娘からのウイーンだより・シェーンブルン宮殿

今頃は乗り換えでドバイ空港にいるであろう娘が、何枚かの写真をFBにアップしていました。
前回は私と二人でパック旅行、もう一度ゆっくりとシェーンブルン宮殿を見たい!の願い叶えました。
娘からのウイーンだより・シェーンブルン宮殿_b0151911_038669.jpg
パック旅行は、普通最短コースの宮殿内見学と、庭園チラ見だけ、今回は宮殿の9つの施設をまわれる「ゴールドパス​」を利用。宮殿40室の見学、グロリエッテ、動物園、植​物園、砂漠館、馬車博物館、皇帝の庭園、アップルパイの実演と試​食を制覇。時間と元気の貯金のため迷路だけはパスしたとのこと。
娘からのウイーンだより・シェーンブルン宮殿_b0151911_0415061.jpg
親譲りの方向音痴なので、行っていたら抜けられなかったかも?なので、それで正解ね^^;
娘からのウイーンだより・シェーンブルン宮殿_b0151911_0591971.jpg
そんな娘からの癒しの一枚、見飽きることが無いパンダをゆっくり観察。ベビーちゃんもかわゆーい。
娘からのウイーンだより・シェーンブルン宮殿_b0151911_132331.jpg
お姫様、女王様気分で眺めたくなる庭園、こんなにそばで見られてよかったね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by たまぞう at 2012-09-12 07:02 x
写真を見るだけで宮殿を満喫した気分になれますね♪
優雅なひとときをありがとうございます。
ちょっとだけゴールドパスの威力を味わえて 得した気分です
d(⌒ー⌒)!ポチッ!
Commented by ミサ at 2012-09-12 07:09 x
楽しかった旅行も終わりです。
もうすぐドバイ空港ともお別れです。
Commented by にゃあも at 2012-09-12 09:10 x
わあ!
すてきですねえ^^
やはり、チラ見じゃなくて、じっくり見たいですもんねえ^^
分かります~^^
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-12 09:52 x
おはようございます、らぶさん。

お写真やTVなどの旅行系の番組で見ることはあります。
でも実際そこに訪れると全く違うのでしょうね~♪
行けるうちにどんどん行くと良いですよね♪♪そう思います。
Commented by hairpriori at 2012-09-12 11:48
贅゛を極めた庭園ですね
フランスのヴェルサイユも圧巻でしたよ^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-12 13:37
こんにちは!
わ~素敵ですね。
王宮の素敵な夢が見られそうです!
うちの娘のこの夏は、ザルツブルグを中心に
ウィーンにも行きましたが、
こんな素敵な写真はなかったな・・・涙
Commented by reihana at 2012-09-12 13:48 x
らぶさん こんにちは~♪
今日も ありがとうございました(何時も感謝しています)
素敵な旅を満喫なさっているのですね。
パンダを見つめる女の子も可愛いね~♪
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-12 17:25 x
贅沢を尽くした旅行か。お嬢様がお姫様。風桂先生にぴったしだ。
Commented at 2012-09-12 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-12 17:50 x
シェーンブルン宮殿すばらしいですね♪
おじょうさん、いいなぁ~♪
Commented by まるよ at 2012-09-12 18:29 x
旅行は楽しいですよね。
もう、旅行では何年も海外には行っていません。
行ってみたいところはどんどん増えているんですけどね。
こんな綺麗な写真を見ると、やっぱり、現物見たくなりますよね^^
次はいつですか?(笑


Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-09-12 19:50 x
忙しさを理由にご無沙汰でした・・色々と考えた挙句に、マトキチさんどうよう早朝に畑仕事を済ませる事にしました。早朝を3回で1日の仕事が出来ますからね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-12 19:59 x
ウィーンに行った時に中を見学しました。
宮殿の部屋のなかにマリー・アントワネットとモーツアルトが
描いてある絵が印象的でした。
ハプスブルグ家の豪華絢爛たる時代を思い起こさせて
マリア・テレジアの力を感じました。
ウィーンの街もきれいな街でしたね!
Commented by チャメ婆 at 2012-09-12 20:01 x
ウイーンは音楽の都、優雅な旅をされていらっしゃるお嬢様、羨ましいですね、海外旅行は楽しいですね、ウイーン、いいでしょうね、行きたいな。
Commented by タミリン at 2012-09-12 20:55 x
そういえば、海外に行って美術館はよく入りましたが
動物園には、入った事が無いな・・
Commented by kumykokona at 2012-09-12 21:27
親子一緒なのかしら?見てるところが・・・・・・・・・
感じてる感覚も一緒かしら???????
って何時も思うぐらんまでした。(ニィ~)
Commented by ばたい at 2012-09-12 21:27 x
なんか、いかにも海外!
って感じですね。
日本の庭園もいいですが、これもなかなかよいものですね。
Commented by くるみ at 2012-09-12 21:50 x
きゃー素敵。。
でもパンダを見る娘さんがかわいくて仕方ないです。
ポスターみたいですよー。。
Commented by ゆずぽん at 2012-09-12 22:58 x
いやぁ、海外だ~~~~っ!!てな感じのお写真ですね~~~。
パンダとベビーちゃんの写真が 最高ですね!コマーシャルの一コマみたい。
こういうの見ると 海外に行きたくなりますねぇ~~~。
Commented by 笠ぼん at 2012-09-12 23:18 x
ウイーンと言えば、うどちゃんか?いやそれは違うやろ!(^O^)/
ウイーンと言えば音楽の都ですね。良いとこですね。行ってみたいです。応援ポチ。
Commented by senbeis at 2012-09-12 23:21
こんばんわ~☆
ゆっくり豪華なリフレッシュ夏休みですね~いいな!
パンダこんなにリラックスしてるの近くで見てみたいです(*^^*)v
お花もきれいですね。お花のズーム画像もみてみたいです。
お土産画像たのしみですね(^^)v
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-13 06:15
たまぞうさま♪
私が一緒の時は宮殿のほんの一部だけでした。時間があれば絶対ゴールドパスだと確信しました。


ミサさま♪
買い物も充実していて楽しすぎたみたいね。お付き合いありがとうございました。


にゃあもさま♪
チラ見はいけませんです。次回は絶対じっくり回ってきます。


☆楽豆☆さま♪
そうなのです、行けるうちにどんどんです。職場によってはまったく休みが取れなくなりますので、年に2度でも3度でもと勧めています。


hairprioriさま♪
ヴェルサイユもきれいでした。甲乙つけがたいです。


ayaさま♪
ヨーロッパ、いいですねー。自分でゆっくり回らないとなかなかいい写真は撮れないようです。私も前回こんな写真撮れていませんから(^.^)


reihanaさま♪
どもども、あの紫のおはなはなんでしょうねー。たまーにお役に立ててうれしいです。
ここでゆっくりパンダが見たいと思いました。


畑の管理人さま♪
日本にいてあれこれ予約が出来る、便利な世の中になりました。


鍵コメさま♪
本当に映画化ドラマの世界みたいです。ゆっくり写真を見るのが楽しみ!
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-13 06:24
イヴォンヌさま♪
シェーンブルン宮殿、ゆっくり回るとほんとに素敵なんですって!


まるよさま♪
もうね、すぐにでも行きたいのですが、やはり義母のことが気になって、主人と私は控えています。とりあえず国内旅行ですね、私たちは。


若大将さま♪
私も来月からは朝型人間になろうと決めましたよー。
今から朝のお散歩が楽しみです。


愛ちゃんママさま♪
私も最短コースですが見学しました。絢爛豪華でした。
今度行くときは絶対このコースで行きます!街は安全できれいでしたね、ほんと。


チャメ婆さま♪
ウイーンちょっと物価が高いのがタマにきずですが、いいところでした。
若い女性二人連れでも安心して回れる街です。それにきれい♪


タミリンさま♪
海外で動物園、そういえばそうですね。あ、オーストリアで小さい動物園に行ってコアラ、カンガルー見ました。水族館はよく行きます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-13 06:32
ぐらんまさま♪
食べものへの嗅覚、方向音痴、晴れ女、これは間違いなく胸痛。歴史には興味ないけど、きれいな時代のものを見るのは好き…そんなわがまま母子でございます(^.^)


ばたいさま♪
日本の庭園は世界に誇れると思います。
でも、こういう人工的な庭園も広々としていいですね。

くるみさま♪
ねー、私がここにいたら、この子とパンダをすっと見ていると思います。ほんとにかわいいですね。


ゆずぽんさま♪
ねぇ、この女の子かわいいねー。日本でパンダ見るのに、これはあり得ないですものねー。ゆっくり見られたんですって。


笠ぼんさま♪
ウイーンと言えば、わが家ではこの宮殿ですね、あとはザッハトルテやウインナーコーヒー、ここ、コーヒーがとってもおいしいですよ。


senbisさま♪
お花、アップがみつかったらまた機会みて載せますねー。
私も明日から5日間休み、カルチャーします、ちょこっと掃除もね。
by flowersincozyroom | 2012-09-12 01:09 | 旅日記 | Trackback | Comments(24)