ジャガイモのチジミなど(韓国料理教室)

22日の火曜日にあった韓国料理教室で作った料理♬
b0151911_6234134.jpg
ワタリガニの辛炒め、ジャガイモのチジミと、大根とさつま揚げのスープ。
どれもとてもおいしくいただきましたが、仕事で試食だけの参加になったのが残念でした。

チヂミのレシピはこちらから  

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
こちらもポイントアップといけるといいな、よろしくね(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18338126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-05-24 07:17
辛いのが苦手なので韓国料理はちょっと・・^^”
Commented by ゆずぽん at 2012-05-24 07:35 x
どれも おいしそうですね~~~~。
試食だけでも参加のらぶさん、さすがです。(笑)

じゃがいものチヂミ・・作ってみたいなぁ。~~。
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-05-24 08:05 x
弊社には韓国系の中国人がいましてね、色々と韓国料理を作ってくれます。おいらも家内もチジミが大好き美味しいですね。
Commented by だい at 2012-05-24 09:02 x
 おはよ! あれ! 残念! でも試食だけでも良いじゃない!
韓国料理なんて食べたことがないよ! 美味しいことは良いことだ!
Commented by kumykokona at 2012-05-24 09:48
あんにょんはせよ。
大好きな韓国料理。お写真見てるだけでヨダレが出ます。
あぁ~~~韓国に行きたい。
Commented by kei at 2012-05-24 09:50 x
フル回転で動きまくってるらぶさん、何足のわらじ履いておられるのかな?
↓素敵な紫陽花のプレゼント良かったですね♪
ご自身でもあわ~いピンク?の紫陽花買われていましたよね?
梅雨に入っても 目を楽しませてくれそう♪
Commented by にゃあも at 2012-05-24 12:05 x
じゃがいものチヂミって、ジャガイモをすりおろして作るチヂミでしょうか?^^
めっちゃおいしいですよね!^^
Commented by His_mercies at 2012-05-24 13:35
らぶさん、
美味しそうな韓国料理ですね。らぶさんは味見のお仕事ですか?すみません変な質問をして。韓国のお料理はおいしいのですが、私は残念ながらあまり辛いのが会わないようです。
スープが美味しそうです。
Commented by タミリン at 2012-05-24 16:09 x
お料理のお勉強はステキ~
食は健康に基本ですものね・・
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-24 16:58
hairprioriさま♪
そうでしたね、お子ちゃまでしたね^m^ぷぷ。

ゆずぽんさま♪
はい、同じビルなので、食べるのははずしません。
レシピ載せましたよー、畑のおじゃがで作ってね。

還暦+2の爺さん さま♪
そうでしたね、いろいろな方がいて、いい会社ですねー。
うちも家族全員チジミが大好き☆

だいさま♪
作れなかったけど、食べれてよかったです。チヂミは娘にお持ち帰り。
喜んで食べて、おいしい、おいしいって言っていました。

ぐらんまさま♪
韓国ってすごく安く行けますよ。
ナポリマニアに行ったつもり貯金していかが?うふふ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-24 16:58
keiさま♪
そんなにワラジ履いていません。レギュラーは韓国語と韓国料理に英会話だけ、あ、お花も、あとは単発で楽しんでいます。
今度アップしますけど、あのピンク、かなりグリーンになってきました。

にゃあもさま♪
これはミキサーでジャーってやったので簡単なのよ。
レシピ載せましたので、よろしければ(*^_^*)

His_merciesさま♪
スープはとても簡単、大根を透明になるまで炒めて、さつま揚げを入れ、水とオキアミの塩漬けを入れて味を調整するだけです。
同じビルに教室があるので、仕事が立て込んでいるときは、試食タイムだけに参加、しっかり食べてくるちゃっかり者なのです。
辛くない韓国料理もありますよ(*^_^*)

タミリンさま♪
もっといろんなお料理の勉強したいのですが、なかなか…
そう健康にいいものをおいしく食べたいですね。
by flowersincozyroom | 2012-05-23 23:14 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(11)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る