ある野菜を使ったミニブーケ2点

10月からの事で、たくさんの理解あるコメントと励ましをいただきありがとうございました。
みなさまからのコメントと、皆さまのところへお伺いすることは、ストレスどころか大きな楽しみです。
ただ、お返事が書けない時が増えいるかも知れませんと、今から言い訳しているだけです(^_^;)

月曜日に先生のお花の買い付けに同行して、面白い花材を見つけて、バラと一緒にブーケに♪
b0151911_0275468.jpg
赤いバラはピアノと言います。アジサイは輸入物、緑の蕾はシュウメイギク、そして…
b0151911_0304695.jpg
家庭菜園をしている方にはもうお分かりですね、はい、オクラを使いました。
b0151911_0324620.jpg
すごく大きなオクラでクルリンとなっている実もありました。食べられるか聞いたら答はNOでした。
b0151911_0343178.jpg
コロコロくねくねとしたシュウメイギク、いい仕事しています。葉っぱはキイチゴ、ケイトウも。
このミニブーケ(と、言っても直径30センチほど)、ひとつは知人へ、もうひとつは義母への見舞い花です。

10月からおきてがみは閉鎖します。いただくおきてがみの数が対応能力を超えてしまいました。
開設後来ていただく方がすごく増えて、ポイントも増え嬉しかったのですが、閉鎖に伴い、ご訪問、応援とも出来なくなります。何卒ご了承をお願いします。

おきてがみで知り合い、コメント欄で交流のある方はリンクを貼らせていただきます。
以上、わがままですが、ご理解とご了承をいただきたいと思います。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おきてがみから離れ既にランキングは下降線ですが、ちょっとほっとしています。 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19041675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-26 05:55 x
ラブさん、ホテルレッスンの講師おめでとうございます!
これから一段とお忙しくなると思いますが、その経験によって、ますます腕を磨かれると思います。
ブログも無理をなさらないでくださいね!
でもいつも美しいお花のお写真は贅沢な気持ちを味わわせていただいています。
お料理も簡単で美味しそうな献立にいつも魅入っていますので、これからもがんばり過ぎない程度にできる時だけお願いしますね!
これからも応援していますよ~!
そしていつかお会いできるのを楽しみにしています☆
Commented at 2012-09-26 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-26 09:51 x
おはようございます、らぶさん。

オクラーーーーー!!!爆
このくねり具合がまた愛らしい♪(* ̄m ̄)プッ
素敵ですね。観賞用のオクラなんでしょうか???
なんともカッコいいんだけどくすぐったいような面白い形。笑
Commented by kumykokona at 2012-09-26 10:13
ラヴカラーが飛び出して、意気込みがビシバシと伝わってきます。食いしん坊も(笑)
シュウメイ菊の蕾ってこんなにクネクネしてたのね。何時も花のほうに目が行ってチャンと見てなかったわ。
Commented by kei at 2012-09-26 12:08 x
紅オクラ?
これも花材になっちゃうんだね(@_@。
食べられる?って聞くらぶさん。笑っちゃいましたよ。
種は採種できそうかな?
Commented by kumaroba at 2012-09-26 14:18
らぶ様

コメントの返信。
人気ブロガー様の共通のおなやみだと思いますが、どうぞ気になさらずに!
皆様もきっと”コメントしたいからしてる”っちゅうスタンスだと思いますよ。日々素敵なお花やらお料理やらをアップしてくださるだけで励みになっております!

オクラちゃん。色つきで超かわいい。
なんじゃあのくねり具合はってカンジ(笑)。
お野菜もアレンジできるんですね~。
またまたお勉強!
Commented by reihana at 2012-09-26 14:57 x
らぶさん こんにちは~♪
舶来のアジサイはお洒落なイメージがありますね。
色合いが とっても素敵です。
今日一番にビックリしたことは 何と 紅オクラまでもが花材として登場した事です。
紅オクラは 一際美しいですし 役目を果たしたら 食べられたら 尚言うことないですが・・・
食用にはならないのですね~(笑)
シュウメイギクの蕾も愛らしいです。
Commented by Heyモー at 2012-09-26 16:33 x
こんにちは!
オクラも花材になるのですね ほかの形の面白い野菜も使ってみたら面白そうな気がします
楽しみました!!
どうもありがとうございました
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-26 18:20 x
統一された色合いが気に入りました。この時期にふさわしいね。
オクラ食べられるのに、食べられないと返ってきたのは、食べられちゃったら困るからだよ。らぶさんなら本気で食べちゃうから。(笑
Commented by しーにゃん at 2012-09-26 19:51 x
おおお・・・赤オクラがこんなことになるんですねぇ~!!
我が家では普通に食べてますよ、赤オクラ(笑)
消毒してあるって意味だと食べられないかもしれないけれど、
上のほうの小さいのは食用可ですよ~。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-26 20:26 x
赤いバラきれいだし、赤いオクラもとってもかわいいですね♪
食べられないオクラもあるんですね~
Commented by まるよ at 2012-09-26 21:55 x
マイペースでよいと思いますよ~
負担になったら続けられないしね^^
オクラ これだったんですね。
でも、お花を使われたと思っていましたが、実のほうだったんですか・・・。
オクラの形もアートになっちゃうんですね。
変形のお野菜 結構ありますから、他のお野菜も是非 (笑
Commented by satoko at 2012-09-26 23:00 x
らぶ様、いつも忙しい中見に来て下さってありがとうございます。
私のブログの事は、どうぞお気になさらず。
これからもお花の写真楽しみにしています。
いつも癒してもらってます。
Commented by ゆずぽん at 2012-09-26 23:04 x
オクラに秋明菊のつぼみ・・・これらの曲線が 何とも言えない味を出してますね。
アートです~~~~。
Commented by さとぶう at 2012-09-27 00:09 x
オクラもキイチゴ(カジイチゴ)もフラワーアレンジになっちゃうんですね。
で、しーにゃんち同様にうちも赤いオクラ食べましたよ。
でも茹でると何故か緑色に・・・。
だから生で若いのを輪切りして緑と混ぜ合わせると綺麗かも~。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-27 09:23
みなさまへ♪
今、大阪に向かう車内ですので、まとめレスで失礼します。
このオクラは多分小さいのは食べられますが、観賞用に育てたものは消毒がきついので、やめました(笑)
急な展開で前倒し講師でデビューになり、今月はバタバタと過ぎました。年を自覚し、無理せずあれこれ楽しみます。
温かいお言葉ありがとうございました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-27 09:25
みなさまへ♪
今、大阪に向かう車内ですので、まとめレスで失礼します。
このオクラは多分小さいのは食べられますが、観賞用に育てたものは消毒がきついので、やめました(笑)
急な展開で前倒し講師でデビューになり、今月はバタバタと過ぎました。年を自覚し、無理せずあれこれ楽しみます。
温かいお言葉ありがとうございました。
by flowersincozyroom | 2012-09-25 23:56 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(17)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る