大人のポテトサラダ♪

最近のヒット作「大人のポテトサラダ」です。ワインバーのオーナー直伝で、すんごくおいしい。
どこが大人かと言うと、マヨネーズではなく、オリーブ油と塩、胡椒だけで味を調えるから。
b0151911_22472969.jpg
私の料理は基本が手抜きですから、独自レシピで材料はすべてスチームしました。
実は、このポテトサラダはサツマイモ(薩摩1:おじゃが3)も入ったポテポテサラダなのです。
荒く切ってスチームしたお芋をしゃもじでつぶし、オリーブ油、塩、粒胡椒で味を調えて、
スチームして小さなサイコロに切った、玉ねぎ、にんじん、スナップエンドウを入れ混ぜます。
b0151911_22502520.jpg
右下の五色きんぴらはシナチク、生芋こんにゃく、にんじん、ちくわ、インゲンです。

きょうは群馬に友人の見舞いに行ってきました。気持ちを整理してからご報告しますね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも応援クリックありがとうございます。 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18478801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hismercies at 2012-06-23 03:39
らぶさん、ポテトサラダは大好きですが、美味しいマヨネーズを気にして食べていましたが、こちらのレシピはGood ideaですね。
Commented by Heyモー at 2012-06-23 04:51 x
おはようございます!
大人のポテトサラダ 美味しそうです
オリーブオイルを使っての調味が魅力的ですね!!!
Commented by まときち at 2012-06-23 05:04 x
このポテトサラダ作ってみたい!
ジャガイモだけでも大丈夫ですよね、美味しそう~。
お見舞いお疲れ様でした。
Commented by yuusan at 2012-06-23 07:17 x
大人のポテサラ、いいですね~!
是非とも真似っこしてみたいです^^
オリーブオイル、ヘルシーですものね♪
Commented by aamori at 2012-06-23 09:07
さっそくやってみます。
たしか、ジャガイモがあったような、
インゲンがのこっているのでそれでやってみます。
群馬までも、距離ありますね。
移動力に感心します。
お友達のお見まいに行くこと、私の体験では重たかったですが。
Commented by kumykokona at 2012-06-23 09:16
素敵なお食事。完璧ダイエットにマッチしてます。
本当に近所に住みたい。
いいなぁ~、パパさんとお嬢が羨ましい!
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-23 10:30 x
こんにちは、らぶさん。


大人のポテトサラダ。素敵なネーミング~♪
確かに卵黄が入るととろーりしますし美味しいけど、
コレステロールが気になるアダルトにはちょっと。(^^ゞ
でもオリーブオイルと塩コショウ。いいですね~♪
ここにアンチョビなど叩いて入れても美味しそう!
Commented by hairpriori at 2012-06-23 10:43
こういう1品あるといいですよね・・
Commented by genki1024 at 2012-06-23 16:16
こんにちは。
普段の食事にさくらんぼを添える・・・・えらいっ。
「ポニョ」
Commented by ミサ at 2012-06-23 17:20 x
大人のポテトサラダ、私ま挑戦してみますo(^▽^)o
Commented at 2012-06-23 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2012-06-23 18:28 x
オリーブ油とは!
目からうろこです~^^v
私もやってみよう~^^♪
金平もおいしそう!^^
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-23 20:42 x
オリーブオイル・塩・粒コショウのポテトサラダいいですね!つくってみようかな~♪
Commented by senbeis at 2012-06-23 22:29
こんばんわ~☆
ポテトサラダ家でも結構人気のメニューです^^
何時もマヨ味でした~オリーブオイルと塩胡椒味、、今度作って見ます^^
家庭料理なのにお店みたいに見えますよん~写し方学ばなきゃ!
て。。
センスの問題かな(^^ゞ(^^ゞ
Commented by ゆずぽん at 2012-06-23 22:53 x
大人の・・なるほどですね!
美味しそう。そして・・色味が 食欲を増すこと!
お写真も すごくきれいですね。

群馬・・そうですか。行って来られたんですね。
Commented by reihana at 2012-06-24 07:55 x
らぶさん おはようございます♪
大人のポテトサラダですか?
マヨネーズを全く使わないのですね。
彩り鮮やかな 野菜中心のヘルシー料理ですね。
by flowersincozyroom | 2012-06-22 23:00 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(16)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る