ブログトップ

お花に囲まれて

真っ赤なバラをアレンジ出来る幸せ♪

土曜日にローズジャルダンさんでレッスンして来たアレンジメントはモダンなベジテイティブ風。
広いお庭に咲いているバラのイメージでスペーシーに、足元にはケイトウ、アナベル、オトコナエシを。
b0151911_0171762.jpg
他はネリネ、ビブルナムティヌス(ビバーナムティナス)、ユーカリ(ポポラス)、雲竜柳、モンステラ。
モンステラの葉は折り畳んだり、切ったりして、遊んでみました。
b0151911_1312016.jpg
久しぶりに明るい真っ赤なバラをアレンジ出来てうれしかったです。
写っているガラス花器は、買ったばかりのもの、狙い通り、モダンなアレンジにぴったり、やったね!

先生の産休まで、出来るだけのことを吸収して、10月からのホテルレッスン代講に備えます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18961314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まときち at 2012-09-10 03:41 x
真っ赤なバラ、鮮やかですね!
このピロピロ~っと伸びてるのが雲竜柳ですか?
すんごく自由な感じを演出してますね。
素晴らしい!
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-10 06:41
おはようございます!
赤いバラなのに、何とも涼やかに感じます~
花器の水色のせいなのか、
アレンジに動きがあるからなのか、
きっと両方でしょうね~
お花選び&花器選び、どこからどこまでもセンスですね!
Commented by にゃあも at 2012-09-10 07:51 x
いつもながら、本当にきれい!
素晴らしいですね!^^
花器もすてき!

元気が出ます~^^♪
ありがとうございました^^
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-10 08:00 x
真っ赤なバラのアレンジ生き生きしている。バラ好きならぶさんの心を映している。十月からバッチリだね。
Commented by genki1024 at 2012-09-10 08:23
おはようございます。
好き嫌いは別として、やはり赤は刺激を受ける色なんですね。
強くなりがちな赤を雲竜柳が優しさに変えてます。
モダンな花器、沢山お花を活けれそうですね。
「ポニョ」
Commented by taka at 2012-09-10 09:25 x
くー!素敵ッ!!(>_<)
Commented by Hismercies at 2012-09-10 09:54
らぶさん、
豪華ですね!バラなのに日本的にみえます。
コロラドにも草月流とかの生け花を教えている方がいますが、この方はアメリカ人です。習っている人はお金持ちのアメリカ婦人たちなんですよ。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-10 09:57 x
真っ赤な薔薇が元気と自由さを表していますね!
素敵です。
私も薔薇は大好きです。
ただ、夏のお花はもちが悪いので、苦労しませんか?
お花があるだけで、優雅さとゴージャスさを感じます!
花の香りまで匂ってくるようです!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-10 09:57 x
おはようございます、らぶさん。

今日も素敵なお写真~♪

この赤い色が生きてるって感じさせます♪
モンステラもこんな風に挟みを入れるって良いわー。
なかなか思い切らないと出来ない感じ。
らぶさん、代講がんばって♪
Commented by hairpriori at 2012-09-10 10:00
やはりバラといえば真っ赤ですね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-09-10 12:38
すっと伸びる赤いバラとうねる蔦が、
どことなくアニメのベルバラを思い出してしまう…世代な私です(笑)

しかし凛としていて素敵だなぁ☆
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-10 20:44 x
真っ赤なばらと緑の葉や花とブルーの花瓶のコントラストがとってもステキですね~♪
Commented by バド at 2012-09-10 21:40 x
赤いバラかわいいですね。
Commented by くるみ at 2012-09-10 22:23 x
わー。素敵!
かなり私好みのアレンジです!うちにもやってほし〜。
ポチ
Commented by reihana at 2012-09-10 22:28 x
らぶさん こんばんは~☆彡
凄い!真っ赤なバラとはこの事だったのね~♪
とっても効果ですね~目の前で見たいです。
真っ赤なバラにアナベルのグリーンがピッタリとマッチしてますね。
購入した花瓶も涼しげでとってもステキです。
Commented by reihana at 2012-09-10 22:29 x
ごめんなさい(*_*)
送信してビックリ・・・
効果は「豪華」の間違いです。
Commented by ゆずぽん at 2012-09-10 22:46 x
ごめんなさい。一番初めに花瓶が目にとまり、最後まで読み進みました。こういう涼しげな花瓶に赤いバラが映えますね~~。白いお花が 一見地味に見えつつも いいお役目をしているような・・^-^
Commented by 笠ぼん at 2012-09-10 23:33 x
素敵なアレジメントですね。美しい。応援ポチ。
Commented by たまぞう at 2012-09-10 23:35 x
真っ赤なバラが一番ですね!
後ろのニョロニョロ?も自由気ままで 好きです♪
ポチッ!
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-11 18:05
まときちさま♪
はい、情熱のバラでございます(*^_^*)
そして、ご名答、ピピロが雲竜柳、色んな色に染めたものもあります。
お値段の割りにいい仕事をする素晴らしい花材です。


ayaさま♪
この花器、カタログで見て、いいなーと思っていたら、東京で本物を見てますます欲しくなり…でも、大きくて重いのでちょっと躊躇。
でも、買って正解でした。思ったより使いやすいです。
お褒めいただいてありがとうございます。


畑の管理人さま♪
ありがとうございます。10月からがんばらなくちゃ。
明るい色のお花はいいですねー。大好きですバラ♪


ポニョさま♪
これだけの数の強い色を抑えるのは難しかったです。
赤が広がらないようにまっすぐに挿し、おとなしいグリーンで根元を締めました。
この花器、そうお花がたくさん…それで躊躇しましたが、
これなら花器だけでもサマになるので思い切って買いました。


takaさま♪
買っちゃいました、買ってよかったです。
だけど、思ったより重くて、この作品の持ち帰り大変でした^_^;
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-11 18:13
Hismerciesさま♪
久しぶりにパッとしたお花、嬉しくアレンジしました。
セカンドワールドウォー後、アメリカのご婦人が日本にいらしてアレンジを、その方たちが活け花をアメリカで広められた歴史があります。
今のアレンジの基本はアメリカから来ていたのです。感謝ですね。


愛ちゃんママ さま♪
私の大好きな真っ赤なバラ、長持ちさせるには…
まず冷房を入れる部屋に置き、キッチン用漂白剤でバクテリアの発生を防ぐ、乾燥は霧吹きで防いで、たまに氷を入れます。
暑くてもお花は欠かせませんねー。これは今日現在、みーんな元気です。


☆楽豆☆さま♪
真っ赤なバラに元気もらいました。
モンステラ、面白いでしょ?
葉っぱで遊ぶの好きです、切ったり編んだり(*^_^*)


hairprioriさま♪
そうですよね、真っ赤なバラ、大好きです。


hahanoyasumijikanさま♪
あら、ベルバラを連想、とっても嬉しいです。
私も全巻読みました。世代的には無理がありますが(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-11 18:33
イヴォンヌさま♪
実はこれ、白と緑です、オアシスが移ってブルーのようになって、
なお更味が出ました。


バドさま♪
バド様の家のバラ、本当に素敵です。
お庭に咲くバラをアレンジするのが一番なのです。


くるみさま♪
お近くならお伺いしてアレンジしたいわ、かわいいお嬢さんと一緒に(^^♪


reihanaさま♪
アナベルだけだとカサカサした感じになるので、鶏頭をあわせましたと先生が、色々と急急集中です。私もしょっちゅう変換ミスします。
ご丁寧にありがとうございます。


ゆずぽんさま♪
いいでしょ?さすがゆずぽんさま、お目が高い(*^_^*)


笠ぼんさま♪
お褒めいただきありがとうございます(^^♪


たまぞう さま♪
にょろにょろは雲竜柳と言います、いい仕事してくれるんですよ。
真っ赤なバラ、やっぱりいいですよね。

真っ赤なバラが一番ですね!
後ろのニョロニョロ?も自由気ままで 好きです♪
ポチッ!
by flowersincozyroom | 2012-09-10 06:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(22)