娘の愛情、メロンのおいし~いデザート♪

金曜日の夜中に蕁麻疹が出て、薬で治まったけれども、その副作用で土・日はほとんどzzz^^;
土曜日は終日パジャマで眠りこけ、日曜は義母の見舞いに行き、家族ランチ中にもウトウト(笑)
夜はありもので済ませ、ちょっとPCに向かったけど、また眠気が来て仮眠。よく寝たぁ!!
b0151911_12578.jpg
そんな私に娘が作ってくれたデザート、メロンとココナッツミルク、タピオカなし^m^
ミントの葉が無かったので、義母の見舞い花からキイチゴの葉をつまんで飾りました、えへへ。
b0151911_152737.jpg
これはスイカでもおいしいとのこと、明日はスイカでいただきます。おいしいおいしいレシピは……
ココナツミルク200CC、生クリーム100CC、水100CC、砂糖大匙3、ライム半分のしぼり汁
これを混ぜて冷やし、スイカやメロンを入れて出来上がり、タピオカを入れると本格的に♪
娘にこのレシピをお教え下さったお花のレッスンメイトMさん、ありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18924806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-03 06:19 x
時々、蕁麻疹にやられるようですね。何でも持病を持っているのは辛いよな。どんなことで蕁麻疹になるのか分からないが、少しでも改善されるといいね。
ま、娘さんに甘え、休養取れたんだよ。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-03 07:06
おはようございます!
それはそれは大変でしたね~
お薬のせいで眠気が襲ってくるもの辛いですね・・
でもそんならぶさんに、心強い娘さんのお心遣いが!
これは本当に嬉しいですよね~
↓の風佳先生のレッスン、これまた素晴らしい!
ケイトウが秋らしいわ。
Commented by hairpriori at 2012-09-03 08:23
私が寝込んで娘にこうしてもらえるのはまだまだ先になりそうです
お大事にしてください
Commented by kumaroba at 2012-09-03 08:37
ろばみも蕁麻疹体質で、季節の変わり目なんかに悩まされるんです。
痒いって、痛いより辛い時ありますよね~。
お薬効いてよく眠ったってことは相当お疲れだったのでは?
ジンマ君、疲れた時に忍び寄ってきますからね~。

お嬢様、相変わらずやさし~!
お母さまを思う気持ちがおいしそうなデザートに!
よかったですね!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-03 09:54 x
おはようございます、らぶさん。

体質。本当に何も無いっていう方が羨ましいわよね。
うちの息子も相当アレルギー体質アレコレ持ってるし。
旦那と息子は今すごく何かに反応しててくしゃみもすごいです。
多分イネ科ですね。こちらは気をつけないと。
らぶさんの蕁麻疹も薬の副作用がきつそう。
(ーー;)
お嬢さんのお優しい心が嬉しいですね~♪しみじみみててそう思います~~。
Commented by kumykokona at 2012-09-03 11:36
具合が悪いのに・・・・更新とは。
エライなぁ~。
2~3日PCから離れるともの凄い量の読み物が・・・・・根が真面目(?)だから時間がかかる。するとまたPCが嫌になる。悪いサイクルから抜け出した~~い!どうしましょう?
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-03 13:19
畑の管理人さま♪
疲れが溜まったときに出るようです、今回は夏の疲れでしょうね。
湿疹で寝不足が続いていたのも原因のひとつです。
今回も甘えるとかなんとかの前にもうずっと眠ってしまって…
その代わりにあっという間に治って助かりました。ぶちゅぶちゅ顔は自分でもあまり見たくないですから(ーー;)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-03 13:21
ayaさま♪
蕁麻疹が出たときに飲むお薬、ほんとに眠くなるのです。
朝起きるのですが、もうすぐにでも横になりたくなるぐらいです。
その代わり、聞きます、数時間でひきますから。
娘から冷蔵庫に…とメールが来たときも寝ていました^_^;
お花、お褒めいただいてありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-03 13:23
hairprioriさま♪
寝こんだというよりも眠りこけていました。
実際にお嬢さんが食事など持って「大丈夫?」って来たら泣いちゃいますよ。
Commented by reihana at 2012-09-03 13:24 x
らぶさん こんにちは~♪
季節の変わり目で 何かと体調不良を起こしやすい季節でもありますね。
夏の疲れがたまってしまったのですね。
メロンの高級デザートがとっても美味しそう~♪
お大事になさって下さいね~。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-03 13:25
ろばみさま♪
あら、ご同類でしたが?そうそう5月9月は危ないですね。
疲れが溜まるとわーーーーっと出ます。
このお薬、湿疹がひどく痒いときにも飲むのですが、
翌日仕事の時は飲めません、それほど眠気が強いのです、私には。
疲れた体に甘いもの…おいしかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-03 13:27
楽豆さま♪
この体質が娘に遺伝しなくて良かったです。でも、花粉症と鼻炎はひどくて、昨晩はぐっしゅぐしゅでした。
息子さんもアレルギーなのですね。今ひどくないですか?お大事に。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-03 13:36
ぐらんまさま♪
蕁麻疹の薬で眠りこけていただけで、体は元気、
外に出る気は起きないので、編集しないで載せられるものをね(^・^)
私は、最近本を読んでいないので出来るのかも…だめですね、これは。
Commented by Hismercies at 2012-09-03 14:17
らぶさんの娘さん、本当に優しいのですね。とっても美味しそう、、、とまた食いしん坊の私はよだれが、、。
レシピを見ると簡単に出来そうですね。作ってみるかな!?
蕁麻疹よくなって良かったですね。私はネックレスとかブレスレットを長くしていると痒くなります。安物ばかりしているから?
Commented by kei at 2012-09-03 15:29 x
ありゃ又蕁麻疹が出たんですか(>_<)
きっと疲れが出たのでは?
若い頃私も出ていました。ニンニクの匂いがしただけでも・・・
それが今ではニンニク栽培やってます(^^;
半年程漢方薬を飲んで治りましたよ。
疲れてきたら出たような?
Commented by チャメ婆 at 2012-09-03 19:54 x
お !! 美味しそう、涎が出ちゃいますよ、スイカの味が今一なのが半分残っているのですが、やってみようかな、と考えています。らぶさん体調はもうすっかり宜しいのですか、暑い時期に蕁麻疹は辛いですね、お大事に。 
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-09-03 19:54 x
見るからに美味しそうな・・・高級な、しかも上品はものばかり。羨ましいです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-03 20:06 x
蕁麻疹よくなりましたか?お大事に~

それにしてもおいしそうなデザートですね♪
Commented by たまぞう at 2012-09-03 20:34 x
美味しそ~♪
お母さんのために こんな手の込んだ料理をしてくれるなんて 涙がちょちょぎれますね!
我が娘もきっと…
いつも自分のことと結びつけてしまいます
(^o^)v
ポチッ!
Commented by 笠ぼん at 2012-09-03 21:08 x
蕁麻疹は体質にもよりますが、疲れから来る時があります。私も若い時に忙しくて身体もクタクタ。睡眠時間が3時間ある、無しの時がありまして、倒れました。前進に蕁麻疹と湿疹が出来て、呼吸困難になり命を落としかけて救急に走って事なきを得た事があるのですが、それ以降も疲れがたまると時期に出てました。そんな時は、寝る。身体を神経を完全に休める。これが一番です。御自愛下さいね。応援ポチ
Commented by ばたい at 2012-09-03 22:01 x
美味しそう!
いいなぁ。食べたいなぁ。
Commented by タミリン at 2012-09-03 22:05 x
今年はメロンは
3回くらいしか食べなかった。。。
残念。。
Commented by だい at 2012-09-03 22:48 x
 こんばんは! (*´д`*)  あらら・・・蕁麻疹ですか? 時々なられますね。 
体質でしょうが・・・ストレスから? おつかれから? どうかお大事にしてください!
メロンだけでも美味しいでしょうが、豪華ですね! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ほっぺが落ちちゃいますよ!

Commented by まときち at 2012-09-04 05:27 x
あらまた。。。
ストレス溜めないでって言っても無理な話ですよね。。。
早く良くなります様に!
娘さん、お優しいな~。
この優しさが生け花にも出てるんでしょうね!

ポチッと♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:36
reihanaさま♪
ありがとうございます。文字通り面の皮が厚い顔以外は敏感肌でして、疲れが出たり寝不足になると出ます、軽いのはちょこちょこ^_^;
ちょうど頒布会でメロンが来てラッキーでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:39
Hismerciesさま♪
勤務に余裕があるとやさしさも生まれるようです。FBやブログで素直に感謝の気持ちを表すと「そんなに嬉しかった?」と言って、また、喜ぶことをしてくれます。
ブログやっていてよかった(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:44
keiさま♪
小さい頃は青いお魚が駄目でしたが、ずっと治っていました。
それが、ちょこちょこと出るようになったのは出産後、還暦過ぎてそのちょこちょこの頻度が上がってしまいました。
暑さ疲れと、湿疹悪化で痒くて眠れない日が続いての蕁麻疹、
原因ははっきりしていますので、涼しくなれば…
いつの間にこんな繊細な肌になってしまったのでしょう、免疫力低下ですねー^_^;
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:45
チャメ婆さま♪
スイカ合います!翌日スイカでいただきましたが、
ほんとにおいしかったです。せひお試しください。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:46
若大将さま♪
おいしかったです、これ、スイカでもおいしいかったですよ。
たまに目先が変わったデザート、いいものです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:48
イヴォンヌさま♪
完治です、ご心配いただきありがとうございます。
いい薬があるのですぐに治るのですが、私には効き過ぎなのかも、
とにかく眠くなります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:50
たまぞうさま♪
いえいえ、これ、混ぜるだけですから、
すいかでもメロンでも甘さが足りないと思ったら、これ、オススメ、
きっとお子様もお好きだと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:54
笠ぼんさま♪
そうなのです、疲れや睡眠不足の方が食べ物による蕁麻疹より多いんですよね。ひどいときには器官や喉に症状が出て呼吸困難になるとも聞いていますので、症状が出たらすぐ薬を飲みます。常備なさった方がいいかも知れませんね。
免疫力が落ちているので、十分気をつけていたのですが、湿疹の痒みで眠れない日が続いていました。ご心配いただいてありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:55
ばたいさま♪
おいしかったですよー、瓜やスイカ、メロンがたくさん獲れたらお試しを。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:55
タミリンさま♪
わが家でいただくのは、これがお初のメロンでした(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:57
だいさま♪
夏の疲れと湿疹による寝不足が一気に出たようです。
でも、もう大丈夫、ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-04 12:59
まときちさま♪
突然来るのでびっくりしますが、原因はすぐわかるし、
薬も常備していますので、どうってことはありません。
不調になってり、異常が出るのは、疲れのピークを乗り越え、
楽になった…と、ほっとするときに来ます。
まときちさんも油断大敵、休めるときに休んでくださいね。
by flowersincozyroom | 2012-09-03 06:00 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(36)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る