モダンなサマーアレンジ、ホワイト&グリーン♪

10月から先生が産休に入るため、ワンレッスンに2作品ぐらい見ていただいています。
8月18日にローズジャルダンさんで見ていただいた作品、自分でデザインしました。
b0151911_0245739.jpg
レモンがある部分には水が入っていません。ブリッジ状にオアシス入れてハランで隠しました。
こうしておくと、レモンが悪くならず使い回せます。だから国産レモン使用、夏にレモン水最高!
b0151911_0272028.jpg
スタイルはリニアかな?夏なのでガラスの器を使い、白い革紐でバランスをとっています。
アンスリウム、シンビジウム、クルクマ、トルコ桔梗、ミニバラ、セダムオータムジョイ、
ワイルドオーツ、ソケイを使いました。お花選びを褒められて嬉しかったです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18864865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-22 08:31
おはようございます!
わ~爽やかです!
レモンの色が少しずつ使われてるのも素敵~
レモンの部分に水を入れない工夫も素晴らしいです!
そんなこともできるのですね。
お花の他のスタイリングも素敵です!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-22 09:53 x
おはようございます、らぶさん。

きちんとお花を生けるってイイですね。
又生け直したり変化も見ることもできます。
そこが生花のいいところですね~♪♪♪
Commented by kumykokona at 2012-08-22 10:57
パソコン嫌々病なの。
でも綺麗なお花を観にきました。すると大好きな雰囲気が病を癒してくれたみたいで元気が出ました。
ありがとう!^^
Commented by たまぞう at 2012-08-22 10:59 x
いつも思いますが センスいいのですね~。
こんな決め細やかな選択は 私には出来ません。
料理の献立や盛り付けも サッとやってしまうんだろなと思います!
ポチッ!
Commented by reihana at 2012-08-22 13:52 x
らぶさん こんにちは~♪
黄色いレモン&青いレモン 爽やかなレモンの香りも漂って来そうなアレンジメントですね。
グリーンのシンビジウムにも涼感がありますね。
Commented by まるよ at 2012-08-22 17:18 x
レモン??
お花の中を探しちゃいましたよ(笑

こんなアレンジメントもあるんですね。
下に魚を入れて、アクアリウム系の癒しのアレンジメント。
エアーカーテンを入れてなかなか良いのではないでしょうか?
これ面白そう^^

えび提供しましょうか?
Commented by まときち at 2012-08-22 17:18 x
涼しげで爽やか~。
ボクの思ってるらぶさんのイメージピッタリ!
センスが光りますね。
うーん、サスガの一言!
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-22 17:33 x
最近の作品、色の基調が素敵だ。小物もぴったりマッチしている。お花選びが褒められたのが肯ける。
たまにはレスカ飲みたい。
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-22 19:02 x
お花の下にレモンってさわやかで夏らしくってステキですね~♪
Commented by 笠ぼん at 2012-08-22 19:03 x
センスの良さが光りますね!作品は技術的な部分もあるようですが、持ってる才能が開花されているんでしょうね。応援ポチ拍手。
Commented by ノリーダヨ at 2012-08-22 19:39 x
素敵なアレンジで お部屋を飾ると 常に気分爽快の時を過ごすことが出来ますね 綺麗ですよ!  レモン食べてもいいのぉ(笑)
Commented by ゆずぽん at 2012-08-22 23:07 x
アレンジもいろんな工夫があるものですね。
レモンの色も 爽やかですね!
Commented by genki1024 at 2012-08-23 07:46
おはようございます。
レモンは水に浸かってない・・・再利用ですね。
らぶさんのお好きなグリーンと白の組み合わせ、シンビの茶色が引き締め役。私もこんな色合わせすきです。
「ポニョ」
by flowersincozyroom | 2012-08-21 23:40 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る