揚げナス素麺

土曜日のお花のレッスン(ローズジャルダン)で先生に採りたてお野菜いただきました。
ナス、キュウリ、イタリアトマト、ミニトマト、みーんなピッカピカで新鮮そのもの。
b0151911_1022771.jpg
おかげ様でいただいたものだけで晩ご飯、茄子を揚げてさっと味付けて盛り付けた素麺とサラダです。
お澄ましよりちょっと濃い目の薄味のつゆに麺を入れ、キュウリ、トマトも添え、ベランダ大葉も♪
新鮮なのでなす紺色に美しく仕上がり、口の中でとろけました。先生ごちそう様でしたぁ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
(お帰りにバラ模様をワンクリックしていただいけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
毎日たくさんのコメント、応援ポチありがとうございます。 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18742969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei at 2012-07-29 10:37 x
( ノ゚Д゚)こんにちは
暑い時は麺類が食べやすくて 良いですね!
ピッカピカ新鮮野菜がのって 美味しそう♪
Commented by Hismercies at 2012-07-29 11:51
うわ〜、なんて美味しそうな、お洒落な素麺! 盛りつけが素晴らしいです。盛りつけも忍耐がいりますね、私の場合なのですが。
自分だけが食べるので、見かけはあまり考えないで食べてしまいます。
Commented by ゆずぽん at 2012-07-29 12:06 x
あははは!
実は私も偶然 昨夜はそうめんで・・・近日中に ごちゃごちゃ書いたブログをアップの予定です。
実は そうめん あまり好きでなくて・・でも 死ぬほど 家にあって・・
添え物のきゅうりやトマトについても ちょっと書く予定。(笑

おナス、すごく美味しそうですね~~~(#^.^#)
Commented by hairpriori at 2012-07-29 14:22
我が家は何にも入れないです
豪華ですね
Commented by gomenosuke at 2012-07-29 15:30
美味しそ~!(>_<)
Commented by kumykokona at 2012-07-29 16:17
とうとう、麺類の生活に突入してしまいました。朝はそうめん。昼は冷やし中華。好きだから一日中麺類でいいんだけど・・・・・血糖値が急に上がると太る原因になるらしいの。
こんなおいしそうなラヴ麺を見てしまうと夕飯にシフトしそう。茄子とインゲンの天麩羅すきだぁ~。
Commented by タミリン at 2012-07-29 16:39 x
自家製のお野菜って
うれしいですよね~
安心で、新鮮~♪
Commented by reihana at 2012-07-29 18:11 x
らぶさん こんにちは~♪
今日も新鮮野菜が盛り沢山ですね
暑い夏に ナスの揚げたのはサイコーにおいしいです。
ソーメンは喉越しが良くツルリと食べられて好きです。
夏はソーメンとスイカがあったら乗り切れそうです(笑)
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-07-29 18:11 x
食欲をそそりますね、しかも・・おいらの好きな物ばかりです。とかく食欲の落ちる夏、沢山食べて猛暑を乗り切りましょう・・
Commented by ばたい at 2012-07-29 18:44 x
美味しそうですね。
うちはナスが採れすぎて、毎日ナスずくしです。
Commented by Heyモー at 2012-07-29 20:15 x
揚げ茄子素麺 すごく美味しそう
涼しげで夏にピッタリですね
作ってみたいですがこんなふうにきれいに出来るかなあ??
Commented by 笠ぼん at 2012-07-29 20:58 x
これは、食べやすそうですね。食欲を誘いますね。実は、私は料理好きでしてHPにレシピを!  http://www.ab.auone-net.jp/~kasai/sub2.html  です。覗いて見て下さいね。(^O^)/
Commented by ノリーダヨ at 2012-07-29 21:29 x
採り立て自家製野菜のおそうめん...美味そうだねぇ!
流石お花の先生、盛り付けも見事ですよぉ...美味かったかぁ~(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:08
keiさま♪
揚げ茄子を乗せるとごちそう素麺になるから不思議。
新鮮なお野菜って、ほんとうにおいしいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:10
Hismerciesさま♪
わかります。うちは主人と二人でも手抜きの盛り付けになります。ちょっとの事でおいしそうに変身させられるのにね(^_^.)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:12
ゆずぽんさま♪
素麺って、食べたいと思って買うと、よそ様から来て、
次々に…ってことありますよね。
わが家、今年は無事なので、おいしくいただいています。
どうもありすぎると、どんなに美味しいものでも味が落ちる。
高級レストランからチェーン店に格下げきぶんよね^^;
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:13
hairpriori ♪
うちも何も入れないのも作ります。青もみじだけ浮かべて(^_^.)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:16
gomenosukeさま♪
おいしかったですよー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:18
ぐらんまさま♪
私も一日中麺でも大丈夫。でも、小麦粉がアレルギー源とも考えられるので、極力減らしはじめました。
でも、暑い夏に素麺、冷麺、おいしいのよねー。
血糖値…そうなんだ、気をつけよう。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:22
タミリンさま♪
オランダ煮にすると新しいものはすごくきれいな色で出来上がるのでびっくりです。もちろん、お味も特上でした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:24
reihanaさま♪
素麺も西瓜もどんなに暑くても食べられますね。
揚げ茄子もおいしい。ついつい食べ過ぎるので、
ひとり一束に決めて茹でます(^_^.)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:29
還暦+2の爺さん さま♪
毎日たくさんの野菜いただいて幸せです。
なす、ほんとうにおいしかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:31
ばたいさま♪
昔はそんな時塩茄子をつけましたが、それはしないのですか、
塩漬けしたものを酒粕に漬けたりもしていました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:32
Heyモーさま♪
新しい茄子は本当にきれいな色に揚がりますから大丈夫。
とても美味しいので、ぜひお試しを。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:33
笠ぼんさま♪
先ほど見せていただきました。
時々参考にさせてくださいね。素晴らしいレシピ集ですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 00:35
なすとトマト、キュウリは頂き物。大葉だけが自家製ですが、
それはそれはおいしかったですよー。
盛り付けは上手って言われます。味は?うふふ秘密です。
Commented by paganini at 2012-07-30 08:41 x
おはようございます❤^^❤

新鮮なお野菜は美味しいですし、パワーを貰えますね~♪
夏野菜。。。好き!です。
美しいお料理で勉強になりました^^
ありがとうございます❤
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-30 10:04
paganini さま♪
こちらこそ、いつもおいしそうな、きれいなお料理、
参考にさせていただいています。
ひつまぶし、関西系うなぎ(焼いただけ)でも、これなら食べられそう。
うなぎ好きな家族に、ゴーヤに続き奉仕しますねー。
Commented by まるよ at 2012-07-30 22:21 x
暑い日が続いていますね。
おそうめんが美味しい季節です。
美味しいお野菜が加わり、見た目も最高ですね。
夏のそうめん最高です^^
by flowersincozyroom | 2012-07-29 10:29 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(29)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る