最近の義母

このところ眠っていることが多くなってきた義母です。
ベッドに寝ていても起きていると体力を消耗するので、自然とそうなって命を守るのですね。
b0151911_720046.jpg
起きてしばらくは夢の中にいますが、そのあとは、とても元気で知人の消息を聞いたりします。
おまつりの時のお花は芍薬が咲き、梅花ウツギも満開で豪華になっています。
b0151911_724967.jpg
これは前回持って行ったお花なのですが、だいぶ弱って来たので持ち帰ろうとすると、
まだ大丈夫だから置いていってと止められましたので、リアレンジして置いて来ました。
この花は特に義母の好きな色合いでアレンジしたので、すごく気に入ったようです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ただ今、ランキングはデッドヒート中で、いい刺激になってます(#^.^#) 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18405804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-07 07:38
おはようございます!
お義母さまは、らぶさんのお花の数々で
どれだけ癒されられてることでしょうか~
きっと横になられても、
そのお花の美しさと、らぶさんご家族の思いやりを
夢の中でも感じられてると思います。
Commented by kumykokona at 2012-06-07 09:36
「君の名は?」でアップを考えていた白い花は ”梅花空木”だったのね。こうやって切花で紫陽花とコラボなんてすごくお洒落だわ。
ポチに行ったらおやまぁ~ですね。この数字よく分からないけど仕組みを教えてね・・・・
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-07 10:08 x
こんにちは、らぶさん。

素敵な色合いですね。
とってもエレガントかつ元気になれるカラーですね。
そうですか。お年を召してくるとよく眠る・・・。
犬もそうみたいです。
我が家のメアリー様(義母)は・・・
チョコチョコねずみのように動かれています。
( ̄_ ̄*)

そして独り言が非常におおございます。(←これは結婚した当初から変わらぬ癖?)



・・・・。



Commented by hairpriori at 2012-06-07 11:07
病室が華やかになることでしょうね・・
Commented by reihana at 2012-06-07 17:05 x
らぶさん こんにちは~♪
お義母様も眠りから覚めて いつも側に美しいお花があることで
心癒されていることと思います。
優しいお嫁さん そしてお孫さんに恵まれて お幸せですね~♪
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-06-07 19:32 x
人それぞれ好きな花が・・・おいらも柄ではなくバラが大好き。今、咲いてますよ。そのうち投稿します。
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-07 19:52 x
とてもあざやかな色合いのお花すてきですね~
お義母さまも気に入られるのがわかります♪
Commented by ばたい at 2012-06-07 21:55 x
親孝行なお嫁さんですね。
うちの嫁、ちゃんとやってくれるだろうか・・・
Commented by まるよ at 2012-06-07 22:32 x
本当にそのとおりかもしれませんね。
うちの祖母も最近寝ていることが多くなりました。
眠りも深いですね。
お花が好きな方だったら眺めるだけで心が和むのでしょうね。
Commented by まときち at 2012-06-08 07:31 x
らぶさんのお花がお義母様に癒しを。。。
いい方ですね、らぶさん。
ウチの嫁にも読ませてあげたい(笑)

ポチッと♪
Commented by kei at 2012-06-08 08:20 x
高齢になるとウトウトが増えますが 命を守る為だったのですねー
もう父や母と呼べる人はいません。
いつも お花で病室を明るくされて きっと癒されておられますね♪
Commented by ゆずぽん at 2012-06-08 10:16 x
ウチの母も 眠ってばっかりです。^-^

お義母様が どれほど らぶさんのお花で癒されるかわかりませんね。
Commented by にゃあも at 2012-06-08 13:34 x
本当に素敵な色合いです^^

お母様がお気に召すはずですね^^
by flowersincozyroom | 2012-06-06 23:16 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る