ベランダのレタスで冷しゃぶのレタス巻き

ベランダで育てたサニーレタスは第二弾、苗からのものですが、グングン大きくなりました。
b0151911_117895.jpg
サラダばかりでは芸がないので、冷しゃぶのレタス巻きにしました。
主人も娘も「おいしいおいしい」と言って、あっと言う間になくなりましたとさ(#^.^#)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
11日からコメントのお返事入れました。よろしければご一読を 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18447460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずぽん at 2012-06-16 07:11 x
すごいじゃありませんか!
レタス、こんな風に食べられるまで もう育っていたのですね。
もしかして また つるっぱげになりましたか?(笑)
Commented by hairpriori at 2012-06-16 08:21
冷しゃぶ・・美味しいですよね
Commented by aamori at 2012-06-16 09:15
うちも、やろうっと。お肉は、牛ですか?
関西は関東より牛を使うことがが多いですね。
12年間いて、そう思いました。
ベランダ菜園、楽しみね。これだけ使えれば、立派です。
Commented by にゃあも at 2012-06-16 13:00 x
レタス巻きにすると、たくさん食べてくれますよね^^

それにしてもベランダお野菜さんたち、
みんな成績いいですねえ^^v
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-16 15:03
こんにちは!
わ~美味しそうです!
らぶさんのお宅は、これをどんなたれで召し上がられるのかな・・・
それも興味津々です~
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-16 16:54 x
自家製レタスの冷しゃぶおいしそうですね~♪
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-06-16 18:40 x
ベランダのレタスってのが良いね・・味が一味も二味も違うのですね。いつもよりも余計に味わいながら食べられます。最高な時です・・
Commented by senbeis at 2012-06-16 22:43
なるほど~ついサラダにしちゃうけど、、

お肉巻き美味しそうですね^^

そく~明日の晩御飯レシピにいただきます~☆
Commented at 2012-06-16 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミサ at 2012-06-16 22:52 x
取れたて野菜、イイですね。
お肉も大事なタンパク質です(^_^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-18 14:28
ゆずぽんさま♪
だいじょうぶ、丸裸ではありません、大葉以外は^_^;
来年大葉は増やします。

hairprioriさま♪
冷しゃぶ、夏にはよくやります。お弁当にもいい。

aamoriさま♪
はい、これは牛です。牛にはポン酢、豚にはゴマだれが好きです。
ベランダ菜園、いろいろなものに挑戦したいと思います。

にゃあもさま♪
ほんと、たくさん食べれちゃうので、個別盛に^m^

ayaさま♪
うちは牛のときはポン酢です。さっぱりとおいしいですもの。
あればスダチを絞ったりもします。

イヴォンヌさま♪
おいしかったですよ~

還暦+2の爺さん さま♪
そう、自分で作ったもの、おいしいですねー。
皆さんが嵌るのがよーくわかりました。

senbeisさま♪
うん、すごくおいしかったよ。
サニーレタスなので、フリフリっとした感じもかわいいのよー。

鍵コメさま♪
…と言うことです。がんばってほしいですね。なんとか。

ミサさま♪
こういう洋野菜がたくさん採れると、お肉になりますね、不思議。
by flowersincozyroom | 2012-06-15 23:12 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(11)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る