ベランダのアジサイたち

うちのベランダの紫陽花たちです。ピンクだったチェリーブロッサムが緑に変わって来ました。
ベランダのアジサイたち_b0151911_22453760.jpg

右が買った時、左が今、どんどん緑が濃くなっています。
ベランダのアジサイたち_b0151911_22453729.jpg

東京でひとめ惚れして買った赤と緑のアジサイ、さらに艶やかになって来ました。
フリフリ紫陽花も緑がかって来ています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
野菜とアジサイ、しあわせいっぱいのベランダです。 
Commented by His_mercies at 2012-05-29 01:17
らぶさん、
紫陽花私も大好きです。これからが紫陽花の季節ですね。こちらでは家の中に入れて短期間楽しむだけです。しとしとと雨に濡れた紫陽花を見てみたいと思いました。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-29 01:53
こんばんは!
今週にはもう六月、アジサイが綺麗な季節になりましたね~
色が濃くなった、らぶさんちのあじさいさんたちも、
幸せを重ねて濃くなってようで、とても美しいです!
↓のおぜんざい、ヘルシーなところがポイントですね。
器と木のスプーンが素敵!!
Commented by hairpriori at 2012-05-29 07:12
紫陽花の季節ですね・・
Commented by まときち at 2012-05-29 07:20 x
アジサイの季節ですね。
写真がとっても綺麗でウットリします。。。
赤と緑のがボクは好きだな~!

ポチっと♪
Commented by genki1024 at 2012-05-29 08:02
おはようございます。
あじさいって、コレって選べないほど、ひとつひとつの微妙な色合いに
魅かれます。
そんな色に出会う度、自然の不思議と力を感じます。
ただ、人間が品種改良してるんだけど・・・・・。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 08:41
His_mercies ♪
湿っぽい日本、特に北陸は紫陽花天国です(^.^)
最近は品種改良で、それはそれはたくさんの、いろんなアジサイがあって、すごいのですよ。
雨に打たれるアジサイ、確かにきれいですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 08:42
ayaさま♪
器は普段使いで、そんなにいいものではないのですが、
こういうものには合いますね、温かさが伝わります。
紫陽花、大好きなので、買いすぎに注意なのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 08:43
hairpioriさま♪
大嫌いな梅雨のなぐさめがアジサイなのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 08:44
まときちさま♪
これ、もっと明るい赤なのですが、ブルーと合わせるとアホみたいになるので、トーンを抑えました。
今度、ちゃんとした色で出しますね。目が覚めますよ~。
って、お寝坊さんは私でした(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 08:45
ポニョさま♪
紫陽花って、すごい進化を遂げていますよね。
つい一目ぼれして買うのですが、やはり、緑に変わる品種が多くなってしまいます。庭に植えてもなかなか大きくならず、花が咲かないものもあって、悲しい思いをするときもあります。
Commented by パピー at 2012-05-29 08:58 x
おはよう~。
紫陽花、もうこんなに咲いてるんですか・・・
わが家の紫陽花は未だ蕾ですよ~
何色なんだとう・・・

昔、現役時代に“あじさい”という店名のクラブがありました。
ボクの好みのお店じゃなかったけど、取引先の贔屓店でよく
いやいや同行しました(笑)
毎年、この時期になると思い出しますね。
Commented by バド at 2012-05-29 09:51 x
紫陽花、これからいい季節ですね。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-05-29 10:19 x
こんにちは、らぶさん♪

アジサイ。いいな~♪
よし!!!
買ってきて生けるべし。笑

もう我慢できない♪笑
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-05-29 16:11 x
ただいま帰りました・・留守中色々とありがうございました・・明日より農作業復帰となります。
Commented by tamirin at 2012-05-29 17:48 x
アジサイ大好きです~
近所で有名なのは、飛鳥山公園や
白山神社です。。
Commented by kumykokona at 2012-05-29 17:58
オントンシャンは子供の記憶間違いで調べたら「オルタンシア」でした。さ~~て、50年間の思い込みは直せるのか?!
それにしてもすてきなおるたんしあですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 18:17
パピーさま♪
庭のアジサイはまだですが、この子たちは、今年鉢植えで買った分なので、早いのです。
なるほど、あじさいという名のクラブですか?
なんだかドラマ的響きですね(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 18:18
バドさま♪
バドさんのお庭のようにいろいろ植えられるといいのですが、
鉢植えのお花と少々のお花で我慢です。今のところね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 18:19
還暦+2の爺さん さま♪
お帰りなさーい。気になってすぐに畑に飛んで行かれたのでは?(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 18:19
tamirinさま♪
いつかは鎌倉のあじさい寺に行きたいって思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 18:24
ぐらんまさま♪
オントンシャンとオルタンシア、結構似てますよ~。
確か、フランス語でしたよね。ハイドレンジャーとは程遠い表現なのね。
オルタンシア、オルタンシア、オルタンシア…覚えられるかな?(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 18:26
☆楽豆☆さま♪
ホームセンターなどでは、品種によっては叩き売りしてますわよー。
急げ!!(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2012-05-29 18:55 x
あじさいもかなりいろいろな色合いがあるんですね~きれい♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 19:36
イヴォンヌさま♪
次々と新しい品種が出てきて、すごいですよ、最近のアジサイは。
ITに次いでついていけないほどです。
Commented by reihana at 2012-05-29 20:40 x
らぶさん こんばんは~☆彡
アジサイでも色々な種類がありますが この様に緑に変わるアジサイは
あまり見かけませんね。
特に下のアジサイは ブルーが濃いピンクになり そしてグリーンに変わるのですね~不思議なアジサイですね。
by flowersincozyroom | 2012-05-28 22:25 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(25)