ひと足お先の母の日アレンジ♪

きょうは休日、ANAクラウンプラザホテル金沢さんでお得なセミナー受けて来ました。
女性のためのフラワーアレンジメントセミナーで作った、母の日のアレンジです。
b0151911_18444049.jpg
ハート型にしたカーネーションがポイント、黒のボックスに赤いリボンがクールです。
b0151911_18462026.jpg
どこから見てもかわいくできました♪カーネーション、SPバラ、ヒペリカム、アイビー使用です。
b0151911_18481185.jpg
丸いボックスにオアシスを入れて、蓋を浮かせてリボン止めして、お花を挿してあります。
花材もお花も全て用意されているので、体一つで行って、アフタヌーンティーして3000円♪
ホテルで優雅なひと時を過ごして来ました(^^♪ あ~、し・あ・わ・せ053.gif

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
毎日たくさんのコメント、応援クリックありがとうございます(^^♪ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18265014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヴォンヌ at 2012-05-09 19:54 x
ステキなアレンジですね♪
これでアフタヌーンティーつきで3000円はオトクですね!
Commented by hairpriori at 2012-05-09 20:44
いい日でしたね・・
私は仕事帰りにびしょ濡れで娘を向かいに行きわがまま言われバトルで夕飯アクセク・・
最悪な日でした^^
Commented by reihana at 2012-05-09 23:16 x
らぶさん こんばんは~☆彡
今日はとっても可愛らしいアレンジメンとですね
何時も何時もらぶさんは 優雅ななひと時を過ごされて
毎日が 幸せですね~♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-10 00:29
こんばんは!
素敵~♪
夢の箱のようですね!
こんな素敵なアレンジをいただけるような、
母になりたい!
なんて言っても、きっと反応がないだろう子供たち、
いい加減、あきらめねば!笑
Commented by His_mercies at 2012-05-10 00:43
らぶさん、
アメリカ時間ですがおはようございます。
とても素敵ですね〜!優雅です。ホテルでのテイーも私好み。
テイーの相場はこちらでも同じくらいですよ。今月は私もテイータイムがありますが、個人の家でします。
こんなに素敵なギフトをいただいた人はブレッシングですね。
Commented by まときち at 2012-05-10 06:03 x
素敵なアレンジですね。
母の日か~、うちのお袋にもこんな素敵なものを・・・似合わないか(笑)
優雅な時間、羨ましいな~。

ポチっと♪
Commented by ゆずぽん at 2012-05-10 07:15 x
ラブリーなアレンジですね~~~。
こんなのもらったら 涙が出ちゃいますね。黒のボックスってとこが しまりますね~~~^-^
Commented by genki1024 at 2012-05-10 08:42
おはようございます。
朝のボヤッとした目が覚めました。鮮やか。
頂いた方も、目が覚めるような色に元気をもらえそうです。
「ポニョ」
Commented by kumykokona at 2012-05-10 09:52
今年は娘曰く「プレゼント用意する前に産気ついて生まれたこの子がプレゼントでいいかなぁ」って。昨日云われました(笑)
BOX入りのフラワーアレンジがいいと云えなかった私(笑・笑)
母に何か用意しなきゃネ。ラヴさんみたいにネ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-05-10 11:57
やばいっ!可愛いっっっ!
こんなアレンジがされたプレゼントされたら
中身ももちろんですが、箱もずーっと取っておきたくなっちゃう!
…って生花かぁ…
Commented by にゃあも at 2012-05-10 16:48 x
わあ~!
すてきです~!^^
おいしそうなアフタヌーンティーまで付いて
3000円ですか!
これは、ほんとにお得ですね^^
Commented by kei at 2012-05-10 17:01 x
素敵!カワイイ~
こんなの送られたらお義母さん 喜ばれるの間違いナシですね(^^♪
よく何にしようと迷ったものですが もう送る人もいないのは淋しいです。
Commented by ミサ at 2012-05-10 19:50 x
素敵ですね〜。
こんなプレゼントが作れてアフタヌーンティーまでついてお得ですね。
今度、行ってみたいですo(^▽^)o
Commented by aamori at 2012-05-10 20:13
アレンジの工夫、驚きです。考え付かない。
私も、一応母だけど、プレゼント貰ったのって、子どもが保育園のころだったかなあ?後は覚えがない。たぶん。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-05-10 21:59 x
こんばんは、らぶさん♪

これは素敵なひと時をすごされましたね~♪素敵!!!!

これで3000円?お得過ぎますよ~!!!\(~o~)/
賢いわ~♪

ヒペリカム、こんな風に使える子なんですね。(*_*;
うちの玄関アプローチにもあります。
びっくり♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-11 08:42
イヴォンヌさま♪
そうなんです、楽でお安い!クセになっています^m^

hairprioriさま♪
うふふ、でもブログにはそんなことちっとも現れていない。
さすがのおとうさまでございます"^_^"

reihanaさま♪
現役時代に行きたくても行けなかったお稽古事やセミナー、
アンテナ張って、見つけたら、即休みを取っています。
恵まれていて感謝の日々です(*^_^*)

ayaさま♪
うちは、娘が時々プレゼントをしてくれます。時々だと感動しますよねー^m^、毎年しないのがいい子なのかも?って思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-11 08:43
His_merciesさま♪
このホテルはセミナーが多くてお茶・ケーキ・サンドイッチがついていつも3000円ほど、とってもお得なのです。
自宅でティータイム、日本でもそういう機会が増えて来ていると思います。

まときちさま♪
似合う、似合わないは関係ないと思いますよ。
お花をもらって喜ばない女性はいませんから(*^_^*)
忙しい中にあるから優雅さを感じられる、最近、やっとそれがわかりました。必要ですね。

ゆずぽんさま♪
娘に母の日にお花もらうと必ず泣いちゃいます"^_^"
黒のボックスに赤いリボン、さすがのアイデアですよねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-11 08:43
ポニョさま♪
黒に赤、私の好みですごく楽しめました。
選べるカーネーションの色を抑えて正解でした。

ぐらんまさま♪
最高のプレゼントですよ、ハンサム君。
お嬢さんの仰るとおりです。心配の種だって無くなって、ほんとうに良かったですよねー。
おかあさま、ちょっと期待してるかもですね。気持ちが大切ですものね。義母にはやはりお花です。

hahanoyasumijikanさま♪
かわいいでしょ?
そう、このアレンジ法、プリザーブでしたら素敵だろうな?
そう思っています。この箱はちゃんと取っておきますよ~^m^

にゃあもさま♪
安いでしょ?しかもホテルって雰囲気がいいのよ、
ハマリますよ~、きっと地元にも何かあると思います。
探してみてくださいな。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-11 08:44
keiさま♪
これは義母にではなくて、自分にね^m^
義母の病室にはちょっと小さいかな?と思って、別のものを用意しました。

ミサさま♪
夏のセミナーもいろいろありましたよ。HPをチェックですゾ。

aamoriさま♪
そう、考え付かないですよね、すごいです。
去年好きなお花屋さんのボックスフラワーもらって、
涙した私です。嬉しいものですが、時々のほうが感動しますね(笑)

☆楽豆☆さま♪
ヒペリカムって、ちょっとアレンジに加えるとかわいくなるので、よく使われます。
コサージュにも使うんですよ"^_^"
きれいな黄色いお花も咲くので、鉢植え持ってます。
枯れずに残ったいい子なのです^m^
きっと地元のホテルでも、こんなお得なセミナーあると思いますよ。探してみてくださいね。
by flowersincozyroom | 2012-05-09 18:54 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(19)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る