趣味クラス・キャトリーヌ風コンポジション

私が通うフラワーサロン・ローズジャルダンには趣味コースがあり、いろんなスタイルも学べます。
b0151911_732749.jpg
先週末はパリの有名フローリストキャトリーヌ風のグリーンたっぷりコンポジション。こちらTさん作♪
b0151911_7332026.jpg
私はいつものようにダイナミックにアレンジ、テーブルが横長なので、白いアガパンサスを広げてみました。
b0151911_73518.jpg
ほかの花材は紫陽花、バラ、ホオヅキにワイルドオーツ、アイビー、りんご。
ダイエット中ですから、ティータイムはちゃんとカロリーの低いゼリーを選びました♪ 

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
それぞれのスローライフがここにあります 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18582525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Heyモー at 2012-07-11 08:37 x
今日のお花もすごく素敵ですね 美しいものを見るっていいですよね ありがとうございました 
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-07-11 11:11 x
こんにちは、らぶさん♪

美しいものを見るって良いですよね。
こちらの姿勢もよくなる気がします。
しゃんとして1日を過ごしたいわ~♪ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by hairpriori at 2012-07-11 11:42
テーブルが華やぎますね
Commented by kumykokona at 2012-07-11 14:20
アガパンサスが踊り過ぎて面白いわね。
名前忘れたけどお坊さんが持って振るうのみたい。
さて、そのほかは最高にいいわぁ~。腕上げましたね・・・
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-11 16:07 x
これアガパンサスっていうんですね。
バランス良くってとってもステキなデザインですね~♪
Commented by reihana at 2012-07-11 18:29 x
何とゴージャスなお花ですね~♪
白いアガパンサスに 我が家にもあるホオズキが~~~♪
花&ホオズキ&フルーツと 素材も色々ですね。ゼリーも美味しそう~。
Commented by ミサ at 2012-07-11 18:42 x
いつもお花の写真にウットリ(^_^)
今日も優雅な気分になりました。
お家は、暑い(T_T)
Commented by チャメ婆 at 2012-07-11 19:14 x
素敵ですね、清々しい涼しい微風を感じて心豊かになります、優雅な素晴らしいアレンジですね、
見惚れています、素敵~ ♪
ランキング応援のポチ ! ダントツ一位キープですね。
Commented by たまぞう at 2012-07-11 20:06 x
オォ(^o^;)
カタカナがイッパイダ!!
カタカナ読むの苦手です~。
とりあえず ダイナミック感は伝わりましたよ!
ポチッ!
Commented by バド at 2012-07-11 20:15 x
まだ続いているのですね。
すごい!
Commented by ゆずぽん at 2012-07-11 20:41 x
白いアガパンサスなんてあるのですね。このお花の一つ一つが 何やらおしゃべりしてるようで面白いです。(*^o^*)
素敵!
Commented by くるみ at 2012-07-11 22:47 x
時々お邪魔させてもらってました。。
お花いつも綺麗ですごいなーって感心ばかりです。
又お邪魔しますね
応援ポチ
Commented by まるよ at 2012-07-11 22:59 x
なんともゴージャスなティータイム。
不思議な雰囲気に包まれそうです。

Commented at 2012-07-11 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-12 05:46
おはようございます!
ゴージャスなアレンジにうっとりです~
お花だけではなく、セッティングされてるものたちも
とても素晴らしいです!
こんな空間、一度は経験してみたいです・・・
Commented by まときち at 2012-07-12 05:57 x
らぶさんらしいアレンジですね。
素敵です。
昨日のらぶさん尽くし、いやいや富士山尽くし喜んでもらえてよかった!

ポチッと♪
by flowersincozyroom | 2012-07-11 07:43 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(16)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る