娘が焼いたヘルシーノーエッグ紅茶クッキー

娘も私も旧盆中は勤務でしたが、ゆったりと仕事をして来ました(^.^)。
娘の帰りがちょっと遅いなーと思ったら、ウキウキでこんなものを机に並べました。
今は料理用具、いえ、クッキングツールもかわいいのが出ているのですね。
b0151911_0262463.jpg
ハイコレステロールで卵が駄目&ダイエット中の私に焼いてくれたヘルシークッキー。気持ちが嬉しい♪
全て控えた分、イギリスから買ってきたアールグレーティーをたっぷり入れていました。
b0151911_02713100.jpg
もちろん砂糖控えめ、卵は使わず、バターもホイルに塗っただけでオリーブ油使用♪
とってもおいしいハードクッキー、たくさん食べないように量も控えめ…控えすぎだよ~ぉ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです(^.^)にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもたくさんのコメント、応援ポチありがとうございます 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18834887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-16 00:41
こんばんは!
なんと娘さん、お優しいお気遣いが嬉しいですね~
どうやったら、そんな心配りができるお嬢さんになられるのか、
いまさら遅いですが、是非お聞きしたいわぁ・・・
そしてハードクッキー、美味しそう~
らぶさんのダイエットはいつまで続くのかしら。
それも偉いなぁ・・
Commented by Hismercies at 2012-08-16 05:02
らぶさん、可愛い小物が揃いましたね。Afternoonteaが面白く四面に並んで、中はテイーバックが入っていたのかしら?
アールグレーテイーは香りが良くて私も好き。お嬢さんは母親思いなのですね。おいしそうなクッキーは安心して食べられそう。らぶさんは控えめって、いくつ食べたのですか?
Commented by hairpriori at 2012-08-16 07:42
母娘でいい時間を過ごされてますね・・
Commented by genki1024 at 2012-08-16 07:52
おはようございます。
これだけ茶葉が入っていると、口の中から鼻にアールグレイの香りが漂いますね。いいなぁ。
ダイエットしてても、おいしく食べれることは嬉しいですね。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-16 09:01
ayaさま♪
娘がコメント読ませていただいて、
美化されすぎと恐縮しています。
私のダイエット、お医者様が言われた体重になるまで。
急がずにゆっくり落として行っています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-16 09:08
Hismerceisさま♪
アフタヌーンティーで、ショートブレッドを見たのがきっかけのようです。
あれはカロリー高いですからねー。
一番大きいアフタヌーンティーのは秤です、下のブルーの部分と一体です。わかりにくいですね。
アールグレー大好きで、次がダージリンのわが家です。
私が食べたのは5、6個、あっという間に消えました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-16 09:10
hairprioriさま♪
夜中のお菓子作り、クセになりそうです(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-16 09:11
ポニョさま♪
とってもおいしかったです。
でも甘党の主人には不評、分け前増えて助かりました。
だって数が無かったから^m^
茶葉はティーバッグのものを使いました、葉が細かいですから。
いい紅茶を使うとやはりいいお味が出ますし、香りが違います。
Commented by kei at 2012-08-16 10:16 x
良い香りが漂っていますね♪
娘さんの優しさと いい紅茶の匂いがミックスされているわ。
結局らぶさん半分は食べちゃったのですね(´∀`*)
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-16 10:20 x
こんにちは、らぶさん。

いい関係なんですよね、娘さんと。
いいな~♪むすめさんか~♪
うちは男の子だからな~って思うけど世のお母様よりは文句は無いですよ?だって本当にいい子なんだもん。笑
もっと荒々しくてもいいんだけど、そんなことわざわざ作ってやるようなことじゃないしね。自然体で接していけるのがいいです♪

美味しそうなクッキーですね~♪

アタシもアールグレイティーが大好きです。
Commented by タミリン at 2012-08-16 10:46 x
娘さん上手ですね~
シカモヘルシーに作るなんて、サスガ~
Commented by kumykokona at 2012-08-16 11:36
いいなぁ~~。またも食べたい病が・・・・・
ところでダイエット何処まですすんだの?
気になるナァ~♪
Commented by fpkoya at 2012-08-16 15:47
あら、ヘルシークッキー美味しそう。
あたしも、ダイエットしなきゃざます。
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-16 16:29 x
ちょっと待った!娘さん、急にクッキー焼きを始めたと言ったよね。これホントにらぶさんのために焼いたの?もしかして、誰かイイ人いて、彼のために焼いたなんて考えられない?ウフフ。
Commented by ばたい at 2012-08-16 17:19 x
これはおいしそう。
紅茶好きだし、たまらんですわ。
Commented by KEN at 2012-08-16 17:56 x
こんにちは。
くっきーいいですね!
おいしそう。

うらやましいです!!
Commented by まるよ at 2012-08-16 18:00 x
とっても美味しそうです^^
紅茶のクッキー、学生時代、妹がよく焼いていました。
いつも、つまみ食いして怒られてましたけど・・・^^;

つまみ食いしちゃいそうです(笑

それにしてもキッチンツールも今、色いろあるんですね。
画になります。
Commented by ミサ at 2012-08-16 19:22 x
優しい愛情のこもったクッキー。
お嬢様の女子力もアップ!(^^)!
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-16 21:23 x
卵なしだし、バターも使わずヘルシーでとってもおいしそうなクッキーですね~♪
Commented by 笠ぼん at 2012-08-16 21:33 x
娘さん、色々やるんですね。お母さんも熱心だし!親譲りかな?(^O^)/応援ポチ。
Commented by reihana at 2012-08-16 21:44 x
らぶさん こんばんは~☆彡
娘さん らぶさんのためにヘルシークッキー焼いてくれたのね~♪
母思いの優しい娘さんで らぶさんお幸せね~。
Commented by まときち at 2012-08-16 23:36 x
こんばんは。
ごめんなさい、夏休み満喫中!
今日はポチのみで!
コメ返不要ですm(._.)m
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-17 01:37 x
はじめまして。keiさんトコからやってきました。以後よろしゅう、お見知りおきを。

こんな美味しいクッキーを焼く娘さん、素敵なんだろうなぁ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:03
keiさま♪
半分よりちょっと少ないぐらいかな?
紅茶の香りがよくて、とってもおいしかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:05
楽豆さま♪
女の子だと一緒に料理したり、買い物したり出来ていいって言いますが、
男の子でも最近はいろいろと作るので、どちらでもと思います。
楽豆さんとこも、とってもいい関係ですものね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:06
タミリンさま♪
ほんとにヘルシーなのですが、紅茶の香りがいので、
物足りなさはありません。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:07
ぐらんまさま♪
とてもおいしかったです。
ダイエット続行中、次の5キロ減に向かっています。
じっくり長く10キロ減が第一目標ですから…今6キロ減です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:08
こやたんさま♪
そう、ダイエット、いいよ。
心も体も軽くなります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:09
畑の管理人さま♪
彼氏?そうかも?って思いましたが、どうなんでしょう?
そうだといいですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:09
ばたいさま♪
アールグレーの香りがよくて、すごくおいしかったですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:10
KENさま♪
たまにはお子さんといっしょにクッキー作りもいいかもですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:11
まるよさま♪
網に乗せて冷ましてあるのをついついつまみたくなりますね。
私も最近のキッチンツールにビックリ、料理が楽しくなります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:12
ミサさま♪
FB仲間の職場の人からも評判で、女子力グーンとUPのようです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:14
イヴォンヌさま♪
卵もなし、砂糖も控えめで、ここまでおいしく出来るとはビックリでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:15
笠ぼんさま♪
いえいえ、滅多に料理などしない娘なので、急にいろいろやりだしてびっくりでした。売っているお菓子はハイカロリーなので、作ろうと思ったようです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:17
reihanaさま♪
ダイエット向きのクッキーのレシピを探す時に、卵なしでも検索して見つけたレシピで作ってくれたのです。便利な時代ですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:18
まときちさま♪
お忙しいのにポチ応援ありがとうございます。
ちゃんとお返事しないとバチがあたります(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-17 22:19
再び畑の管理人さま♪
いらっしゃいませ、こちらこそ宜しくお願いします。
はい、とってもいい子ですよ。
by flowersincozyroom | 2012-08-15 23:47 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(38)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る