青と緑で涼しいテーブルフラワー(ホリゾンタル)

週末の土曜日にアレンジしたお花です。旧盆前なのと暑さでお花不足、花選び難航です。
それでも、なんとかホリゾンタルに合いそうなお花をチョイス、しっかり復習します。
b0151911_3455588.jpg
色づいたナナカマドやビバーナムティナスで全体を締め、パニカムでふわふわと軽さを♪
他はデルフィニウム(青)、カーネーション、パイナップルリリー、アヤメの実、クルクマ、利休草。
b0151911_3555390.jpg
義母用のひまわりとアジサイ、利休草のアレンジを飾って、楽しいおいしいティータイムです。
ダイエット中の私にはゼリーを選んでくださった先生、いつもお心遣いありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いろいろな人生、いろいろなスローライフがここに。 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18779504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-08-05 22:02
この活けてる場所はご自宅ですか・
綺麗な場所ですね
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-06 00:59
こんばんは!
やっぱり素敵だなぁ~
惚れ惚れするアレンジに、
それに見合った背景、素晴らしいです!
いつも優雅なひとときをいただいてるようで、
感謝しております~
Commented by たまぞう at 2012-08-06 06:07 x
キレイ~!
広がりがあって ダイナミック~!!
ワンプレートパスタもキレイな盛りつけで やはり 花を活けている方なんだなぁと感心しました。
今後も心癒される作品お願いします!
ポチッ!
Commented by ノリーダヨ at 2012-08-06 09:08 x
ほんと 涼しそうな 生け花、
お花のある 空間での ティータイム、
いいねぇ 落ち着くねぇ なのだ(笑)
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-06 09:49 x
おはようございます。

あぁ、相変わらず素敵ですね~♪
時間の流れ方が違って見えます~。
ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by kumykokona at 2012-08-06 11:53
この時季はお花大変でしょうね。チョッと母のほうに行ってましてパソコンから離れていました。
そうだ、昨日入手した有機亜麻仁油が素晴らしくてラヴさん上京の折にプレゼントします。塩だけの野菜パスタにも絶対合いますよ。
Commented by genki1024 at 2012-08-06 15:37
こんにちは。
とても動きのある、這ってきそう。
広い場所が必要ですね。らぶさん、ダイエット中なんですよね。
私もダイエットしようかなあ。8月中にー3キロ目標にがんばろうか。
宣言しました。
今日は、もうおやつの後です。
「ポニョ」
Commented by 畑の管理人 at 2012-08-06 17:34 x
最近のアレンジ、俺の趣味に合ってきた。これなんか、気持ち悪いほど、ぴったしだよ。何だか、表現が間違っているかな。らぶさんの作品、大人しくなってきたのではなかろうか。もうちょい羽目外そうよ。
Commented by 笠ぼん at 2012-08-06 19:46 x
すいません。忙しくて訪問出来ませんでした。!応援ポチ。
Commented by バド at 2012-08-06 21:05 x
いい感じですね。
Commented by ばたい at 2012-08-06 21:40 x
私もダイエット中です。
でも、お盆にリバウンドする予定です。
Commented by まときち at 2012-08-06 21:51 x
涼しげでいいですね~。
今日もしっかり癒されて帰ります(笑)

ポチッと♪
Commented by senbeis at 2012-08-06 23:47
こんな花が近くに有ったら涼やかですねー☆
先生の心使いもうれしい^^
内は玄関でパイナップルリリーの切り花が2本、この暑い夏に意外と花持ちしています^^
by flowersincozyroom | 2012-08-05 21:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る