ゴーヤのかき揚げ定食でおうちごはん♪

週初めに、いただいたゴーヤと紫玉ねぎに人参を入れてかき揚げを作りました。
味見に食べてみたら、あら?もしかしてイケル?と思ったとたんの3噛み目にニッガーぁ。
b0151911_0213536.jpg
結局、わたしは玉葱と人参だけ食べましたが、カラリと揚がっていておいしかったです(^.^)
b0151911_013557.jpg
大根・人参・うす揚げの具たっぷり味噌汁、春菊・椎茸の煮びたし、さつまいもとさつま揚げの煮つけ、
そして、これもいただいたミニトマトで、おいしくおいしく、この日も家族そろって完食でした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18768557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hismercies at 2012-08-03 06:30
らぶさん、
ゴーヤってそんなに苦いのですか? 私も多分食べたくないと思います。具が沢山入ったお味噌汁も美味しそう〜〜。油揚げが入るとぐっとおいしくなりますよね。春菊と椎茸の"煮浸し”も美味しそうです。
Commented by Paganini at 2012-08-03 06:57 x
おはようございます*^^*
ゴーヤの天ぷらには紫玉ねぎが映えていて、とっても美しいですね♪
今度はそのようにしてみます^^v
本当に“苦味”が苦手。。。可愛過ぎますよ、らぶさん❤ (笑)

今日も素敵な一日でありますように。。。
Commented by たまぞう at 2012-08-03 07:05 x
ゴーヤのかき揚げ美味しそう!
苦いとは なにか下味つけた方がいいのか。
でも ゴーヤー大好きなので食べてみたいです♪
素敵な夕食ですね!
ポチッ!
Commented by genki1024 at 2012-08-03 08:16
おはようございます。
この赤い食器、ちょっと料亭っぽくてオシャレですね。
自家製トマトもあって、赤がきれい。
赤い食器は持ってないですが、真似てみようかなぁ。
「ポニョ」
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-03 08:37
おはようございます!
いつも器までおしゃれで、
らぶさんのこだわりを、ここにも感じます。
ゴーヤ、掻き揚げでもダメなんですね。
私もやめとこ~笑
Commented by kumykokona at 2012-08-03 09:47
ゴーヤ騒ぎに自分で買ってきました。
毎回美味しそうなんだもん。今日はゴーヤ食べるぞ~~!^^
Commented by hairpriori at 2012-08-03 10:52
そうめんかなにかと一緒に食べたいです^^
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-03 16:38 x
そっか♪紫玉ねぎをちょっと混ぜるとこんなに彩の良い掻き揚げに。
いいですね♪
今度まねっこ! (*^m^*)ムフ


ゴーヤはあの苦味もまた乙な感じ。
(*^m^*)ムフ
Commented by reihana at 2012-08-03 17:59 x
らぶさん こんにちは~。
おしそうな天ぷらですね~。
カラリと揚がってサクサク感がこちらまで伝わりますよ~♪
ゴーヤ 少しずつでも慣れて美味しく食べられるようになってね(笑)
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-08-03 19:10 x
美味しそうな料理と盛り付け・・知り合いの板前が、盛り付けを上手になるなら、生け花をなんて言ってました。らぶさんは花のセンスがあるから美味しそうな盛り付けが・・・
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-03 19:57 x
ゴーヤの入った天ぷら最高においしそうですね♪
野菜たっぷりでヘルシーなお食事でおいしそう~
Commented by 笠ぼん at 2012-08-03 20:00 x
ゴウヤ、苦味を撮る時間、どれくらいにしましたか?苦いと言う事は浅かったのかも!これね、塩してしばらく苦味をとる事がポイントになります。応援ポチ。
Commented by ゆずぽん at 2012-08-03 21:29 x
美味しそうに揚がってますね。でも苦いものは苦いのかぁ。。
Commented by ばたい at 2012-08-03 23:12 x
ほほう。ゴーヤもかきあげになるんですね。
チャンプルー以外の使い方を知りました。
Commented by senbeis at 2012-08-04 00:19
なんとも美味しそうな夕食ですね。
ゴーヤーのかき揚げ~私好みかも^^彩りも鮮やか。
ゴーヤー今年は豊作なので明日の晩御飯にお試ししてみます。
by flowersincozyroom | 2012-08-02 23:54 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(15)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る