娘が作ったお弁当でしあわせランチ♪

夏は時間的余裕がある娘の職場、帰りも早く、ちょこちょこ家事を手伝ってくれます。
b0151911_14471657.jpg
きのうは私のお弁当も作ってくれました、やはり人に作ってもらうとおいしい(*^_^*)
前日の残り物に、野菜のコチュジャン炒め、ピリカラ野菜とかぼちゃの甘みがとってもマッチしています。
b0151911_14502356.jpg
そして、なんと!今日も作ってくれました。かぼちゃのそぼろ煮も彼女が作ったもの。
b0151911_14521283.jpg
いつの間に作ったのか、えのき茸の梅和えも入っていて、さっぱりとおいしかったです。
明日もおいしいお弁当食べたいなー。三日坊主で終わるとしても、もう一日お願いします(笑)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまのコメントと応援クリックが毎日更新の言動力です(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18896379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるよ at 2012-08-28 18:00 x
う~ん。羨ましい^^
仕出し弁当と比べちゃダメですが、ここまで差があるとね・・・。
食べる量も調整できるし、やっぱり自家製はいいですね。

立派な親孝行になりますね。
Commented by ゆずぽん at 2012-08-28 18:49 x
色味の良さだけでなく 味のバランスもとれてて なんとも 美味しそうなお弁当ですね。
お嬢さん、ぜひ、もう一日だけでも。お願いっ!(>人<;)
Commented by 笠ぼん at 2012-08-28 19:35 x
美味しそうですね。昔、サラリーマンでスーパの惣菜に居てる頃は、めちゃめちゃ料理を勉強しましたね。けど、独立までは行ってませんがね。(笑) まだ諦めてはないですよ。(^O^)/応援ポチ。
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-28 20:40 x
おいしそうなお弁当!明日も楽しみですね♪
Commented by hairpriori at 2012-08-28 20:51
美味しそうですね・・
私もいつか作ってもらえる日がきますかね^^
Commented by バド at 2012-08-28 21:29 x
娘がほしかったです。
男二人。むさ苦しいだけ。
Commented by まときち at 2012-08-28 21:44 x
しばらく忙しい日々が続きそうです。
ポチ逃げが多くなる事が多くなりそう。。。
ゴメンナサイ。

ポチッと♪
Commented by reihana at 2012-08-28 21:45 x
らぶさん こんばんは^^☆彡
何て可愛いお弁当なの~♪
彩りもとっても綺麗~。
らぶさんはいいなぁ~娘さんと一緒に住めて・・・
Commented by ばたい at 2012-08-28 21:57 x
美味しそう。
うちの嫁さんも作ってくれないかなぁ。
Commented by senbeis at 2012-08-28 22:48
こんばんわ~☆
私のお弁当はゴーヤー炒めや焼きナスやオクラなどいろどりが悪いのでプチとまとの赤で彩り付けてます~(^^ゞ
やっぱ、娘さんの手作りは良いですね~☆☆☆☆☆←いつつ(^m^)v
フルーツもついてておっしゃれー☆
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-29 01:45 x
キティーちゃん弁当箱誰の?
もちろん、パパさんのだよね。(笑
Commented by たまぞう at 2012-08-29 07:17 x
娘さんのお弁当はうれしいですね!
我が家の奥さんも 人に作ってもらったご飯はとても美味しいとよく言います!
ご飯を作ってくれるありがたみは 作ってあげることでよく分かります!
我が娘も早く作れるような歳にならないかなあ!
ポチッ!
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-29 08:03
おはようございます!
いや~凝ってますね。
毎朝、私が作る主人のお弁当とは大違い、
こんなに目にも身体にも美味しそうなお弁当なら、
もっとしっかり働いてもらえたかも!と今頃大反省です・・・
穴があったら入りたいわぁ。
お嬢さん、いいお嫁さんになられること、間違いなしですね!
Commented by ミサ at 2012-08-29 08:06 x
お料理にも目覚められたのでしょうか。
最近、楽しそうですね、たまに誰かに作ってもらうと幸せですよね(^_^)
Commented by グルコサミン at 2012-08-29 09:29 x
初めまして
この弁当作られたら最高ですねw
Commented by グルコサミン at 2012-08-29 09:29 x
初めまして
この弁当作られたら最高ですねw
Commented by kumykokona at 2012-08-29 10:42
いいなぁ~~。
近所なら。ってまた思ってしまった私。
Commented by ノリーダヨ at 2012-08-29 10:59 x
娘さんが作ってくれた お弁当 美味そうだねぇ!
料理も 上手なんだねぇ  食いてぇ~(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-08-29 11:35
こんにちは♪
お嬢様やさしいですね~。^^
わたしも誰からにお弁当作ってもらいたい!!
キティちゃんのお弁当箱かわいいですね~。
お弁当のおかずは野菜中心、こんな和食だとうれしくなりますよね。おいしそうです★
Commented by kumaroba at 2012-08-30 06:45
ずいぶん出遅れたけど、どうしてもコメントしたくて(笑)。
おいしそうすぎ!
愛情たっぷりってカンジですよね~。
ろばみは子供がいないので、お弁当を作るってことがなく、また反対に誰かにお弁当を作ってもらうっていう経験もありません。
お嬢様、お花も美しいしお料理も。
御自慢のお嬢様ですね~。
ろばみもそんなおいしそうなの、誰か作ってくれないかしらん!!!
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 09:56
まるよさま♪
何故だかわかりませんが、お弁当だと、残り物を詰めただけでも、飽きないし、おいしいのですよね、不思議。内容は仕出しの方が凝っているのにね。


ゆずぽんさま♪
この福島からの取り寄せかぼちゃがおいしくてねー。こっぼこぼなのです。そぼろ煮もgoodで、なかなかのもの、何より、自分で出来て、簡単おいしいレシピを見つけるのがうまい(笑) 感謝です。
4日目は私が休みなので免除しました。


笠ぼんさま♪
スーパの惣菜は大量に作るので大変そうです。たまにお客様が来て、二人分ほど増えただけでフーフーな私です。
諦めずにがんばってくださいね、応援します。


イヴォンヌさま♪
翌日は私が休みで、免除しました(笑)


hairprioriさま♪
案外早くにお弁当作ってもらえるかもですよ(^_-)-☆


バドさま♪
でも、一緒にお酒を飲んだり畑をしたり…ってことは無いのかしら?
かわいいお孫さんがいらっしゃるのが、私にはうらやましいです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 10:12
まときちさま♪
せめて気持ちはゆったり過ごしてください。
ポチだって、たまには抜けてもいいんです、但し、たまによ(笑)


reihanaさま♪
いつまでも一緒に住んでないで、お嫁に…とは思うのですが、
こればかりはご縁ですからね。


senbeis さま♪
うちも一緒です。なんたって残り物が殆どのお弁当、ブロッコリーやミニトマトは強い味方です。ブロコチャンは安くて新鮮な時に買って冷凍してあります。
フルーツは盛り合わせが半額だったので^_^; えへ。


畑の管理人さま♪
キティーちゃん? これは娘のです。でも、職場で食べるお弁当、こういうのは気持ちが和んでいいものですよ。


たまぞうさま♪
お宅の奥様のお弁当も、いつも彩りもよく栄養于たっぷりですよね。
たまぞうさんも、よくキッチンに立たれるようでうらやましいです。主人も晩ご飯作ってくれないかなーぁ、朝食はバッチリなんですよ。
きっと近い日に奥様とお嬢様が一緒に作ったお弁当が登場すると思います。
これ、私が切ったのーなんて、かわいい声で言われたらメロメロですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 10:22
ayaさま♪
いえいえ、簡単レシピのものが殆どで、晩ご飯の残り物ですから。
でも、色合いなど考えながら詰めていました。
男の人で職場にお弁当を持っていく人、いいな、主人は、気分を変えたいからって現役の頃はお弁当拒否でした、楽でよかったですよ(^・^)


ミサさま♪
作り出すと面白いようです。ipad効果がここで出るとは(笑)
旅行前、ほんとに楽しそうです。よろしくお願いしますね。


グルコサミンさま♪
ご訪問、コメント、ありがとうございました。


ぐらんまさま♪
ま、滅多に無いことですから、私はかわいい孫ちゃんがいる貴女がうらやましいわ、人間って無いものねだりしますね(笑)


ノリーダヨさま♪
料理、案外上手です。作ってもらうとほんとに楽でおいしい♪(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 10:22
mrs-jasmine2さま♪
娘はジャスミンさんのページが大好きで、いつか一品作ってくれないかと思っています(^・^) やはり、人が作るとちょっと目先が変わり、すごくおいしいです。ご主人にがんばってもらいます?(笑)


ろばみさま♪
親ばか丸出しで、自慢の娘です(笑)
保育園や中学の時は義務感も伴ったお弁当作り、
今は社会人なので、気楽に作っています。
出来無いときは「自分で買えよ、あるいは作れよ」って、おほほ。
だから、楽しいですよん。
by flowersincozyroom | 2012-08-28 14:57 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(24)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る