ブログトップ

お花に囲まれて

トロピカルでクールなリニアアレンジメント

16日、久しぶりに金沢で受けたローズジャルダンさんでのレッスン、私が選んだお花はトロピカル♪
他の生徒さんが選んだのはとってもロマンティックな色合いのお花たち。
b0151911_20141493.jpg
Tさんはダンディーなお父様にラウンドブーケを、父の日にお花って素敵♪
キャスケイドやトライアンギュラーもとてもきれいに出来ていて、横目で見て復習(^_-)-☆
b0151911_20133718.jpg
娘がフェースブックに「ダイナミックを得意とする母の作品」と書いていました。
赤く長いジンジャーは先生が手を入れたら表情が出ました、短いのはグズマニア。
足元にはアジサイとハゼの葉、右の大きな葉はモンステラ、左側はクルクマとアワです。
b0151911_20184563.jpg
あとはススキの葉やニューサイ、赤と緑の変わったクルクマが色の調和を取ってくれています。
あまりに大きくて家に置けず、お嫁に出した先で、皆さんにきれいと言われて幸せいっぱいの子です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18496015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-26 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-27 01:02
こんばんは!
こんなに素敵なお花たちに囲まれると、
本当に優雅で幸せな気分になります~
お花の一つ一つのクオリティーも高くて、
綺麗~と感動しない人はいないと思うほど素敵で優雅ですね!
ダイナミックならぶさん、いいですね~~笑
Commented by たまぞう at 2012-06-27 07:45 x
ピンクのバラは素敵です!
家に飾って置くだけで ゴージャス感が出そう
(^o^;)
土から生えているバラとは感じるものが違います。
アレンジする人によって生まれ変わるって 素晴らしいですね♪
ポチッ!
Commented by genki1024 at 2012-06-27 07:56
おはようございます。
この作品、難しい花材の組み合わせです。
たしかに、ダイナミックな感覚が必要でしたね。
「ポニョ」
Commented by aamori at 2012-06-27 07:59
うわぁ、見ただけで、陽気な気分に。
ダイナミックが得意?どう解釈すればよいのでしょうか?
Commented by hairpriori at 2012-06-27 09:45
確かに・・・ダイナミックかも^^
Commented by reihana at 2012-06-27 13:08 x
らぶさん こんにちは~♪
今日のお花は 豪華ですね~。
Commented by チャメ婆 at 2012-06-27 19:20 x
婆のブログにお出で頂きありがとうございます。
ぐらんまさんの処から時折見せて頂いています、大人のポテトサラダ、早速作ってみました、
サツマイモとジャガイモの割合を半分ずつにしました、蒸しましたが、少しねとっとり、サツマイモは少ない方がいいようですね、
時々お邪魔をさせて頂きます、綺麗なブログで楽しいですね、宜しくお願い致します。
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-27 19:31 x
すっごくステキな作品ですね~
赤のジンジャーがとっても印象的です♪
Commented by ゆずぽん at 2012-06-27 20:41 x
知らないお花の方が圧倒的に多く、あてはめパズルをするように いろいろ検索して楽しかったです。(#^.^#)

組み合わせの難しい花色に思えるのですが すごくいいバランスで収まるのは さすがですね~~~。
Commented by ミサ at 2012-06-28 00:50 x
涼しげなケーキですね。
お嬢さんには、仕事で疲れて、ホッと嬉しいお祝いですね。
ご主人には、夕方と感じる位早い時間に思える嬉しさだったのかもしれませんね。
by flowersincozyroom | 2012-06-26 20:35 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(11)