プランター栽培の野菜を使ったランチ♪

ベランダファーマーの週末ランチです。第一陣のベビーリーフは終了、次を撒きました。
プランター栽培の野菜を使ったランチ♪_b0151911_905213.jpg
牛そぼろと大葉たっぷりの丼と撤収したべビーリーフです。大葉、また丸裸です(笑)
プランター栽培の野菜を使ったランチ♪_b0151911_923640.jpg
主人と娘には三色丼です。私はコレステロールが高いので卵を避けています。
最近は休日でもランチに和食が増えて来ました。パスタよりカロリー低いし満足、満足♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
第一目標5キロまであと一歩、ここからが長いのよね(^_-)-☆ 
Commented by kumykokona at 2012-06-14 09:17
昨日のブルー系は大好きな色。器を複数使うのはお嬢様の流儀の流れですね。素晴らしいなぁ~。
でもってプランターがここまで旨そう(旨いとは書けない。食べてないもん)なランチに生まれ代わるとは・・・・すご~い!^^
Commented by my_Strawbeery at 2012-06-14 09:43 x
もうここまで利用してちゃ、立派なベランダ菜園の仲間入りだ。丸坊主の大葉も本望だ。
Commented by hairpriori at 2012-06-14 10:26
地産地消ですね^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-06-14 12:22
ベランダ菜園!凄く立派なお野菜が収穫されたのですね~☆
三色丼店…食べたいー!
とはいえ、自分で作るしか無いのが母の悲し所ですね(泣)
Commented by にゃあも at 2012-06-14 15:43 x
早くもベランダ菜園収穫できたんですね^^
すごい!^^
三色丼おいしそう!^^

大葉は植えておくと便利ですよね^^♪
Commented by ミサ at 2012-06-14 16:17 x
和食って健康的なイメージありますよね(^_^)
私もお弁当頑張らねば(^-^)/
Commented by ノリーダヨ at 2012-06-14 17:20 x
ベランダファーマーってことは、このお野菜全部ベランダでできるんですね、すごいですねぇ...有機無農薬健康野菜、いいねぇ~!
新鮮野菜たっぷりの、牛そぼろと大葉たっぷりの丼...うまそう~!

我が家のベランダー園では、ナーベーラー(ヘチマ)・キュウリ・ゴーヤー・ミニトマトくらいですが未だ実がなりません、雌花も雄花も咲くのだけどタイミングが合わないのか虫が飛んでこないのか!どちらかというと緑のカーテン仕様です(言い訳:笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:36
ぐらんまさま♪
花びらを散らすのはアレンジの先生から、器を二つ並べてバランスを撮るのは活け花から、私より才能あると思います。
ベビーリーフや紫蘇、案外うまく育ちます、挑戦しませんか?
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:37
畑の管理人さま♪
野菜好きなので、ベランダで育てるだけではすぐ坊主になります。
今回初めて種からなのですが、うまくいくかどうか?
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:39
hairprioriさま♪
はい、ちょっと地消が過ぎて困ってますが(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:43
hahanoyamijikanさま♪
多めに作って冷凍しておこうと思ったのですが、みんな食べちゃいました(笑) これはもう最高の出来で、とても半額のひき肉とは思えないできでした(笑)
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-14 17:43 x
こんにちは、らぶさん♪

美味しそうですね~♪和食っておいしいものが多いですよね。
私もどっちかっていうと最近は和食でおさまっています。
前は洋食系が大好きでした。でも、うちで和食をちょっと考えるようになったらコレが結構幅も広がって♪♪♪
お出掛け先でも和食屋に入ることが増えました。決して歳だけのせいではないと思います。爆
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:45
にゃあもさま♪
大葉もレタスもパセリも便利、バジルもそろそろ手を出してもいい頃です。うふふ。苗で買ってくるので、早い早い(*^_^*)
三色丼、いいでしょ?ひき肉半額、卵1パック58円の日に作りました。うふふぅ。
Commented by reihana at 2012-06-14 17:45 x
らぶさん こんにちは~♪
ベランダ菜園の野菜を 早速収穫して食卓に・・・
いいですね~♪細やかな幸せを感じますよね~。
私もミニミニ菜園を楽しんでいます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:45
ミサさま♪
私は便利なところに事務所があるので、外食だったのですが、
今は娘と一緒にお弁当です。おいしいよん。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:47
ノリーダヨさま♪
いらっしゃいませ。すごい数のベランダ栽培ですね。ウチは全部が植木鉢なので、ほんのちょっとなのです。だから、すぐに丸裸(笑)
トマト、早く実がならないかなーって首を長くしています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:49
楽豆さま♪
ウチは和食にして、副菜(ひじきとかゼンマイ)を小さなパックにして冷凍してます、だからなお更和食の方が楽。
でも、私、根っからのパン好きなので、ランチにはサンドイッチを採用すること多いです、でないと爆発するかも?なので(笑)。
そうです、そうです、決して歳の関係ではありません。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 17:50
reihanaさま♪
なんたって、お花を植えていた植木鉢、狭いベランダ、小さな鉢なので、収穫量もそんなに多くないので、本気で食べると、即、丸裸なのです。でも新鮮でおいしくて、完全に嵌っています。
Commented by ばたい at 2012-06-14 21:10 x
きれいな3色ですね。
おいしそうだ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-14 21:42
ばたいさま♪
ありがとうございます、美味しかったです。
Commented by まるよ at 2012-06-14 22:20 x
本物の3色丼だぁ~。
我が家の偽3色丼は、緑の変わりに赤が入ります。
おいしいですよね^^

手をかけて作った物はおいしいですよね。
お花も同じですね。
植物は、手をかけてやると、必ず答えを返してくれますもんね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-15 00:24
こんばんは!
うわ~美味しそうです!
プチダイエット中の私には、ちと辛い素敵なお写真、
でも二度見してしまってます・・笑
お庭のお野菜も、こうして美味しく召し上がられると、
喜んでるでしょうね~
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-15 09:56
まるよさま♪
うちはこれに赤いのを入れることが多いのですが、最近焼きそばやお好み焼きを作っていないので品切れなので、これで(*^_^*)
赤が入った三色丼もパンチが効いていていいですよね。
自宅近くに野菜があると、ほんと便利です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-15 09:58
ayaさま♪
私もずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと長いこと、
プチダイエットしていましたが、それだと「増えないだけマシかぁ」ぐらいにしか痩せず、70への折り返し前に体をメンテしようと大決心しました。
ベランダ菜園、とっても便利で、どんどん鉢が増えそうです。
by flowersincozyroom | 2012-06-13 23:54 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(24)