スチームなすの中華風お浸し

一日ブログ更新できなかったのですが、写真がたくさんあるので遡って更新です。
家庭菜園をしている方のブログのいろいろなお野菜をいいなーと思っていたら、神様の救いの手♪
b0151911_1210460.jpg
娘の学友さんが実家の農園のお手伝いをしていると聞き、お任せで買いました。
いろいろ作った中から、蒸したナスを中華風タレ(ごま油、土佐酢、ラー油)に漬けたものをご紹介。
ポイントはヘタを落とさないこと、そうすると味があまり浸み込まず、漬け込んでおいてもおいしい。
b0151911_1218567.jpg
もちろんすぐにでも食べられます。主人はヘタまで食べていました。青なすは他からの頂きもの。
イタリアンにはオリーブ油に変えて、ワインビネガー、輪切り鷹の爪、おろしニンニク、塩で味付け。、
韓国風にするにはごま油、おろしにんにく、コチュジャン、唐辛子、酢でOK。配合はお好みで♪


日本ぶろぐ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18812580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミサ at 2012-08-11 16:54 x
美味しそうな彩りよい野菜ですね(^_^)

今日は、私もスチーム野菜にしよっと♫
Commented at 2012-08-11 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reihana at 2012-08-11 20:49 x
らぶさん こんばんは~☆彡
らぶさんの野菜のお料理は 何時も美味しそうですね~♪
美味しい夏野菜 今年はお値段も安くて助かってます。
沢山食べて 暑い夏を乗り切りましょうね~。
Commented by まときち at 2012-08-11 21:07 x
こんばんは。
ボクのための記事!(←自意識過剰w)
やってみます、でも蒸すってどうやるの??
全くの料理初心者ですいません。。。
ググってみます(笑)

ポチッと♪
Commented by ゆずぽん at 2012-08-11 21:17 x
へぇぇぇぇ、ヘタを下手に切り落とさない・・(-_-;) なるほど。
今度やってみます。(^-^)/
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-12 09:18 x
おはようございます、らぶさん。

へーーー。ヘタを落とさないでスチームしますの?

(^^ゞ

今度やってみます。
(^^ゞ

あ、上のゆずぽんちゃんとおんなじ文面だ。爆
by flowersincozyroom | 2012-08-10 23:48 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(6)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る