丹精込めたバラをいただいてアレンジ

忙しく働いていた現役時代に比べると、のんびりと、あまり時計を見ない暮らしをしていますが、
この日は3つも予定を入れてしまい、とても気忙しく、ちょっと反省しています。
b0151911_811421.jpg
百万石まつりの日に義姉から「ほんのさっき、庭で摘んできたのよ」といただいたお花たち。
b0151911_893033.jpg
いろんな種類のバラと羽衣ジャスミン、ジギタリスなど。さっそくブーケにしました。♪
b0151911_8195457.jpg
百万石まつりの様子が特派員から入りました(笑)。河野太郎さんが扮した利家公、大獅子、加賀鳶、白装束で厳かに進む尾山神社のご鳳凰、私が大好きな赤母衣隊も!(^^)!。利家公が過ぎると人々も動きます。

この日、朝一番で整体を受け、そのあとリンパマッサージ、娘と昼食を食べ、一緒にお茶花展へ。
娘と会うまでは、すべてバスで移動したので時間がかかりましたが、いい運動しました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18391520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-06-04 09:36
綺麗で気持ちいい写真ですね!
Commented by aamori at 2012-06-04 10:19
いつも、いろいろな予定をこなしていて、感心します。
薔薇はやはり豪華ですね。
金沢も、豪華なイメージ持っています。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-04 11:32 x
こんにちは♪らぶさん。

おぉ♪綺麗です~♪
私の大好きな色です!こんなに素敵なお花をさりげなくお家で咲いていたお花よ、ってブーケでいただけるなんて、なんて素敵なの!
そういうのが理想です。
肩の力を抜いて誰かが喜ぶ行為ができるって素敵です!

1日にたくさん用事を入れて・・・あたふたする。
それって、アタシのこと・・・・
(ーー;)
Commented by His_mercies at 2012-06-04 11:39
らぶさん、
今日はエリザベス二世のダイアモンドジュブリのニュースで持ち切りでしたが、加賀のお殿様も地元で尊敬されているのですね。
豪華絢爛という感じです。赤母衣隊も、イギリスの赤いコートに金色の模様が入った兵隊を思い出してしまいました。
娘さんとのランチ楽しかったですか?
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-06-04 12:10
おぉぉ!百万石祭り!!!
歴女的にはものすごく写欲の沸くパレードですねー!
近くで……近くで撮影してみたい……
Commented by ミサ at 2012-06-04 12:36 x
バラ、素敵ですね〜。
百万石行列もすごいけど、昨日はディズニーパレードもあったみたいですね。
いつも忙しそうですね、体調崩されませんように(^_^)
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-06-04 19:26 x
百万石祭り・・ホームページで見ましたよ。凄い規模でやるのですね・・これは一度見ないといけませんね・
Commented by senbeis at 2012-06-04 20:22
こんばんわ~☆
一週間働いて日曜を遊ぶ生活まだまだ続きそうで時々息切れしながら花を見て元気もらってます~^^
咲いたお花もこんな風にアレンジしてもらえたら幸せですね^^
私は花瓶に挿して眺めてまっす~♪
Commented by ばたい at 2012-06-04 21:54 x
薔薇、めちゃくちゃ綺麗ですねー。
写真の撮り方も上手ですね。
Commented by まときち at 2012-06-05 05:23 x
おはようございます。
キレイなお花ですね、写真も素晴らしい!
百万石まつり見てみたいな。
赤母衣衆もカッコいい!
矢を避けるためなんですよね、いいなぁ。

ポチッと♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-05 06:36
おはようございます!
歴史ある金沢ならではのお祭り、
きっと素敵なんでしょうね~
らぶさんの精力的なスケジュール、
しつこいようですが、いつも感心しております。
何より楽しそうで、難なくこなしてられる様子が伺われて、
私もがんばろう~って気にさせていただいてます!!
Commented by reihana at 2012-06-05 07:23 x
らぶさん おはようございます♪
お庭に こんなに美しいバラが咲いているなんて 素敵なお庭なのでしょうね~。
とっても
可愛いブーケになりましたね。
Commented by kumykokona at 2012-06-05 10:48
相変わらずお忙しい方ですね。
素晴らしい薔薇がおみやげでいいですね~~。きっと壮大なお庭なんでしょうね^^
by flowersincozyroom | 2012-06-03 23:00 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る