ブログトップ

お花に囲まれて

グリーンだけでクールなアレンジメント

先週土曜日のローズジャルダンさんでのレッスンは、初めてのアドバンスクラス。
認定講師資格を取った後も、いろいろと勉強します。今日はアレカヤシの編み込みレッスン。
b0151911_23593992.jpg
クルンと丸くなるように編み込むにはコツがいります。花器にレモンとライムを入れ、ステムにはドラセナ。
グリーンと赤のコントラストが美しいクルクマのみがお花で、あといろいろなグリーン。
b0151911_01314.jpg
ポリシャス、パニカム、ヨウシュヤマゴボウ、モンステラ、トクサ、ナルコラン、ドラセナ、アイビー、利休草。
グリーンだけでのアレンジに、レモンやライムを入れて清涼感アップ♪
b0151911_021647.jpg
こちらはご結婚が決まったU先輩の作品、しあわせオーラいっぱい♪ おめでとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
毎日たくさんのコメント、応援ポチありがとうございます。 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18763245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-02 00:47
こんばんは!
グリーンだけでも、こんなにも素敵に仕上がるのですね~
素晴らしいです!
しかも清涼感たっぷり、
うちにも欲しいです~
枯らさないようにしますから・・・笑
Commented by genki1024 at 2012-08-02 07:26
おはようございます。
花止めにレモンを使って、違和感無いようにひとつレモンを飾る。
透ける花器の花止め方法、新しい発見です。
「ポニョ」
Commented by Paganini at 2012-08-02 08:57 x
おはようございます❤^^❤

素敵なお花に“はぁ~~”とため息が出ました。
朝から素敵な画像に出会えて幸せ感1000%に。。。
ありがとうございました^^
花器の中のレモンとライム素敵なので真似してみたいと思います^^v
Commented by kumykokona at 2012-08-02 10:51
いやぁ~~爽やかを形にするっていいですね。
クルクマがなんともいいではないですか!^^葉っぱを編み込むってオシャレだわ。すきです!!!!!
Commented by hairpriori at 2012-08-02 12:16
とても涼しげでいいですね
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-08-02 12:49
ヤシの編みこみ!?
すごい高等テクニックにビックリですよぉぉぉぉ!
これは難しそうだなぁ~
縦のラインがすごく美しいアレンジメントですね☆
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-02 12:50 x
さすがアドバンスクラス、これは爽やかで見ていて気持ちが良い。最近にないセンセの佳作ではなかろうか。手放しで褒めちゃう。
Commented by ミサ at 2012-08-02 13:51 x
こんにちは。
今日の暑さに、この爽やかなアレンジ見ると、清涼感が伝わってきますね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-02 20:04 x
こんばんは。いつもお世話になっています。今日は応援のみで失礼しまぁ~す!
Commented by 笠ぼん at 2012-08-02 20:07 x
何でも勉強ですよね!(^O^)/ 頑張りましょう。応援ポチ。
Commented by reihana at 2012-08-02 21:42 x
らぶさん こんばんは~☆彡
今日は爽やかなグリーンで素敵にアレンジしましたね。
花器にレモン&ライムが入ってるのね~♪フルーツも立派な主役となるのですね。
Commented by まときち at 2012-08-02 21:45 x
きれいきれい!
アレンジのレモンにビックリしました。
夏って感じですが涼しげでいいですね。
レシピありがとうございました~、今度の休みに早速作ってみます。

ポチッと♪
Commented by まるよ at 2012-08-02 21:50 x
同じ緑でも濃淡や微妙な色の違いを上手に表現するとこんなにきれいになるんですね。
野菜の収穫も緑ばかりだと、華のある写真にならないと思い込んでいましたが、もしかしたら??
考え方一つですね。
でも、とても難しそう〜
とても涼しげで今の季節にぴったりですね。
Commented by だい at 2012-08-02 23:02 x
 こんばんは! Y(>_<、)Y
レモンやライムもいれてもグリーンだけで素敵ですね! ホンと涼しそうで良いですね!
by flowersincozyroom | 2012-08-01 23:56 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(14)