極上オニオンスープ♪

昨日は娘の作品をたくさんの方からお褒めいただき、母娘共々感激し、
これからも精進しなくてはと、気を引き締めています。ありがとうございました。
先日、玉ねぎと新鮮キュウリをいただいた日の献立です。バケットと一緒に幸せ食卓♪
b0151911_11331484.jpg
玉ねぎだけのコンソメスープ、ちょっと大きめなので包丁目を入れました。簡単&極上スープです(^・^)
顆粒の野菜コンソメスープを使いことこと煮込み、胡椒を加えただけ、パセリはベランダ栽培のもの。
b0151911_1094433.jpg
きゅうりはスティックサラダに、サイコロに切って豆サラダにも♪ 新鮮野菜はほんとにおいしい!!!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
毎日たくさんのコメント・応援ありがとうございます
 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18537102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hismercies at 2012-07-04 10:19
らぶさん、
奇麗で美味しそうですね。お野菜は大きめに切った方が美味しそうだし高級に見えます。タマネギのコンソメスープですか、美味しそう!!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-07-04 10:51 x
こんにちは、らぶさん。

おいしそうです~!柔らかい味~って感じがしますです。
玉ねぎだけ。絶対に美味しいだろうな~~~♪
アタシもやってみたいな。圧力鍋のレシピに確かあったはず・・・。


夏の野菜は切っただけ和えるだけってのが美味しいのが多くて良いですよね。夏場キッチンにそんなに立っていたくないですし。笑
Commented by hairpriori at 2012-07-04 10:59
白のワインがいいです^^
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-04 17:41 x
新鮮な野菜はあまり手をかけずに素朴な味付けが一番ですよね。おいしそう~♪
Commented by reihana at 2012-07-04 18:05 x
らぶさん こんにちは~♪
夏野菜の美味しい季節ですね~。
シンプルな玉葱のスープが美味しそう。
私も真似っこしちゃいましょう(笑)
Commented by ばたい at 2012-07-04 19:31 x
オニオンスープおいしいですよね!
昨日も作ってもらって飲みました。
Commented by ゆずぽん at 2012-07-04 23:48 x
うわっ、まるごとだ!(((o(*゚▽゚*)o)))
どのくらい煮込むんでしょ?
美味しそうですね~~~。^ー^
Commented by hanasakura11 at 2012-07-04 23:52
見てるだけで口の中でとろけるようです
玉葱、沢山収穫してるので私も作ってみます
らぶさんのような上品さと高級感がなかなか出せません
何時もお花と写真の綺麗さに感激しております。
Commented by たまぞう at 2012-07-04 23:58 x
うわ~!
きれいなオニオンスープ!
写真を見ただけで おいしそう。
自然の恵みがいっぱいの料理は 素晴らしいの一言です。
ポチッ!
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-05 08:11
おはようございます!
新鮮なお野菜がたっぷりなメニュー、
これは美味しそうです~
今夜の夕飯は、献立にさせていただきます!!笑
Commented by ミサ at 2012-07-05 14:31 x
オニオンスープ美味しそう。
今度、作ります。
最近は、野菜たっぷり生活でいい感じです(^_^)
Commented by まるよ at 2012-07-06 17:22 x
玉ねぎスープ 美味しいですよね~。
我が家も今年採れたて玉ねぎ。小さいかったからちょうどよい大きさでスープでいただきました。
新鮮野菜は何よりもおいしいと私も思います^^
by flowersincozyroom | 2012-07-04 10:14 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(12)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る