溢れるお花たちと幸せの食卓

皆さまのところに台風被害がありませんように、無事台風が通り過ぎていますように。

大阪から帰った翌日の食卓です。芦屋アイロニーさんから届いたレッスンフラワーを飾りました。
溢れるお花たちと幸せの食卓_b0151911_22415546.jpg
レッスンは背丈を超えるパーティーデコレーションだったので、すごい数のお花でした。
なので、3人家族用の小さなテーブルは、文字通り、お花で溢れてしまいました。ビューテホォ~♪
溢れるお花たちと幸せの食卓_b0151911_22432291.jpg
反対側の窓辺の下にも!大好きな赤い大きな花器から溢れる超大輪のアナベル♪
実は、これで全部ではありません、お花の先生と義母のところにお嫁に行った残りでこれだけぇ~♪
溢れるお花たちと幸せの食卓_b0151911_22523887.jpg
娘がフェースブックにアップした写真、ウイーン土産のシリアルとヨーグルト、お寝坊の朝の朝食です。
遅れていたコメントのお返事、29日以前はまとめレスで失礼しましたが、
すべて入りましたので、よろしければご一読いただければ、とても嬉しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「おきてがみ」からご訪問の方の応援ポチ、本当にありがとうございました。

こちらはフラワーアレンジ部門です、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by まるよ at 2012-09-30 23:37 x
どちらか見ても、ものすごい迫力ですね^^
確かに、食事する場所がないくらいの大輪ですね。
アナベルってアジサイですよね?
こんなに大輪になるお花なんですか?

Commented by flowersincozyroom at 2012-09-30 23:51
まるよさま♪
これ、見たこともないような大輪で直径70センチはありました。北海道産、紫陽花の仲間です、背も高くて茎が1メートル50ぐらいありました。
普通はこの半分だと思います。
Commented by 笠ぼん at 2012-10-01 00:17 x
一時は強い風雨でしたが今は静かなもんです。大阪は恵まれてますね。応援ポチ拍手。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 00:29
笠ぼんさま♪
何事もなくよかったです。大阪、毎月行くのですが、お花で忙しく、
梅田周辺から先へはなかなか行けません。今度一泊増やさなくちゃ。
Commented by まときち at 2012-10-01 04:05 x
おはようございます。
どうやら台風一過、すべての警報も解除されました。
素晴らしい食卓です!
料理も一層美味しくなるんでしょうね~。

ポチッと♪
Commented by kazu at 2012-10-01 05:39 x
今日から10月です、華やかな活動がんばってください。
楽しませていただいています。
Commented at 2012-10-01 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genki1024 at 2012-10-01 09:35
おはようございます。
好きな色ばかり。大きくてボリュームありそう。
食卓の花は一番のご馳走ですね。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 09:40
まときちさま♪
台風被害があまり無かったようでよかったです。
このお花がある間は、料理は手抜きです、絶対このお花には勝てないですもの。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 09:41
kazuさま♪
もう10月なのですよね、あっという間に年末になりそうです^^;
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 09:42
鍵コメさま♪
いつもありがとうございます。
はい、無理せずぼちぼちと参ります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 09:43
ポニョさま♪
私もこの色は大好きです。アナベルがあまりにも大きくて茎も長くびっくりしました。北海道産だそうです。
このお花のご馳走があるので、最近、ご飯は手抜きです^^;
Commented by kumykokona at 2012-10-01 11:24
花の精に包まれてラヴ宅は楽園ですね。
これで美味しい貴女のお料理とのハーモニー・・・・憧れの世界だわ♪
Commented by kei at 2012-10-01 11:34 x
こんにちはぁ~
花が枯れていくのは寂しいけど、らぶさんのとこは それがいい(≧∇≦)b
だってお花で家族3人埋もれてしまうもの(^_^;
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-01 11:52
こんにちは!
わぁ~豪華、豪華!!
こんなにも素敵なお花に囲まれた、
幸せすぎますね!
枯らし名人の私には、その後のことが頭によぎってしまいますが・・・笑
ここにいつものお料理が加わると、
もうらぶさんちのテーブルが眩しくて見られないかも!!
Commented by zosanjyoro at 2012-10-01 12:01
こんにちは~
テーブルがお花で一杯になるなんて 何て豪華な事でしょ~
やっぱり お部屋にちょっとでもお花があると雰囲気が違いますもんね
私の母が実家で いつもさり気なくお花を飾っていたので
その点は受け継いでいるんですが
最近は ちょっと心に余裕がないかなって感じる毎日なので
ん・・・お花屋さんへ行ってこようかと思ってます
いつもステキなお花を有難うございます
私のとこへの訪問は お気遣いなく 無理をされませんように ^^
Commented by hairpriori at 2012-10-01 16:33
豪華なテーブルになったでしょうね・・
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-01 17:58 x
新しいことが次々と始まって忙しいようだな。こんなたくさんの花に囲まれれば、疲れも飛んじゃうね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-01 19:44 x
ステキですね~♪
こんなにたくさんのお花に囲まれて運気アップしそう~
Commented by reihana at 2012-10-01 20:06 x
らぶさん こんばんは~☆彡
此方では 季節を問わずにアジサイが見られます。
濃い緑の大輪のアナベルは見応えがありますね。
Commented by ばたい at 2012-10-01 20:33 x
ヨーグルト美味しそう。
花より団子ですわ。。。
Commented by にっしー at 2012-10-01 20:53 x
こんばんは★ミ

すごーい量ですねw これだけあると香りもさぞかしすごいことでしょうね!? アナベルなるもの。四つ葉のクローバーの塊かと思ってしまいました(笑) 
Commented by くるみ at 2012-10-01 21:52 x
今日も色鮮やかで素敵ですね〜。
あたしも、お花を勉強したいですよ〜
Commented by ゆずぽん at 2012-10-01 22:50 x
>背丈を超えるパーティーデコレーション

想像できそでできません。(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-04 08:51
皆さまへ♪
コメントのお返事、途中になってしまいました。
まとめレスになってしまった方々、申し訳ありません。
今回は芦屋でのレッスンで最大のアレンジ、普通の教室では習えないことをたくさん学べてよかったです。
でも、いつもと違い立ちっぱなしで、背伸びしたり屈んだり、お花屋さんってハードなんだとよくわかるレッスンでした。
by flowersincozyroom | 2012-09-30 22:58 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(25)