ブログトップ

お花に囲まれて

母の日に元気色のアレンジ届けました♪

長期入院している義母に「母の日」のフラワーアレンジメントを届けました(^^♪
特別の日には自分のアレンジではなく、好きなお花屋さんのアレンジを届けています。
今年は、こんなにかわいくて元気が出る花かごです。京都のソンス ド フロロンスさん作。
b0151911_1239539.jpg
フロロンスさんとは、アレックス氏のデモで出会って、素敵な心意気に惚れました。
b0151911_124233100.jpg
カーネーション、カラー、バラ、菊、てまり草など、どこから見てもきれいなアレンジはさすがemoticon-0152-heart.gif
無地のカードをつけていただいたので、娘が大きく読みやすいメッセージを入れました。

義母も大喜びで、久しぶりにいろんな話をし出して、帰るに帰れない状態に^^;
疲れが出てはいけないので、主人が無理に切り上げて帰りましたが、
ほんとにいい時間を過ごせました。フロロンスさん、真心こもったアレンジをありがとう!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
考えて見れば、私も母なのですが、なーんにも起きない我が家です(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18283119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-05-13 14:33
こういう時こそお花の力は凄く魅力的ですね・・
我が家の母の日どうするんだろう・・
Commented by kei at 2012-05-13 16:22 x
素敵な花篭!
お義母さんが喜ばれる姿浮かびましたよ♪
らぶさん 今夜何かが・・・?♪
Commented by my_Strawbeery at 2012-05-13 17:24 x
家族揃っての見舞い、お母さん嬉しかっただろうな。綺麗な花が見事にその場面を演出している。

草取りもしようね。
Commented by reihana at 2012-05-13 17:58 x
らぶさん こんにちは~♪
ビタミンカラーの入った 素敵なアレンジメントで
お義母様が本当の嬉しかったことでしょうね~♪
お嬢様の書かれたメッセージも素敵ですね
今日は らぶさんもお花頂いたのでしょうね~✿
Commented by イヴォンヌ at 2012-05-13 19:36 x
こんもりとしたかわいいアレンジメントのお花ですね~♪
お母様が喜んでくれて何よりですね!
Commented by KEN at 2012-05-13 19:43 x
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
またぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いします!!

しかし、見事なアレンジですね。
これを母の日にもらったら、なんて豪勢なんでしょう!!
素敵すぎですね!
Commented by まときち at 2012-05-13 20:55 x
こんばんは。
お母様の喜ばれた顔が見えるようです。
らぶさんやさしいなぁ~。
ボクは母親に何もしなかったな(泣)

ポチっと♪
Commented by yumiyane at 2012-05-13 21:22
お義母さん、喜ばれたでしょうね。
もっとお話しなさりたかったことでしょうけど、こちらも後ろ髪引かれる感じですね。
いいお嫁さんなんだ。
Commented by ゆずぽん at 2012-05-13 21:25 x
見事なアレンジですね!
黄色のカラーのアクセントが絶妙です。
ちょうど 黄色のカラー最近見ない・・って話を友人としたばっかりなのでびっくりしました。
Commented by だい at 2012-05-13 22:23 x
 こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪
おぉ~お! 綺麗だネ! 素敵ですね! 花ってやはり良いですネ。
お義母さんの元気な笑顔、嬉しいですね! もっと時間が欲しいでしょう!

 
Commented by hanasakura11 at 2012-05-13 22:57
素適な花かごですねー あの色の組み合わせ*何時も素晴らしいです
私も娘と孫からジャスミンの鉢植えが届きました。
気持ちだけで良いよと言いながら
プレゼントいただくと嬉しいですねー
Commented by まるよ at 2012-05-13 23:05 x
街の花屋さんは、ピンク一色でした。
さすが違いますね。
落ち着いた雰囲気のすばらしいアレンジメントですね。
Commented by ミサ at 2012-05-14 00:42 x
ホントに色鮮やかな綺麗なお花ですね。
元気がでますね。
今日も綺麗なお花に美味しいご飯、お茶も紅茶も美味しくて、幸せいっぱいな上に、感動のオペラ座の怪人、最高の休日をありがとうございます。
本来なら私からいろいろ感謝するところ、今日も甘えちゃいましたねf^_^;)
またお邪魔します。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-14 00:57
こんばんは!
ま~素敵!
こんなアレンジをいただかれたお義母さま、
らぶさんやご主人、お嬢さんのお気持ちが
しっかり伝わって、
本当にお喜びになったでしょうね~
そして、お幸せだわ!
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-14 10:22
hairprioriさま♪
ええ、嬉しいものですよー、お花。
今年は何も出来なかったって言い訳だけでも嬉しいですけどね(^_^;)

keiさま♪
今年は花籠を選びました。
元気な色を選んだので、病室がパッと華やかになって大正解。
夜、何も起きなかったので、自分で用意しました^m^

畑の管理人さま♪
この年になると、どんどん天国に召されて、唯一の親ですから、
感謝しないと…そう思っていますが、なかなかねー。
草取りもしなくちゃ、こっちは、もっとなかなかです、はい。

reihanaさま♪
ビタミンカラーってよく言ったものですね。
病室がパッと明るくなりました。
私は、お花をもらえませんでした。なぜか旅行日を間違えた娘。
1日だけではもったいないと注文を控えたそうです。

イヴォンヌさま♪
選んで大正解、値段の何倍も素敵で、私も大喜びでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-14 10:22
KENさま♪
お帰りなさい、こちらこそ、よろしくお願いします。
入院していますので、母の日はいつもお花に決めてます。

まときちさま♪
本当に喜んでもらえて、娘の手書きのカードもすごく喜びました。
あら、言葉だけでもかけて差し上げてね。遅れてもいいので。
たぶん、普段からやさしくしていらっしゃるので、必要ないのでしょうね。

yumiyaneさま♪
お義母さん、大喜びでした。良かったです。
久しぶりにいろんな話をしたのですが、あと疲れて心臓に来ると大変なので、適時に切り上げてきました、それがちょっと心残りでしたが、
仕方がないですね。

ゆずぽんさま♪
見事なアレンジ、さすがプロですよー。たくさんの種類をすっきりとまとめて、ねー。
黄色のカラー大好き、入ってて喜んだのは義母より私かも^m^
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-14 10:22
だいさま♪
ほんとお花っていいですね。
お義母さんが元気で話す姿、こちらも嬉しい母の日でした。

hanasakura11さま♪
色、お花の組み合わせがとっても勉強になりました。
いいですねー、ジャスミンの鉢植え、いいお子さまですねー。

まるよさま♪
病室を華やかにする元気アレンジ、選んで大正解でした。
夕方お花屋さんに行ったら、がらーんとしていました。
たくさんのカーネーションが売れたのですねー。

ミサさま♪
きょうは、ドジしてすみません。
普段のあんな食事でよかったらいつでも(*^_^*)
続編も見なくちゃね(^_-)-☆
こちらこそ、仲良くしていただいて、感謝しています。

ayaさま♪
母の日にも、お花をして良かったと思うのです。
選ぶ目も出来たと思うので…これ、大正解でした(^^♪
by flowersincozyroom | 2012-05-13 12:51 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(17)