愛嬢弁当&おでん弁当

Mさん宅でごちそういただいた翌日、娘が俄然料理に目覚め、夜中にごそごそ。
生クリーム入りのふんわり卵焼き、おじゃがにピーマン、ナスの甘辛炒め、人参サラダにハムサラダです。
b0151911_0223671.jpg
おかあさん、ごめんね、卵に生クリーム、コレステロール大丈夫?と言いながら作ってくれたお弁当。
大丈夫ですとも、あれだけケーキやスイーツ食べて、娘の作った卵焼きを食べないなんてあり得ません。
b0151911_0262449.jpg
でも、翌日はヘルシーにおでん弁当です。前日の夜中になべいっぱいのおでんをコトコト炊きました。
b0151911_0274438.jpg
おでん…たくさんの種類の具を入れて大鍋で炊くとおいしいんですよねー。3日は続くな、おでん(^_^;)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ブログ時間縮小のためランキング大幅ダウンで応援いただいている方々には申し訳ありませんが、
皆さんのコメントとご訪問をじっくり楽しみ、ゆったり続けて参ります。
 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

フラワーアレンジメント人気ブログランキングへ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19132991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まときち at 2012-10-05 07:08 x
らぶさんおはよ~!
いいなあ愛嬢弁当、愛がいっぱいですね。
おでんも鍋もっておすそ分けしてもらいに行きたい!

ポチッと♪
Commented by kazu at 2012-10-05 07:45 x
ご馳走が並んでいますね、いいねぁ~
がんばってね~
Commented by reihana at 2012-10-05 08:02 x
らぶさん おはようございます。
愛嬢たっぷりのお弁当。。。
らぶさんは本当にお幸せですね~♪
我が家も昨夜はおでんでした。
これからは鍋物が多くなります。
あくる日も食べられるので 私の様な手抜き主婦には重宝します(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-10-05 08:24 x
愛嬢弁当、美味しそうですね!
お嬢さんもお母様に似て、お料理上手ですね!
美味しい物大好きできっと食いしん坊さんなんでしょうね!(笑)
もうおでんなんですね!
ちと早い気がしましたが、おでんは大好きです!
煮込めば煮込むほど、美味しいですね~!
具沢山で見るからに美味しそうです!
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-05 08:33
おはようございます!
すごーい!
↓のお写真も拝見しましたが、
もはや、私の想像をはるかに越えて、
あまりの素敵さに何が何だかわからなくなってしまいました・・・笑
そしてその影響が、お嬢さんの愛嬢弁当に!
素晴らしい連鎖ですね~
そしてらぶさんに宅のおでん、この具にも驚き、
日と手間もふた手間もかかっていて、
我が家のいれるだけ~のおでんとは大違い!
素晴らしいです~
Commented by にゃあも at 2012-10-05 12:33 x
愛嬢弁当!
なんて、素敵な言葉なんでしょう!^^
まさに愛情たっぷりの美味しそうなお弁当!^^
こんな嬉しいことはないですよねえ♪
らぶさん、お幸せですね^^♪
Commented by kumykokona at 2012-10-05 14:18
愛変わらずの愛嬢ですな(笑)
旨そうなおでん。本郷にある(最近は行って無いナァ)おでん専門店より数段旨そうだわ。
真ん中・・・もしかして芋がらなの?
Commented by aamori at 2012-10-05 15:43 x
まぁ、素敵できれいでおいしそう。
お弁当だけでなく、おでんも美しい。
おいしいものは、作るけど、美しくは作れないのよね。
女の子がいると違うのかしら?
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-05 17:09 x
お弁当、娘さんが作ったということに意義がある。素敵だよ。
おでんが美味しい季節になってきたよ。おでんだと一日で終わらないね。
Commented by senbeis at 2012-10-05 19:21
こんばんわ~☆
お弁当作ってもらえること自体が幸せですね^^
内は息子なんで全然期待できませぬ(t-t)
同じおでんでもここのはなんか上品~♪
おでん大好きで、、おべんとにもおかずにも寒くなると活躍中です~
私お豆腐や、春菊のさっとおでんも欠かせないな・・(^▽^)v
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-05 21:04 x
親孝行なおじょうさんの作った生クリーム入りの卵焼きもおでんも最高においしそう~♪
Commented by ばたい at 2012-10-05 21:25 x
美味しそう!
ウチの4歳の娘は・・・ いつ作ってくれるのだろう?
作ってくれなかったりして。 期待と不安が・・・
Commented by チャメ婆 at 2012-10-05 21:26 x
お嬢様の愛情もいっぱいのお弁当、美味しそうですね、いいですね。おでんは何度も煮返した方が味がしみて美味しいですね、温かものが欲しくなる季節になりました。
Commented by まるよ at 2012-10-05 21:30 x
3日目のおでん。食べたい~^^
特に大根。
名古屋は味噌おでんって言うのもあるんですよ。
食べたことあります?
煮込み料理は、煮込んだ次の日。最高においしいですよね。
お友達の様な家族。私の将来の憧れの家族です。
Commented by れぃん at 2012-10-05 22:57 x
こんばんわ~
わぁ お嬢さんが作ってくださったんですね それも夜遅くに!☆
生クリーム入り卵焼き 私もいただいてみたいです
オサシンでもしっとりふんわりと別嬪さんですもの.*・゚
おでんも賑やかな美味しさですね
フキがはいっているんでしょうか~ たまりません(●^o^●)
こんなにうんまそうで、うちでは3日目はあるでしょうか~ (*’-’*)”
Commented by ゆずぽん at 2012-10-05 23:11 x
愛嬢弁当 いいですね~~~。お揚げさんで巻いてるの 人参とフキと芋ヅル??ですか??
おでんが恋しい季節になりますね!
Commented by さとぶう at 2012-10-06 00:15 x
愛嬢弁当にたっぷりと詰められた愛情、良いですねぇ~。
うちは息子3人だから永久に無理(笑)。
でも共働きですが、朝食・掃除・洗濯と忙しい中、家内が作ってくれる自称「手抜き弁当」(卵巻き・ウインナーはオイラの希望によりエブリデイ、あとは冷凍食品と野菜)に感謝です。
大幅にランキングダウンと言っても、4位じゃん。
ぼちぼ~ち。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-06 00:18
まときちさま♪
ほんとにねー、近くだったらお裾分けして、新鮮野菜と交換なんて、すごくいいご近所づきあい出来るのに残念です。
あ、おでん見ても飲みたくはなりません、ほぼ下戸ですから(笑)


kazuさま♪
はーい、がんばりまーす。


reihanaさま♪
もっと楽できると思ったのに、おでん、二日で無くなり、
きょうも真面目にごはん作りました。
寒い時の鍋、おいしいし、手がかからなくて、
ほんと、助かります。しかも手抜きにはみえないところがね。


愛ちゃんママさま♪
はい、娘もおいしいもの大好きです。
滅多に作りませんが、作ると案外おいしく、
見た目も工夫します。おでん、翌日お豆腐を足しました。
煮込めばおいしいもの、煮込まないほうがいいもの。
区別して煮ようとすると大変、おでん鍋が欲しいところです。


ayaさま♪
すごいでしょ、Mさんのお宅のお料理は、もう、プロです。
器も素晴らしくて、いつもいつも幸せいっぱいで帰ってきます。
このおでん、おでん種買ってお鍋に入れて煮ただけです。
翌日にあまり煮込まないほうがおいしいお豆腐など入れました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-06 00:52
にゃあもさま♪
はい、しあわせです(笑)
愛情もたっぷりですから(たぶん)
とてもおいしくて、案外料理上手なのです。
毎日してくれたらもっと幸せです。


ぐらんまさま♪
はい、親ばかでございます。
真ん中は蕗です。水煮ですけど、おいしかったです。


aamoriさま♪
私の親、特に父親が料理好きで、見た目も大事と教えてくれて、
母も彩りを大事にする人でしたから、自然と…
両親に感謝しています。


畑の管理人さま♪
ほんとに感謝しています。
だんだん味が染みておいしくなるきょう、無くなっちゃいました。
予定ではもう一日あったはずなのですが。


senbeisさま♪
いえいえ、最近はダンシチューボーにですから、わかりませんよー。
うふ、上品って言ってもらえた、わーい(#^.^#)
お豆腐はね、焼き豆腐を後入れしました、春菊?
よし、それいただき、今度入れます、入れます、大好きだもん。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-06 01:18
イヴォンヌさま♪
はい、両方ともおいしかったです。おでん、久しぶりでした。


ばたいさま♪
だいじょうぶ、きっと作ってくださいます。
うちの娘は30歳過ぎてから、
こんな日があるとは思っていませんでしたから、
期待しないで待ちましょうね(^.^)


チャメ婆さま♪
たまーになので、なおさら嬉しい娘のお弁当でした。
おでん種が豊富なお店があり、急におでんが食べたくなり作りました。
食べたい時がおいしい時ですね(^.^)


3日目のおでん、食べられませんでした、二日で売り切れ(^.^)
嬉しいような、さびしいようなでした。
味噌おでん、知ってます、おいしいですよねー。
でもあの味噌の味は家では出ませんね。
一緒に畑をして喜んだり、がっかりしたり、
まるよさんちも理想の家族ですよー。


れぃんさま♪
なんだか夜中に家じゅう甘い匂いが漂ったのです。
生クリームが入ると、やはりお菓子のような香りになりますが、
お味はふんわりとでも濃厚な卵焼きでした。
はい、蕗、入ってますよー、二日で売り切れで計算狂いました(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-06 01:20
ゆずぽんさま♪
いいでしょう、うふふ。
あ、あれはわらびとフキです。
自分で巻いたのでなくて市販品です、はい、手抜き。
Commented by ミサ at 2012-10-06 09:27 x
お嬢さんの優しい気持ちいいですね。
最近、お弁当サボリ気味、見習わなくては(^^;;
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-10-07 08:40 x
美味しそうなおでん・・おいらシラタキが大好きで(コンニャクも)一番に食べます。鍋の季節になってきましたね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 17:36
若大将さま♪
私も糸こんもこんにゃくも大好きです。
あと昆布も、そう、いつの間にか鍋の季節、
白菜、春菊が活躍しますね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-07 17:37
ミサさま♪
忙しそうですもの、仕方ないですよ。
Commented by fpkoya at 2012-10-10 20:40
いーなー、愛嬢弁当。
私なんて自分でつくる愛妻弁当ざます。
ふー。
by flowersincozyroom | 2012-10-04 23:45 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(26)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る