ブログトップ

お花に囲まれて

蘭をふんだんに使ってモダンデザイン

15日土曜日にローズジャルダンさんで作ったモダンスタイルのアレンジメント。
b0151911_2501342.jpg
バンダラン、シンビジウム、オンシジウムと蘭を贅沢に使い、モンステラとシペラスで根元を締めました。
b0151911_2523331.jpg
シンビジウムをもう少し立てたかったのですが、お花が重いので無理、ニューサイで縦ラインを作りました。
足元は切ったシペラスの枝で遊んでみました。先生のアドバイスはさすが!バランス取れました。

10月から先生の代講を月に一回するので、9月はたくさんたくさんのお花を習っています。
他にモニター生徒さんにも色々と意見を伺いながらのレッスンもしています。
レッスンをとのお話もいろいろいただいていて、嬉しい限り、ちょっとずつ前進します。
ちょっと遅れましたが、コメントのお返事はいっています、いつもありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19031983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-24 08:33
おはようございます!
これは華やか~~~
爽やかな、黄色が真っ先に目に飛び込んできて、
豪華だけど、あまりそれを強調しすぎないアレンジで
とても素敵です!
↓のかぼちゃのスープ、我が家はこれの和風バージョンが定番ですが、
洋風も美味しそうなので、今日にでも早速してみます!
Commented by hairpriori at 2012-09-24 09:55
色合いが鮮やかで爽やかでいいですね!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-24 09:58 x
こんにちは、らぶさん。

シャープな色使いが元気をくれますね。
器の足元の工夫がこれまた素敵!
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-24 09:59 x
蘭って華やかでいいですね~
先生の代行やるようになるんですね。がんばってくださいね~♪
Commented by aichanmama at 2012-09-24 10:27
蘭ばかりだなんて!
なんてゴージャスで華やかなんでしょう!
いつもお花と向き合っていると、心まで華やかでゴージャスになれそうですね!
見ているだけでも楽しいです!
Commented by ミサ at 2012-09-24 12:42 x
代行レッスン、すごいですね。
お花のレッスン楽しみです。
シンビジウムもいつも普通に飾るだけだったので、来年の開花が楽しみ。
またコツとか教えて下さいm(_ _)m
Commented by reihana at 2012-09-24 16:12 x
らぶさん こんにちは~。
今日は 蘭シリーズですね~。
贅沢な蘭の花を ふんだんに使われて とっても豪華に仕上げましたね。
シンビジュームはお花が大きいし重たいですよね。
今日の豪華なお花たち・・・花持ちがとっても良いので 長い期間楽しめますね。
花たちにとっても 良い季節となりましたね。
Commented by だい at 2012-09-24 17:32 x
 こんばんは! (´・ω・`)
おぉ~! 蘭がいっぱいでランラン♪ 良いですね! 花って素敵! 綺麗ですね!
豪華な花が素晴らしい! (´・ω・`) 今夜24日の更新でブログ開設7周年記念クイズ実施します! 奮ってご参加ください!

Commented by チャメ婆 at 2012-09-24 17:35 x
何時も素晴らしい活け花で優雅な雰囲気を味わせて頂いて居ます、モダンスタイルのアレンジメントふんだんに蘭を使われ豪華、私も幸せな気持ちになります、蘭は花持ちがよくていいですね~。 
Commented by まるよ at 2012-09-24 18:13 x
なんともゴージャスな雰囲気ですね。
いろいろなお花見せてもらっていますが、個人的に、ものすごく好きな色の組み合わせかも^^
来月からの先生。楽しみですね。
らぶさんの生徒さん。羨ましいです^^
Commented by たまぞう at 2012-09-24 19:02 x
少しずつ らぶ先生への道を進んでいるんですね!
すごいです!
いつでも前に進む精神を見習わなければ!
たまぞうは 単に会社に揉まれているだけですから。
ポチッ!
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-24 19:41 x
蘭をふんだんに使っている上に、黄金の色を基調としたところに豪華さを倍増させている。我が家の洋間に飾りたいな。金運が巡ってくるような。
さあ、いよいよ先生デビューだね。らぶさんなら生徒さんにも人気あるね。
Commented by ノリダヨ at 2012-09-24 19:41 x
蘭をふんだんに使って 鮮やかで 華やかで 豪華で!
素晴らしですねぇ こういうのが 生けられていると、
元気に なれるねぇ!
Commented by まときち at 2012-09-24 21:40 x
ボクこれ好き!
なんて言うんだろう、華やかなとは違う。。。
凄くいい感じ?詫び寂び?みたいな、とっても心を打たれました!

ポチッと♪
Commented by くるみ at 2012-09-24 22:28 x
今日はあたしの母好みのアレンジですー。。
蘭が大好きなんですよー。
Commented by ゆずぽん at 2012-09-24 23:14 x
ゴージャスですね~~。そっかぁ、、お花の重さまで考えなきゃいけないんですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-25 18:50
ayaさま♪
蘭はやはり華やかですね。
かぼちゃスープの和風バージョン、おいしそうです。
よろしければ、今度コメント欄に簡単にレシピお願いします。


hairprioriさま♪
鮮やかな色合いが大好きです!


☆楽豆☆さま♪
足元の小細工、時間がかかりましたが、やってよかったです。


イヴォンヌさま♪
お世話になった先生、先輩方が無理ということで、ほやほやですが、やらせていただくことになりました。


愛ちゃんママさま♪
そんなに高いばかりでは無いのですが、ゴージャスになりました。
やはりお花によって、落ち着いたり、パッと明るくなったりと、気持ちも変わります。


ミサさま♪
私もご一緒させていただいて、とっても楽しいです。シンビ、翌年も咲いたらいいですねー、いろいろ聞いてくださいね。


reihanaさま♪
このシンビがなかなか言うことを聞いてくれなくて…
一番苦労しました。バンダは軽いですが、シンビって私みたい。
重くてすぐ猫背に(笑) 
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-25 18:59
だいさま♪
蘭がいっぱいでランラン♪ 久しぶりのだいさんの駄洒落、嬉しいです。
また、お邪魔しますが、遅れたらごめんなさいね。


チャメ婆さま♪
蘭はきれいで長持ち、しかも贅沢気分が味わえて好きです。
昔ほどお値段もたかくないのも嬉しいです。


まるよさま♪
いいでしょ?こういうのがお好きなのですね。覚えておきます(^。^)
代講とは言え、急に講師になるので戸惑っていますががんばります。


たまぞうさま♪
はい、らぶ先生ですよー、ほんとに?って感じで実感がわきませんが、代講とはいえ、デビューです、がんばります。
私も数年前までは異動だなんだで振り回されていました。
それがサラリーマンだし、お給料いただけるので、やらなくちゃね。


畑の管理人さま♪
お邪魔するときにはこういう感じのをお持ちしますね(笑)
管理人さんにそういっていただけると、とっても力強いです。がんばります。


ノリーダヨさま♪
はい、元気ハツラツです。ノリーダヨさんのブログのお花が大好きです。いつもありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-25 19:02
まときちさま♪
お好き?管理人さんもそうおっしゃってましたよ(#^.^#)
心打たれたとおっしゃっていただいて、とっても嬉しいです。


くるみさま♪
お母さま、蘭がお好きだったのですね。
きれいですものねー。


ゆずぽんさま♪
そうなの、体と一緒、重いという事聞かないのよー。
by flowersincozyroom | 2012-09-23 23:30 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(19)