敬老の日のアレンジは草原の少女風♪

きょうは敬老の日、スペシャルなお花を持って義母の病院へ主人と行って来ました。
敬老の日のアレンジは草原の少女風♪_b0151911_23204384.jpg
文字通りの花かごです。こういうかわいい感じのお花、色がたくさん入ると難しいのでプロにお任せ。
敬老の日のアレンジは草原の少女風♪_b0151911_2324198.jpg
京都のソンス・ドゥ・フロロンスさん、義母の大好きなパープルピンクのバラをた~くさん入れてくださいました♪
草原で摘んだお花で籠がいっぱいという雰囲気ねと、義母も少女時代に戻ったような満面の笑顔でした。
敬老の日のアレンジは草原の少女風♪_b0151911_23275015.jpg
きょうは日直で来られなかった娘からも心づくしのアレンジメント、これはベッドのすぐ脇に。
とってもかわいいガーベラ、槍ケイトウ、バラなどで、こちらもかわいい雰囲気です。

入院はしていても、ずっとずっと長生きしてくださいね、お義母さん(#^.^#)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ちょいオヤジ! at 2012-09-18 00:21 x
ギャ~~!
びっくり凄綺麗~~

でございます。。。
Commented by Heyモー at 2012-09-18 04:31 x
おはようございます!
うわ~ 草原の少女風!! 優しいかわいらしいアレンジですね
ピンクの薔薇は良くマッチしていますね!!
Commented at 2012-09-18 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まときち at 2012-09-18 05:40 x
おはようございます。
嬉しい敬老の日のプレゼントですね。
喜ばれたでしょうね~。
皆さん優しいな。。。

ポチッと♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-18 07:34 x
とっても綺麗なお花ですね!
本当に草原の少女風ですね。
こんなお花をプレゼントされたら
お義母さまでなくても大喜びで
元気になれそうよ!
素敵なご家族です!!!
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-18 09:26
おはようございます!
夢のようなお花のアレンジ、
病院のお義母さまも、昔の少女時代を思い出して
お喜びになったのはもちろん、何十年も若返られたことでしょうね。
目にも心にも優しい心のこもったアレンジ、
本当に素晴らしいわぁ~
Commented by kumykokona at 2012-09-18 10:01
そうね~~、雰囲気が全然違うわぁ~。
私はラヴさんの異空間をアレンジに出してる才能が好きなので・・・こういった可愛いのはたまにはいいけど正直つまらないわ。
花って本当にいいものですね。つくづくその秘めたる力を感じます。お母さまの長生きも花からの息吹からですね。
Commented by バド at 2012-09-18 10:03 x
たくさんのお花ですね。
はなやかですね。
Commented by hairpriori at 2012-09-18 10:29
凄く綺麗で豪華ですね
Commented by genki1024 at 2012-09-18 10:41
こんにちは。
ちょっと違うなぁと思ったら、やはりお花屋さんが違う。
可愛さぎゅうぎゅう詰の籠。
ご令嬢のブーケ、うんうんこれこれ。
「ポニョ」
Commented by しーにゃん at 2012-09-18 10:43 x
うわぁ~!やっぱり素敵すぎる~!!

私のブログなんて、豚の鼻でおハズカシー!!>m<

元気サプリは、こちらがチャージさせてもらっちゃってますね♪
相互リンク、させていただきまーす!ありがとうございまーす!^^
Commented by チャメ婆 at 2012-09-18 15:00 x
綺麗な花篭ですね、義母様、大喜びの様子がうかがえます、
仲好しご家族のお幸せ、お花以上に素敵です。
Commented by reihana at 2012-09-18 16:56 x
らぶさん こんにちは~。
今日のお花 とっても可愛い~♪
センニチコウやバラの果実&アゲラタム等など・・・
私の知っている花が沢山入っていますね~(笑)
お義母様の笑顔が浮かびます。
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-18 17:43 x
素敵な花はもちろんだが、床に伏した母親を思う家族愛に心ひかれる。年寄りはだいじにしたいよね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-18 20:00 x
ステキなお花を持っていかれてさぞやお義母さまも喜んだでしょうね~♪
Commented by aamori at 2012-09-18 20:31
やさしい色合いのかわいいアレンジですね。
りんご?まるいのは。それもかわいいです。
Commented by 笠ぼん at 2012-09-18 21:20 x
お義母さまは、幸せですね。(^O^)/応援ポチ。
Commented by ばたい at 2012-09-18 22:12 x
あらきれい。
こりゃ、寿命が伸びますわ。
Commented by ゆずぽん at 2012-09-18 22:36 x
いやぁこれは可愛いわ~~~。
ホントいろんな色の花が入ってますね~~。
お母様も 少女チックなお花から 若さもいただけるかもですね。(ゝ。∂)
お嬢様のも 素敵!
Commented by くるみ at 2012-09-18 22:53 x
すごくかわいいですねー。。
敬老の日だった事忘れてましたー。。
Commented by だい at 2012-09-18 23:50 x
 こんばんは! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おぉ~お! す・ご・い・! すごく華やかですね! 花色いっぱい素晴らしいアレンジですネ♪
お義母さんも、大喜びされたことでしょうね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by まときち at 2012-09-19 04:23 x
おはようございます。
早く来すぎちゃった(笑)

ポチッと♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-19 06:09
ちょいオヤジ! さま♪
悲鳴つきお褒めの言葉、ありがとうございます(笑)


Heyモーさま♪
草原の少女風な感じしますよね、さすがプロです。このやさひい色合いの中輪のバラ、好きです。


鍵コメさま♪
リンクありがとうございます。私は活け花はひよっこですが、お花、楽しいですよね。これからも大いに楽しみましょう(^.^)


まときちさま♪
先ほども早朝のご訪問ありがとうございました。更新がまだですみません(^_^;) 義母、とても喜んでいました。


愛ちゃんママさま♪
義母にとても喜ばれました。こういう感じのお花は苦手分野、なのでお花屋さんにお願いしています。


ayaさま♪
小さいときに…そうして話題の元にもなってくれたお花と素敵なアレンジをしていただいたお花屋さんに感謝です。


ぐらんまさま♪
雰囲気、違いすぎますね。こういう世界は私には、難しいので勉強がてらお願いしています。草原の少女…少年なら似合う私ですから(笑)


バドさま♪
たくさんのお花を使うアレンジ、難しいのですが、さすがプロです。


hairprioriさま♪
特別の日には特別のお花ですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-19 06:19
ポニョさま♪
さすがにお花屋さんの違いをすぐに感じられましたのね。
娘は一生懸命このアレンジを作ってくれました。気持ちが嬉しいです。


しーにゃん さま ♪
豚のお鼻かわいかったでっすよー。
リンク、ありがとうございます、末永くよろしく「お願いしますね。


チャメ婆さま♪
ありがとうございます。祖父のことはほとんど知らず、私の母はとうに他界、娘にとってはたった一人残った祖母。出来ることは一生懸命してくれるのが嬉しいです。


reihanaさま♪
さすがにすらすらとお花の名前が出ましたね。とても喜んでもらえました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-19 06:36
畑の管理人さま♪
帰り際ににこっと笑って手を振ってくれる義母、とってもかわいいんですよ(^.^)


イヴォンヌさま♪
はい、とても喜んでもらえました。


aamoriさま♪
はい、丸いのは姫林檎、赤いのも青いのもです、かわいいですよねー。


笠ぼんさま♪
お忙しい時にありがとうございます、感謝です。


ばたいさま♪
ほんと、これで寿命が延びてくれたら嬉しいなー。


ゆずぽんさま♪
少女チックなお花でしょ? こういうのも勉強しなくちゃいけないと、つくづく思いました。


くるみさま♪
それだけ、周囲の方がお若いということですね。


だいさま♪
綺麗ですよねー。こういう感じもたまにはいいと思って予約しておいてよかったです。喜んでもらえて嬉しかったです。
Commented by yumiyane at 2012-09-19 17:42
プロの方でも、センスのありなしで全然違いますよね。
このいろんな色を濃いものは大きい花、薄い色は小さい花ってバランスを取ったところがうまいですね。
勉強になります。
お義母さん、いつもお花を持ってのお見舞い、嬉しいでしょうね。
ほんとにお義母さん孝行ですね。
by flowersincozyroom | 2012-09-17 23:40 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(26)