ベランダミニトマトでよそいきサラダ

待ちに待った初収穫の時が来た、ベランダ栽培のミニトマト・アイコちゃん。
b0151911_23391617.jpg
真っ赤でピッカピカのアイコちゃんがふたぁ~つ♪
b0151911_23405663.jpg
特別の子なので、普段のサラダから格上げ、ちょっとよそ行き、おしゃれサラダにしました。
しっかりした実でトマトの味がギュッとつまり、とても甘くて美味しかったです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもたくさんのコメントありがとうございます。冷製パスタのところからコメント入れました。
よろしければご一読ください、これからは溜めずにマメに!と言い聞かせています
 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18664107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-19 00:41
こんばんは!
可愛いアイコちゃん、
らぶさんの食卓のおしゃれサラダの中でも
ひときわ輝いてますね!
色とりどりのサラダ、これもマネさせていただきます♪
Commented by my_Strawbeery at 2012-07-19 09:04 x
三人家族に二粒、この計算、チョー難しい!ま、初収穫、良かった、ヨカッタ!
Commented by hairpriori at 2012-07-19 09:52
野菜が瑞々しく撮れてますね
Commented by kumykokona at 2012-07-19 09:56
近くの産直所にもアイコちゃんが袋に入って笑ってましたよ。
意外に美味しいプチでびっくり。
ラヴさんとこのお皿みたいにしたいなぁ~~。わたしは独り占めのアイコちゃんで行こう!
Commented by Heyモー at 2012-07-19 10:34 x
おお!!素晴らしいサラダですね レストランのサラダ見たいです
アイコ美味しいですよね 
Commented by genki1024 at 2012-07-19 12:43
こんにちは。
あいこちゃん、ついに食べられてしまいましたね。
大切に育てて、大切に食べる。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 18:06
ayaさま♪
かわいいアイコちゃんのデビューなので、ちょっと手をかけてみました(^_-)-☆ 娘もわーきれいと喜んでくれました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 18:06
畑の管理人さま♪
穏便に娘がひとつ、主人と私は半分こです。
一人娘は女王さまですね。

Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 18:07
hairprioriさま♪
別に焼いて色を残したのが効いています。歯ざわりも楽しめて一石二鳥なのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 18:07
ぐらんまさま♪
アイコちゃん、皮もしっかりしていて、昔のトマトの味がしてすきなの、育てる時この種類以外考えられませんでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 18:07
Heyモーさま♪
レストランみたいによそ行きにって一生懸命に作ったので、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。アイコちゃん大好きです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 18:08
ポニョさま♪
はい、おっしゃるとおりです。
すごくすごくゆっくりと楽しんでいただきました。
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-19 19:06 x
真っ赤に熟したアイコちゃん、かわいくっておいしそう~♪
Commented by ゆずぽん at 2012-07-19 21:41 x
きゃ~~~~、可愛い!!
なんてみずみずしくて 顔色の良い アイコちゃんなんでしょう。
うちは 今日 超顔色の悪い ぴんきーを収穫しました。(;´Д`)
雨が降るから しょうがないかぁ。。。
Commented by ばたい at 2012-07-19 22:01 x
あいこ、美味しいですよね。
ウチもどんどん収穫中です^ー
Commented by まるよ at 2012-07-19 22:07 x
プランタで甘いトマトの収穫。
なかなか難しいんですよ^^
できる女性は違いますね。
一気に暑くなりましたから、あっといまに熟して来ると思いますよ^^
トマト画像楽しみにしています。
Commented by まときち at 2012-07-20 05:16 x
キレイな実が出来ましたね!
これもすべてボクのおかげ(笑)
難しいトマト栽培を見事に成功させたらぶさん、さすが!
Commented by Hismercies at 2012-07-20 06:03
らぶさん、
奇麗な盛りつけですね〜。こういうふうに出されたら食欲が増します。私はせっかち、一人暮らしのせいか盛りつけがざつになりがちです。アイコちゃんトマトも愛らしい(笑)。 
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-20 08:28
イヴォンヌさま♪
おいしかったですよー。ほんとちっこいのでゆっくり噛みしめました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-20 08:28
ゆずぽんさま♪
ベランダなので雨に当たらず、いい感じに色づきました。一時枯れそうだったので、ほんと嬉しいです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-20 08:29
ばたいさま♪
来年はもっと大きな鉢にして2本って、もう決めました(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-20 08:30
まるよさま♪
一時枯れかかったのですが、皆さんのブログなどに助けられ、生き延びたので、とっても嬉しいのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-20 08:31
まときちさま♪
管理人さんいわく、これは奇跡(^.^) まときちさんのブログにはいろいろ助けられています。ほんと関東には足を向けて寝ません、ありがたや。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-20 08:33
Hismerciesさま♪
これは遅くに帰って来る娘用の盛り付けです。
アイコちゃんを飾ってあげたくて、久しぶりに超マジメにやってみました。
とっても喜んでもらえて、わたしも幸せでした。
by flowersincozyroom | 2012-07-18 23:43 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(24)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る