
一日何にもしないで過ごしてください。そしたら雨が降りますよ、きっと。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:27
くるみさま♪
掃除に関しては、トップを走る怠け者は私に間違いないです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:28
ayaさま♪
ほんとに掃除、整理整頓がダメなのです。
もう自己嫌悪に落ちるレベルでダメで…情けない。
お部屋もこのお盆のように美しくとはおもうのですけど、なかなかね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-08 12:30
senbeisさま♪
私もおにぎりは三角です。
これは三角おにぎりに海苔をまいてあるので、
上にも具が載せられていいんですよー、
うちのおにぎりは小ぶりなので、できるのかもぉ。
Commented by satoko at 2012-10-09 22:01 x
とっても素敵なランチプレートですね。
美味しそう。
by flowersincozyroom | 2012-10-06 23:55 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(41)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る