夏に涼しげなテーブルフラワー

同じ日に作ったもう一つのアレンジ、ほとんど花材が一緒^^; 花不足の苦肉の策。
中心にキャンドルを置き、四方見で、見る角度によって違う雰囲気を出しました。
b0151911_3262615.jpg
使ったお花は、シンビジウム、スプレーバラ、アンスリウム、アナベル、トルコ桔梗、
セダムオータムジョイ、クルクマ、アイビー、白と緑であくまでも涼しげに。
b0151911_3305249.jpg
実は10月からの先生の産休期間中、ホテルレッスンで講師を務めることになりました。
そこで、自分でデザインしたお花を先生に見ていただいて自信をつけています。

ブログのカテゴリーは今まで通り変えませんが、ちょっとお花方面にも顔を出すことにしました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18870012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-23 09:34 x
昨日の作品に劣らず、こちらもなかなかの力作だ。なんだからぶさん、急におとなしくなってしまったよう。ダイナミックさ、ワイルドだろっていう部分が削がれてきちゃった?
俺はこの流れがイイな。
いよいよ先生デビューだね。
Commented by kumykokona at 2012-08-23 11:07
おやぁ~~~!^^なんてステキなお仕事。ピッタリだわ。
張り切って斬新な作品でもって先生を享受なさってください。
陰ながら応援してますね。
Commented by reihana at 2012-08-23 16:48 x
らぶさん こんにちは~♪
同じ花でも アレンジ次第で 随分と趣が変わりますね。
可愛いアイビーが涼しさを演出していて素敵です。
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-08-23 16:54
こんにちは♪
このアレンジすっごく素敵です~!そしてかなりわたし好み。(って、聞いてないですよね…。^^;)
白×グリーンの組み合わせが大好きなんです♪

先生デビューされるんですか!すごい!!
もはや趣味の域を超えられているのでは?頑張ってくださいね。^^
Commented by 笠ぼん at 2012-08-23 19:45 x
今日の花は、以前、河内長野の植物園で見た事が在りますよ。(^O^)/前のブログに掲載しました。けど、そのブログ、わけあって抹消しました。応援ポチ。
Commented by Hismercies at 2012-08-23 22:40
らぶさん、
真ん中にキャンドルがある飾りはテーブルセンターによく似合いますよね。色の組み合わせも爽やかで涼しそうです。
何か新しいことに挑戦したいと思っている矢先なので、近くに住んでいれば私もらぶさんからお花のレッスン受けたいです。
Commented by まるよ at 2012-08-23 23:23 x
水平方向で見る方向で違うイメージになるアレンジメント。
すごく前から気になっていました。
でも上からっていうのは考えてもいなかったので、ちょっとびっくり。
ここまで気を使って作業されるんですね。

先生頑張ってくださいね。
Commented by ゆずぽん at 2012-08-24 00:51 x
すごいすごい、ついに先生の代講ですか!頑張ってくださいね。
近かったら ホント教えていただきたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-24 01:15
こんばんは!
今日もまた素晴らしい豪華なお花、
綺麗ですね~
そして先生もお努めになるとか、凄いわぁ~
是非是非頑張ってくださいませ!
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-25 13:08
畑の管理人さま♪
今はひと様にお教えする作品を見ていただいてますので、
ダイナミックさを消しています。エレガントなマダム達が多いときいていますので(^.^)
これから、先生としての心構えをつけて行かなくちゃ!なのです。


ぐらんまさま♪
ありがとうございます。いつもきっちり見ていただいて助かります。
今後も批評をお願いします、的を得ていて好きなのです。


reihanaさま♪
このアイビーは先生の家のテラスにあるものを使わせていただきました。お店のアイビーだとちょっと雰囲気が違うので、私も使えるお花を庭に植えたいと思います。


mrs-jasmine2さま♪
好みのアレンジと言っていただけて嬉しいです。
せっかく習ったので、生かせるのなら、役立つのならと思いました。
一歩ずつ踏み出して行きます。ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-25 13:09
笠ぼんさま♪
ブログを消すって苦渋の決断だったと思います。ご覧になったのはシンビジウムかしら?いろいろな種類があって大好きです。特に、この黄緑いろのは好きです(^.^)


Hismerciesさま♪
そう言っていただけると嬉しいです。
ほんと、お近くならよかったですね、教会で皆さんと和気藹々と祭壇のお花をアレンジすることも出来ますものね。


まるよさま♪
はい、見る方向でまったく違います。同じにする方法もあるのですが、
それはつまらないので、遊んでみました。
どんなアレンジでも裏から見ても上から見てもきれいに仕上げないといけないんですよ。花が少ないときは残りの葉っぱで隠したりしますけど(^_^;)


ゆずぽんさま♪
九州上陸の時には出張レッスンしちゃいますよん。


ayaさま♪
はい、がんばります、慌てずに、勉強を重ねながら進んで行きます。
by flowersincozyroom | 2012-08-23 08:51 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(11)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る