おうちでイタリアン

福島の美味しい野菜を使ってイタリア〜ン(*^^*)
金曜日夜の献立、2日家を空けるのでちょっとがんばりました。
b0151911_7573138.jpg

・ジャガイモとシメジ炒めチーズ絡め
3ミリほどの薄切りジャガイモを、ニンニクみじん切りと共にジャガイモが透明になるまでオリーブ油で炒め、しめじを加えて塩、黒胡椒で味付け、しめじに火が通ったらピザ用チーズをパラリと入れ、さっと混ぜるだけ。
・ナスとトマトソース&アボガドのグラタン
・ナスとズッキーニ&カラーピーマンのマリネ
・野菜サラダとフランスパン
今旅先なので、他のレシピは帰宅後になりますが、皆ものすごく簡単です。アップしたらお知らせします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
たくさんのコメント、応援クリックありがとうございます(^◇^) 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18850383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2012-08-19 08:33
おはようございます。
わっ、ご馳走ですね。
「家を空けるとき、ちょっと頑張る」そうなんですよね、同感。
「ポニョ」
Commented by Heyモー at 2012-08-19 08:47 x
おおすごいですい!!
イタリアンレストラに行ったような 豪華なお料理
いいなあ~!!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-19 14:42 x
こんにちは、らぶさん♪

イタリアーン!ヽ(^o^)丿
おいしそぉ~~~~♪
ホテル並ですわね。素敵です!!!
旅行楽しんできてください~~♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-19 15:15 x
野菜たっぷりで豪華なメニュー♪
ご旅行中なんですね。いい旅を!
Commented by まときち at 2012-08-19 15:25 x
そうか!
ナスにもトマトソースって合うんだ!!
これはいいこと聞きましたよ~、ありがとうございます~。

ポチッと♪
Commented by kumykokona at 2012-08-19 15:31
まぁ~、今度はカナザワ・マニアに集合ですね。
ラヴさんの献立野菜中心なのでホッと安心できます。
Commented by reihana at 2012-08-19 16:00 x
らぶさん こんにちは~♪
お家でイタリア~~ンですか~。
短時間でササット作ってしまう らぶさんて 何でも天才ですね。
Commented by kei at 2012-08-19 16:54 x
やっぱり凄いわ!
料亭からイタリアンレストランですね♪
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-08-19 18:00 x
これは又、美味しい物ばかり・・そのうちマトキチさんと食べに行かないと・・・
Commented by 笠ぼん at 2012-08-19 20:28 x
豪華な料理ですね。美味しそうです。(^O^)/応援ポチ。
Commented by KEN at 2012-08-19 20:53 x
こんばんは。

イタリアンおいしそう!!
いいですね。

グラタンはつくったことないかも。
秋くらいに挑戦したいですね!!
Commented by tiara at 2012-08-19 22:01 x
野菜たっぷりでヘルシー豪華ですね(^。^)
お酒飲みたくなりました~
近々、私もナス使ってグラタン作ろう♪

10-12日、私も大阪行ってました。残念。
Commented by まるよ at 2012-08-19 22:41 x
美味しそう^^
食後ですが、お腹が・・・。
何人分の料理ですか?
見て楽しむ。食べて楽しむ。
Commented by ミサ at 2012-08-20 00:43 x
美味しそうo(^▽^)o
たっぷり野菜、いいですね。
今日は、お嬢様の手料理ご馳走になりました。
パスタもチーズ焼きも美味しかったです(^_^)
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-20 01:53
こんばんは!
お野菜もたっぷりな、まるでレストランのような食卓、
目で見てもいただけるって、素晴らしいですね~

Commented by kumaroba at 2012-08-20 06:30
本当にお野菜いっぱいで色どりがスバラシイ!
見かけの美しさも美味しさをひきたてますよね!
グラタン、つくってみた~い!
レシピお待ちしておりま~す!
by flowersincozyroom | 2012-08-18 23:20 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(16)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る