夏野菜たっぷりペペロンチーノとオクラの花畑サラダ

まだまだ野菜大好き家族のしあわせは続きます。話題の芋蔓も入った夏野菜ペペロンチーノ♪
ニンニク、トマトは福島の宇川クリーンファームさんから、ほかはちょんまげファーマーさんから(^.^)
b0151911_2125990.jpg
芋蔓、ピーマン(肉厚のデカチャンプ)、モロヘイヤ、オクラ、シイタケ、パプリカ、ミニトマト。
芋蔓は食感はミズブキ(カタハ)に近く、ほんのり甘いサツマイモの蔓、おいしいんです。
b0151911_2165337.jpg
野菜サラダはデカチャンプ、パプリカ、トマト、フリルレタスをグレープシードオイルドレッシングで。、
オクラ(ダビデの星)は生でスライスしただけですが、とろっとろです。お花みたいにきれい!

本日のおまけは10日4時からのオリンピック金メダリスト、柔道の松本薫選手の凱旋パレードです。
b0151911_229024.jpg
会社の会議室から携帯でパチリ、思ったよりスピードが早くてボケちゃった(*_*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18966574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まときち at 2012-09-11 06:34 x
おはようございます。
芋づるが入ったペペロンチーノ美味しそう!
こんな活用の仕方があったんですね。
ピーマンもオクラも美味しく使っていただいて嬉しい!

ポチッと♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-11 08:27
おはようございます!
新鮮なお野菜がてんこ盛りで、
ヘルシー&美味しそうです~
らぶさんの腕にかかれば、魔法にかかったように
素敵に仕上がって素晴らしいです。
芋づる、一度食べてみたいわぁ・・・
そしてオクラにしっかりピントがあって、
星型がなおさらかわいく見えました!
Commented by タミリン at 2012-09-11 08:53 x
パレード
結構地味ですね。。。
でもその方が、選手を見れていいかも~
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-11 09:07 x
おはようございます、らぶさん。

今日もまた素敵な元気なビタミンカラーの画像をありがとうございます~♪良いわ~♪元気出る出る!!笑


おぉ♪凱旋パレード♪
これ結構スピード感ありそうです。お上手に撮られていますね。さすがですよ~!!!
Commented by kumykokona at 2012-09-11 11:06
しばらくぶりに来てみれば、またもスンバらしい食べ物のページで。ぺペロンチーノを今日は作ろうっと!^^
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-11 12:36 x
オクラをパスタに入れるなんて、思いも寄りませんでした。
でも美味しそうですね!
お野菜いっぱいで色もきれい!
お野菜は健康にもお肌にも良さそうで
健康家族にはぴったりですね!
うちにもオクラもパプリカもそれに・・・ゴーヤもあったわ!
でもゴーヤは個性的すぎる味なので個別に揚げたりしたほうが良さそうですね^0^
Commented by kei at 2012-09-11 13:15 x
色鮮やかなペペロンチーノ!
今夜ペペロンチーノ作る予定なんだけど、ウチのとエライ違い(ーー;)
メニュー変更しようかな~
Commented by hairpriori at 2012-09-11 13:47
彩がいいですね
Commented by ミサ at 2012-09-11 16:15 x
野菜美味しそう。
日本のサラダは、種類が豊富でいいですね。
Commented by reihana at 2012-09-11 16:23 x
らぶさん こんにちは~♪
今日のオクラ とっても素敵・・・
普通は5角形ですよね~ お花の様ですね。
野菜にも 不思議なほどに 色々な種類があるのですね~♪
Commented by genki1024 at 2012-09-11 17:26
こんにちは。
香川県はオリンピック参加選手がいません。
オープンカーのパレード、なんかウキウキします。
「ポニョ」
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-11 18:13 x
こんな新鮮な野菜で美味しい料理を食べられるなんて幸せだなぁ。一度でいいから味わってみたい。

もう一個のカボチャ、お店のレジ横っちょにおみ見え。畑のススキをあしらえた。ちょっとしたアレンジだよ。そんなこと言ったら、らぶさんに叱られちゃう。
Commented by チャメ婆 at 2012-09-11 18:20 x
昨日の薔薇のアレンジ素敵~、ペペロンチーノもカラフルで美味しそう、らぶさんの処は楽しいわ ♪
此処、忙しくてゆっくり訪問が出来ずご免なさい、3連休杉まではバタバタが続きます、ご免なさい。 
Commented by バド at 2012-09-11 18:32 x
松本薫選手 すごかったですね。
迫力満点ですね。
Commented by 笠ぼん at 2012-09-11 19:04 x
これは疲れた胃にいいですね!(^O^)/特に私には効果ありですね。松本選手!あの野生児は凄かったですね!応援ポチ。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-11 21:46 x
野菜たっぷりのぺペロンチーノもいいし、花のようなオクラのサラダもかわいい~♪
Commented by だい at 2012-09-11 22:23 x
 こんばんは! (*´∀`*) 
いつのながら美味しそうなのが並んでいますね。 彩も綺麗で良いですね。
そういえば、柔道の松本薫選手は金沢市出身でしたね。 約5万人の人が集まってとか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000032-minkei-l17





Commented by まるよ at 2012-09-11 22:35 x
このパスタ。ほんとうに美味しそう^^
芋づるの歯ごたえとパスタ。合いそうです。
新鮮野菜が、こんな姿に変わり、お口の中に。
幸せものですね^^
Commented by ゆずぽん at 2012-09-11 23:09 x
元気をいただける美味しそうな色合いに拍手です。
美味しそうですね~~~。(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-12 12:57
まときちさま♪
ごちそうさまでした、ほんっとおいしかったです。
あのシャッキリ感はクセになりますね。
ピーマンの生食、最高、オクラ、ダビデの星は入手困難なので、
とっても嬉しかったです。


ayaさま♪
ayaさんが、いい被写体を見つけたときと同じで、よりおいしく作り、撮ってあげたくなります(*^_^*)。時々お惣菜で芋つるの金平を売っていますので、まずはそちらからお試しください、生はあまり売っていませんから。


タミリンさま♪
そう、このちょっと前までほんとに人がいなくて、大丈夫なのか心配したぐらいです、田舎のパレードはいいですよ。松本選手はちびっこ柔道教室もされていました、続け松本選手に!です。


☆楽豆☆ さま♪
夏バテ撃破!まときち食堂元気バージョン@らぶ食堂でございます。
元気もらっちゃった、まときちさんから(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-12 13:06
ぐらんまさま♪
こういうの作るとナポリマニア思いだすのよ、行きたいわ~。


愛ちゃんママさま♪
オクラ、大きめに切って入れるとおいしいですよ、モロヘイヤも!
ゴーヤは輪切りにして種とワタを取りリング揚げにするとおいしいんでよー。


keiさま♪
そうおっしゃらず、パプリカ使ってあげてください。
すぐり菜をベビーリーフがわりに上にトッピングもgoodよ(^_^)v


hairprioriさま♪
盛り付けで誤魔化す小技(笑)


ミサさま♪
日本は朝から生野菜たくさん食べられていいよねー(^_^)v
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-12 13:27
reihanaさま♪
かわいいでしょ?このオクラ、でも、売っているのを見たことがありません。見た目も味も最高、市販してほしいわー。


ポニョさま♪
石川県ではたまに飛び込み、自転車など地味種目で出ていますが、金メダリストは初めて、その割には地味に騒いでいます。県民性ですね。


畑の管理人さま♪
いつも美人ママさんとおいしい新鮮野菜を召し上がってるではないですかぁ。かぼちゃ、飾ったのですね。黄色くなったらハロウィン終了までいけますね(^_^)v
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-12 13:27
チャメ婆さま♪
ありがとうございます、バラ、大好きなのです。
来れない時はお互いさま、お気になさらずに(*^_^*)


バドさま♪
迫力満点でした、でも、素顔はシャイなお嬢さん、爽やか笑顔でちびっ子に柔道教えている姿がとっても素敵でした。


笠ぼんさま♪
是非、ニンニク効かせて作って召し上がってください。
野生児は戦いの場だけ、素顔は爽やか笑顔のシャイなお嬢さんです。


イヴォンヌさま♪
このオクラ、姿もかわいいし、ほんとにおいしくて、全部生でいただいちゃった(^_^)v


だい さま♪
銀座とは比べ物にならない地味な凱旋パレード、いつの世も、主催者発表はかなり嵩上げありですから^_^;


まるよさま♪
おいしかったですよー。ぜひ、お試しを、芋つるは火を通しすぎると筋っぽくなるので要注意です。


ゆずぽんさま♪
ねー、もしかして、芋つるって、私たちが言い出しっぺ?
パスタに芋つるもありよ、色々考えて、次に天、いや、土から届くのに備えよう(笑)
by flowersincozyroom | 2012-09-11 06:15 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(23)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る