食事スタイル変えました・おうちで和定食

わが家、ただ今全員でダイエット中、一番重症おデブの私に付き合ってくれています。
大鉢に入れたおかずをテーブル真ん中に置き、みんなでつっつくスタイルを個々盛りに変えました。
b0151911_11225769.jpg
決まった分量だけいただけて、食べすぎ防止になります。野菜炒めと味噌汁以外は切っただけぇ~
この方式、食器洗いの数が増えますが、それは主人担当なので、私には影響なし^m^うふふ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ダイエットがんばれの応援もよろしくね(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18430274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my_Strawbeery at 2012-06-12 12:11 x
オレ、こんなのイヤだ。(笑
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-12 12:39
また、娘の作品載せますから、きょうはこれで辛抱してね(笑)
Commented by Hismercies at 2012-06-12 13:04
らぶさん、
あらまあ、私にとっては憧れと夢のような献立です。盛りつけも奇麗で美味しそうですねえ。
私は完全に健康回復、と思ったら食欲も元通りに、ここでめげずにらぶさんを見習います。
Commented by kumykokona at 2012-06-12 14:05
タップリ野菜の献立。いいなぁ~~。
買い物行ってないから野菜が・・・・・羨ましいなぁ。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-12 15:54 x
こんにちは、らぶさん♪

アタシも実は刺身など盛ってみたい。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

翌日のお弁当のことがなければそうしたい。笑


旅館でもてなされているような感じでこれいいですわ~♪
食べ過ぎ防止できそうです♪
Commented by genki1024 at 2012-06-12 16:37
こんにちは。
いいご主人ですね、うらやましい。
赤い食器はお料理もおいしく見えるし、脳で食欲が増すようですけど、
大丈夫でしょうか。
「ポニョ」
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-12 17:04 x
野菜と魚のヘルシーなメニューですね~
ダイエット私もしなくっちゃ!
Commented by reihana at 2012-06-12 21:19 x
らぶさん こんばんは~☆彡
ヘルシーなお料理で彩りも美しく とっても美味しそうですね~♪
ご主人がお皿を洗ってくれるなんて…
らぶさんのご主人て 優しいですね。
我が家は一度も洗ってくれたことないですよ(苦笑)
Commented by pine-no-asioto at 2012-06-12 21:27
お野菜たっぷりのヘルシーメニューですね。
我が家も二人ですが、個々に盛り付けるスタイルを心がけています。
洗い物が増えますが、食洗機が頑張ってくれてますからね。
それにしても、優しい旦那様で羨ましいです~^^
Commented by まるよ at 2012-06-12 22:15 x
おいしそうな料理ですね。
よく食べて、よく動く。
いい感じですね。
我が家もずっと個々盛り付けです。
食べた量がわからなくなりますもんね。
健康的なダイエットがんばってくださいね^^
Commented by ばたい at 2012-06-12 22:31 x
すごい綺麗に撮れてますねー。
そしておいしそう。いいですなぁ。
Commented by だい at 2012-06-13 01:07 x
 こんばんは! (ー_ー)!!
ひさしぶりに訪問したら・・・・とても美味しそうで良いじゃない! タマらんなぁ~!
コメントも短く・・・お腹が鳴り出さないうちに逃げ帰ります! お休みなさい!
Commented by ゆずぽん at 2012-06-13 07:39 x
いや~~、おいしそう!
赤い食器がいいです~~。赤い食器と和食器との組み合わせ、食欲が増します。私、大好きなんです。あ、食欲増したら だめなのか。^^;
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-13 07:40
おはようございます!
素晴らしいですね~
あまりにもタイムリーな話題、私も見習わなくちゃ!
ダイエットのためだけではなく、今後の食生活を見据えないといけないと、
あらためて決心しました!
器が素敵~~♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-15 14:53
Hismerciesさま♪
まずは体力、しばらくして体力がしっかりついた後でないとダイエット効果も表れにくいようです。まずは完全復活で(*^_^*)お大事に。

ぐらんまさま♪
野菜って売っている単位が大きくて、ちいさい単位のものは高い。
だから、ベランダや窓際栽培、オススメです。思ったよりいいわよ。

☆楽豆☆さま♪
お弁当が要らない主人がだいの刺身、寿司好きなので、たまにはね。

ポニョさま♪
脳で食欲が増しますが、今まではその上丼盛で好きなだけ食べていたわけなので、大丈夫です!

イヴォンヌさま♪
野菜と魚、大好きで、基本はヘルシー、問題は量だったのですね。

reihanaさま♪
洗い物だけはマメにしてくれる主人です。感謝していますので、たとえ汚れが残っていても文句は言いません。代わりに娘が厳しく言ってくれますので^m^うふ。

pine-no-asiotoさま♪
漆器は食洗器が使えませんので、主人頼みです。やっぱり個々盛の方はスマートですね~。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-15 14:58
まるよさま♪
今までは丼盛り、よく食べてよく食べて、よく食べるでしたから^_^;
気長に健康的にダイエットしますね。

ばたいさま♪
ありがとうございます。よくっかみ締めてゆっくりいただきました。

だいさま♪
お忙しいのにありがとうございます。奥様、お大事に。

ゆずぽんさま♪
私もこの色あわせ大好きです。結局同じものばかりを使いがちです。
食欲わくけど、丼盛りじゃないからだいじょうびよん。

ayaさま♪
若い頃と同じに食べていたのでは代謝が落ちているので太る一方。夜を軽くを心がけています。
by flowersincozyroom | 2012-06-11 23:20 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(16)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る