芍薬のようなバラ

咲いたらきれいだろうなーと買ったこのお花、芍薬に見えますが、バラなのです。
芍薬のようなバラ_b0151911_8123112.jpg
同じ色合いのトルコ桔梗、淡い緑のアワと利休草を合わせ、吾亦紅をポイントにして、義母の見舞い花に。
この子の名前はペオニー・ピンクではないかと思いますが、開花しなかったので不確実です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さんのところに台風被害がありませんように 
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-19 09:48 x
おはようございます、らぶさん♪

綺麗ですね~&可愛い!
親指姫がふわっと頭に浮かびました。
(*^^)vうふふ♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-06-19 12:18
えぇぇ!?これバラなのですか!?
ものすごくボリュームがあるバラの蕾ですね!!!
お花があるだけで、お部屋の雰囲気がパーッと変わりますものね♪
後ろに見えるのが吾亦紅?何だかすごく気になります!
Commented by タミリン at 2012-06-19 12:56 x
真丸のつぼみで、かわいいですね~
色もソフト~
Commented by hairpriori at 2012-06-19 13:57
こんもりしてて咲いたら大きそうですね
ピントの位置がいいですね
Commented by kumykokona at 2012-06-19 14:38
ボリュウムが満載の薔薇ですね。初めて見ます。
吾亦紅もおしゃれでセンスいいなぁ~。
Commented by reihana at 2012-06-19 15:41 x
らぶさん こんにちは~♪
ホントね~芍薬の様な丸くてふっくらとした優しい色合いのバラですね。
もう吾亦紅が咲いているのですね~♪
らぶさんの所は季節に関係のない花たちに出会えてうれしいです♪
Commented by Heyモー at 2012-06-19 16:10 x
こんにちは!
シャクヤクのようなバラって有るのですね
野菜栽培に傾倒する前はバラを中心に花を栽培していました
バラも良いですね
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-19 17:07 x
淡いきれいな色合いのバラですね~♪
お義母さまも喜ばれるでしょうね!
Commented by ばたい at 2012-06-19 17:33 x
バラもいろいろあるんですねー
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-06-19 18:20 x
いつも見とれてしまってますが、見せたいところにピントをあわせて前後をボカシて プロです!
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-21 18:07
☆楽豆☆さま♪
わー、ロマンティック、親指姫のおうちってかわいいわねー。
いつもお献立の助けをありがとう(*^_^*)

hahanoyasumijikanさま♪
はい、バラですよ~。濃い赤いのが吾亦紅、いい仕事してくれました。

タミリンさま♪
かわいいでしょう?この姿見たら、連れて帰らずにはいられませんでした。

hairprioriさま♪
実は偶然いいところにピンが合っていました^_^;

ぐらんまさま♪
ボリュウムが満載なのですが、冷房が効いていて開かなかったのが残念です。

reihanaさま♪
吾亦紅、たぶん切花用のものだから早いのだと思います。
切花は二歩ぐらい先に季節を教えてくれますから…

Heyモーさま♪
野菜の前はお花だったのですね。私もベランダのお花全部枯らして、ただ今ベランダ野菜に浮気中です^_^;

イヴォンヌさま♪
前はこんなふんわりしたアレンジ出来ませんでした。お花習ってよかったです。

ばたいさま♪
ほんとにいろいろなバラが開発されています。

還暦+2の爺さん さま♪
あ、これ、たまたまなのです、そういわれると冷や汗です^^;
by flowersincozyroom | 2012-06-19 08:45 | 会社でアレンジ+自習 | Trackback | Comments(11)