おうちでゴーヤ定食(^_^;) ちょっと食べられました。

ゴーヤの苦さがダメなお子ちゃまな私ですが、家族は大好き、体にもいい。
福島から送っていただいた野菜にも特大のゴーヤが(^_^;) だからゴーヤ定食ね。
定番ゴーヤチャンプルーと、あちらこちらで聞いたツナマヨと一緒のサラダ、コーンを入れて苦味緩和♪
b0151911_0252153.jpg
福島のゴーヤは苦味がちょっと薄かったので、少し食べられました、だって歯ごたえがいいんです。
紫色のゴーヤは味噌汁に入れて、スーパーで見つけた朝採れオクラは胡麻汚しにして添えました。
b0151911_0273453.jpg
サラダのゴーヤはサイコロ切りでさっと塩ゆで、マヨネーズ少々、レモン汁、塩・胡椒。
ピーマンと人参はさっとごま油で炒めて、お醤油は香り付け程度で塩こぶと一緒に炒めました。
これは、お弁当用に作った常備菜ですが、あっという間に無くなり、常備できませんでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
すこしずつ復活しています。あすから完全復活と行きたいですね(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18820644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-08-13 08:09
ご自宅なんですよね・・
お店みたいで凄いですね
Commented by aamori at 2012-08-13 08:14
お花のアレンジと同じように、
食べ物の盛り付けアレンジも美しいですね。器も素敵で。
私も、苦いのは苦手、ビールも苦味の少ないものを飲んでます。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-13 09:33 x
おはようございます、らぶさん。

これで御自宅なんですか。
(*^_^*)
すばらしい。初めお店でゴーヤをあえて選んだのかと思いました。
すばらしい~♪
美味しそうです。
らぶさん、ゴーヤ少し食べられたんですね~♪♪
前向きだー♪
Commented by kumykokona at 2012-08-13 11:47
下手なお店の盛り付けよりも一段と上ですね。
元気が一番の食材で素晴らしいわぁ~。
Commented at 2012-08-13 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reihana at 2012-08-13 13:21 x
らぶさん こんにちは~♪
今日も夏野菜たっぷりのお料理が美味しそうですね。
ゴーヤは身体に良い野菜ですので 少しずつでも食べられる様になって下さいね~♪
偉そうにこんなこと言ってる私も 最近やっと食べられるようになったくせにね~(笑)
Commented at 2012-08-13 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-08-13 15:45 x
ピーマンだけを覗いて、好きな物ばかりですよ。おいら、生まれて今までに、夏で食欲が落ちた事がない!健康優良児?
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-13 16:01 x
最近このブログ、ゴーヤついているなー。仕方がないよなー。だって今が旬で、たくさん採れるだもんなー。
と言うことで、俺もゴーヤ好きになっちまうかな。
Commented by Heyモー at 2012-08-13 17:38 x
こんにちは!らぶさん ゴーヤはうちも採れていますが ちょっと苦手なんです 苦さがどうもなじめません でもどんどんできてくるのですよね 1回くらいはお料理してみます
Commented by 笠ぼんぱぱ at 2012-08-13 20:42 x
どれも美味しそうですね。(^O^)/また、上手く撮れています。応援ポチ。
Commented by タミリン at 2012-08-13 22:13 x
色がきれいですね~
shかも野菜タップリで、種類もたくさん使ってる~
Commented by だい at 2012-08-13 23:24 x
 こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪
愛かわらず、美味しそうなお食事で良いですね! ゴーヤも慣れでしょうか? 
我がブログ、777777アクセスが近づいています。 到達日時予想しています。 よければ挑戦お待ちしています。
ブロ友さんが増えて、訪問もままならずごめんなさい! (;一_一)

by flowersincozyroom | 2012-08-12 23:50 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る