ブルームーンとゴーヤ尽くしの日^^;

真夜中の更新です。ブルームーンが見えました。雲隠れしていたけど、今、クッキリと!
ブルームーンとゴーヤ尽くしの日^^;_b0151911_0515762.jpg
娘撮影の満月です。皆さまのもとへも幸せが訪れますように。

きょう、と、言っても、もう昨日になりますが、ゴーヤ尽くしで家族は大満足でした。
先ずはお弁当、残し物ゴーヤリング揚げ、ゴーヤ入り野菜炒め、ゴーヤの酢漬けなど。
ブルームーンとゴーヤ尽くしの日^^;_b0151911_054062.jpg
娘のお弁当つくり、今週は3日で終了、来週もきっと…(だから三日坊主と言わない、ぷぷぷ)

夜はゴーヤチャンプルーとゴーヤとシーチキン(水煮)のサラダに茶そばでした。
ブルームーンとゴーヤ尽くしの日^^;_b0151911_0325184.jpg
水煮缶を使うとあっさりとしているので、ばふばふいける、主人は大皿一杯ペロリ(^^♪
リング揚げやシーチキンとのサラダは皆さんのところで教えていただいたもの。

これで今回いただいたゴーヤは新鮮なうちに完食、ほっとしているゴーヤ苦手の主婦でした^^;

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です
Commented by hairpriori at 2012-09-01 08:11
昨日は満月でしたね・・
私もお弁当作って欲しいです^^
Commented by kei at 2012-09-01 08:48 x
完食でホッね。(ΦωΦ)フフフ…
ツナとのサラダ美味しいのになぁ~
ゴーヤの佃煮も美味しいのだけど・・・
もう今年はらぶさんの所へゴーヤ届かないかな?
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-01 08:55
おはようございます!
素晴らしい満月、綺麗だわ~
まさにHarvest Moon、自分で撮らずとも
こちらで、しかもお嬢さんに撮っていただけるなんて、
嬉しいわぁ~
そんなつもりじゃない?そうですよね、すみません・・・・笑
ゴーヤも完食、素晴らしいです~
お夕食のメニューもヘルシー!
ご主人がたっぷり食べられても、カロリーに影響なしですね。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-01 09:14 x
おはようございます~。

色々御心配をお掛けしました。
昨日あたりから調子が戻ってきています。少しずつたまっていく家事もやっていかないと。笑
(^^ゞ

美味しそうなお弁当ですね。ドアップに耐えるのはお料理がちゃんとしているからですね♪さすが~♪

昨日はそんなに綺麗なお月さんだったのですか。
ざんねん。気が付きませんでした。
ここで見せていただき、感謝です。
Commented by Paganini at 2012-09-01 09:35 x
おはようございます❤^^❤

ゴーヤ最高です。。。
おつきさま。。。きれいでしたね♪
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-01 10:09 x
二回目の満月、ブルームーンを拝むと幸せになるんだって。娘さんも、らぶさんもこの上、幸せを望んでどうするの?
あはは!ウチら今でもハネームーンだぜ。
Commented by ミサ at 2012-09-01 11:54 x
以前、ゴーヤ料理で悩まれてた方に教えたら、喜ばれてました。
私も今日ゴーヤをいただくので、いろいろ試してみます(^_^)

ブルームーン、見逃したので、写真で(=^ェ^=)
Commented by KEN at 2012-09-01 13:44 x
こんにちは。

おいしそうなお弁当。
品種もあって、豪華ですね!!

うらやましい!!
Commented by reihana at 2012-09-01 14:30 x
らぶさん こんにちは~♪
昨夜やリビングからお月見をしました。本当に綺麗でしたね~。
らぶさんお手製のゴーヤ料理 どっても豪華ですね。
我が家も昨夜はゴーヤチャンプルでした。シメジも入れたら好評でしたよ。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-01 15:53 x
ゴーヤとシーチキンのサラダもおいしそう♪
ゴーヤちょっと好きになりました?!
Commented by ばたい at 2012-09-01 18:11 x
ゴーヤ、美味しいですね。
ウチもゴーヤづくしで良い感じです。
Commented by チャメ婆 at 2012-09-01 20:02 x
最近、忙しくてバタバタしています、
昨晩のブルームーン、雲に見え隠れ、綺麗でした、お嬢様、カメラの腕もいいですね、うまい !!
お弁当も綺麗にできましたね、ゴーヤは苦手なの、苦くない方法はないかしら・・・・婆なのにおこちゃまですね。
リンクさせて頂きます、お仲間に入れて下さい、宜しくお願い致します
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 20:56
hairprioriさま♪
お弁当、作ってもらったのはほんとうにおいしい。
きっとそのうちに(^^♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 20:57
keiさま♪
サラダはおかげ様で大評判です。水煮のほうがあっさりと合うようです。あと、コーンもはずせませんね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:00
ayaさま♪
満月、喜んでいただけてよかったです。早い時間はこんなにクッキリしていなかったのですが、夜に強くてよかったです(^^♪
サラダ、多めに作り翌日もと思ったのですが、甘かったです。あっという間に無くなってしまいました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:05
楽豆さま♪
やることがあるのはわかりますが、無理は禁物ですよん。
お大事にね。ようやくゴーヤ完食でほっとしています。
お月様、幸せのおすそ分けが出来てよかった(^^♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:07
paganiniさま♪
確かリング揚げはお宅からのアイデアだったと思います。
いつもアイデア溢れる献立教えていただいてありがとうございmす。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:08
畑の管理人さま♪
ウチだってハネムーンですよー、負けませんわ(*^_^*)
ブルームーン、きれいでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:11
ミサさま♪
両端の細いところでリング揚げ、いいですよ。
サラダはオススメ、すごくおいしいみたい。いつもたくさん作ってもあっという間に無くなりますから。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:12
KENさま♪
娘の好きなおかずばかりなので、この日はどどーんと大サービスしました(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:12
reihanaさま♪
うちは椎茸があったので椎茸にしました。きのこが入るとおいしいですね。ブルームーンきれいでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:15
イヴォンヌさま♪
ゴーヤサラダ、一番食べやすいかも知れません。
今年はゴーヤの当たり年のようで、本当にたくさんいただいて…
おかげ様でいろいろな食べ方だ出来ました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:17
ばたいさま♪
ゴーヤ尽くしのお弁当を喜んだ娘。
私はゴーヤのないところを選んで入れました^^;
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-01 21:39
チャメ婆さま♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
私もゴーヤが駄目なお子ちゃまでして、
苦味を抜くと家族からブーイングで、食べられないものを
せっせと作りました^^;
Commented by ゆずぽん at 2012-09-01 22:29 x
昨晩は お月様、きれいでしたね~~~。遅い時間に見に 外に出たら 雲にかかってましたが・・・

お料理も  いい色ですねぇ、おいしそう!!
Commented by ちょいオヤジ! at 2012-09-02 00:28 x
ム~ん・・ 綺麗だあ~~!

娘ちゃん やるネ~。。
料理が上手いキャメラウ~マン? ウぅ~
Commented by 笠ぼん at 2012-09-02 05:24 x
凄いゴーヤづくしですね!(^O^)/どれも新鮮で美味しそうですね。応援ポチ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-02 20:27
ゆずぽんさま♪
きれいな月、久々に空を眺めました。
料理は彩も大事…両親とも見た目の大切さを教えてくれたので。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-02 20:28
ちょいオヤジ!さま♪
そう、やるときゃやるタイプです。
カメラはさほどでも、まだ、これというカメラが定まっていないのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-02 20:29
笠ぼんさま♪
ゴーヤ、おっきなのをいただいたので、4種の料理を楽しめました。
あ、家族がね。私には…ううううううでした(^_^;)
by flowersincozyroom | 2012-09-01 00:39 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(30)