超簡単!なのにおいしい完熟トマトのパスタ

夏バテの洗礼を終え、朝夕の涼しさに食欲も出てきて、ワタクシ的にはアブナイ今日この頃でございます。
暑いと簡単に出来るものばかりを作ってしまうのですが、これも超簡単、超おいしいパスタ♪
b0151911_1124321.jpg
トマトは常温で真っ赤に完熟させておき、ザクッと切ってオリーブオイルで炒め、塩と黒コショウで味を調えます。
そこへ塩を多めに入れて茹でたペンネリガーテを入れ、ソース状になったトマトと絡めるだけぇ~。

普通のスパゲティーでもいいのですが、超淡泊なのでソースが絡みやすいパスタを使いました。
うちはエクストラバージンオイルだけ使ってます。低めの温度で炒めたら本格イタリアン!ほんとです。
お弁当用にニンニク抜きのものを作ったら、そちらの方が俄然おいしい。いいトマトが入ったら作ります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18983000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-09-14 12:04
美味しいバゲッド&ワイン♪
幸せになれそうです^^
Commented by ミサ at 2012-09-14 12:25 x
先にこちらを見てたらパスタを食べてましたね(^_-)
明日は、パスタに決まり(^-^)/
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-14 14:09 x
簡単で美味しい!って、私にもぴったり!
今年のわが畑のトマトも晴天がつづいたせいか
とても甘い美味しいトマトができました。
夏のトマトって大好き!
これは是非作ってみなくてはいけないですね!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-14 15:17 x
こんにちは、らぶさん。

本当に爽やかそうで美味しそう!
パスタはオイルが良いと本当に美味しいですよね~♪分かります~♪
そして今夜我が家もショートパスタを使います♪
ミートソース♪
男どもは好きですよね。
(* ̄m ̄)プッ
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-14 16:41 x
芸術のあとは食欲の秋ですな。一年中食い気いっぱいの私です。食いたいものを食いたいだけ食べているよ。でも、体重の増加なんて知らないよ。いっぱい汗かこう。
Commented by チャメ婆 at 2012-09-14 19:13 x
美味しそう~、簡単ですね、私にも出来そうです。
明日の昼食に是非、作ってみたい、涎が出ますよ~ ♪
何時も素敵なお料理をありがとうございます。
Commented by 笠ぼん at 2012-09-14 20:26 x
何時も美味しそうな写真に引かれます!(^O^)/応援ポチ。
Commented by kumykokona at 2012-09-14 20:44
うふふhhhh。ナポリマニア病がかなり進んでますね・・・・・
早くおいでよ!^^
辛いもの好きな私はトウガラシをオイルに馴染ませ、辛口トマトパスタを作ろっと!
Commented by ゆずぽん at 2012-09-14 22:19 x
あんまりパスタ好きでないもので 作るとすれば 和風の明太子とか そういうふうになってしまいます。
けれど こんなにまっかなトマト見ると ちょっと考え方かえるなぁ。(笑)
Commented by ばたい at 2012-09-14 23:27 x
トマト、撤収してしまったからなぁ・・・
来年はもうちょっと頑張らねば。
しかし、美味しそうですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-16 07:53
hairprioriさま♪
美味しいバゲッド&ワイン♪ さすがおしゃれですねー。


ミサさま♪
ちょっとタイミングが遅かったのね。これ。簡単でおいしかったですよ。


愛ちゃんママさま♪
家庭菜園のトマトならなおさらおいしいです、是非!おいしいですよ。


☆楽豆☆さま♪
ダンシにはこれだとチト物足りないでしょうねー。女の子でよかった(笑)。


畑の管理人さま♪
そう、今までは食べた量に対して運動が足りませんでした。反省しています。涼しくなったので、たくさん運動もしますねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-16 07:58


チャメ婆 さま♪
簡単ですごくおいしかったです。私は簡単なものが大得意…
って手のかかったものはなかなか、完全定年退職後はちょっと真面目に取り組もうかと(笑)


笠ぼんさま♪
好きなものは綺麗に撮れるのかも知れません(笑)


ぐらんまさま♪
ナポリマニア病がかなり進んでますね・・・・・言えてる(笑)
行きたいのよー、でも、今月は無理、いろいろ重なってるのよー。


ゆずぽんさま♪
パスタが好きじゃないって、未だにピンと来ません。明太子パスタ好きだけど、コレステロールがねー(*_*) トマトソースのおいしいから試してみてね。

ばたいさま♪
あら、トマト撤収ですか? では来年ぜひ、これ、ほんとおいしいんです。
by flowersincozyroom | 2012-09-14 11:54 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(12)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る