芍薬がきれいな季節です

梅雨入りのニュースが聞こえる季節、アジサイも美しくなる季節ですが、
今、お花屋さんでは芍薬がきれい、終りごろになって、値段もお安くなりました。
芍薬がきれいな季節です_b0151911_7322491.jpg
わが家の居間でドドーンと咲き誇っている芍薬です。大輪ですごい存在感、きれいです!
何も足さないほうがきれいかな?と渋めの花瓶に3本投げ入れ。
芍薬がきれいな季節です_b0151911_755752.jpg
他の写真は先日のお花のリアレンジ、アジサイにクローバー、アンスリウムで野の花の雰囲気に。
大輪芍薬3本、たくさん花のついたクローバー5本、アンス3本で1000円のラッキー価格でした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
コメントのお返事遅れています。もう少々おまちください 
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-09 10:07
おはようございます!
らぶさんのお花写真、
どれも本当に綺麗~
しっかりお花のことを本当に愛していて、
よくご存知だからこそのお写真ばかり!
光の入れ方もお上手なので、
いつもうっとりしてます!
ダイエット、頑張ってください~
私も頑張ります~~笑
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-09 11:05 x
こんにちは、らぶさん。

芍薬大好き♪素敵ですよね~~♪エレガントで。華やか♪
クロ-バーも売り物??びっくり。
こちらではタロウと散歩に行くと赤いクローバーも、シロツメクサもがんがん生えています。爆
Commented by senbeis at 2012-06-09 19:10
こんばんわ~☆
芍薬は私も好きな花なんです^^
庭に植えてますが今年はどうしたことか花が付きませんでした(><)!
梅雨の時期は紫陽花とかカラーとか緑の葉の中でポッと回りが明るくなる花が多いですね。

Commented by ばたい at 2012-06-09 21:20 x
シャクヤクが、芍薬って書くことをはじめて知りました・・・
なんか、病気が治りそうな漢字ですね。
Commented by reihana at 2012-06-09 23:47 x
らぶさん こんばんは~☆彡
芍薬は美人の代表花ですね(らぶさんの様に・・・)
クローバーの花は どうやらムラサキツメクサの園芸品種のようですね。
此方では沢山咲いていますが 花色がとても美しいので 生け花用に改良された花だと思います。
Commented by ミサ at 2012-06-10 08:20 x
写真見た瞬間、思わず綺麗と独り言発言(^_^)
綺麗なお花がお買い得、ハッピーですね。
by flowersincozyroom | 2012-06-08 23:16 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(6)