すばらしきアフタヌーンティー♪序章

24日はお花のレッスンメイトさんたちと富山県のMさんのご自宅のサロンに行って来ました。
Mさんが心を込めておもてなしくださるEnglissh tea garden のアフタヌーン・ティーです。
素敵な奥様が開かれるサロンに行ってしまうと、お店に行くのが遠のくってほんとです。
b0151911_202239.jpg
映画かドラマの中に迷い込んだようなおうちに響くピアノ演奏と桜のアレンジに迎えられました。
b0151911_10163055.jpg
イギリスのアンティーク家具にとてもよく合っている桜のパラレルアレンジメント。
b0151911_10174030.jpg
このお花たちは、テーブルセンターと季節に合わせて、フローリストが生け込まれたとのこと。
他のアレンジも全て、個人のお宅で活けこみ…外国のお話だと思っていたら、日本にもありました。♪
b0151911_23160.jpg
ほんの、ほんの一部のご紹介、素晴らしいテーブルセッティングに心こもった手作りスイーツとサンドイッチ。
こだわりのマスカルポーネ、ゆずが利いたスモークサーモンと吟味された材料の数々…

もう、本当に夢の中の世界に迷い込んだようでした、しかもボランティアでなさっている。
ほんのわずかの会費はすべて震災地など、その時に必要と思われる先への寄付金になります。
ピアノ演奏も、その趣旨に賛同なさったピアニストさんのボランティア、なんてすてき060.gif

お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
夢の続きは、また今晩プラスして更新しますね、食後に眠りこけなければ…(^_^;) 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18196296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumykokona at 2012-04-26 10:24
またも夢の世界へ行ったのね。
もう~、帰れなくなりますヨ~~~。
Commented by ミサ at 2012-04-26 15:06 x
すごく素敵です。
個人のお家なんですか〜。
ホント、ドラマに使われそうな感じですね。
富山ですか〜、都会か海外のお家みたい。
Commented by kei at 2012-04-26 16:19 x
らぶさんも お付き合いされている方も みんな夢の世界(@_@;)
↓ipadもされるのですね。
2歳と4歳の孫が 可愛い手つきでゲームしているのを見て
私には触れないなぁ~と。。。(-_-;)
Commented by aamori at 2012-04-26 18:34
こんな素敵な夢のおうちも存在するのですね。
日本に!!!
グランドピアノも似合う素敵なお部屋。
桜の花もお部屋に似合って。
お写真楽しみました。
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-26 19:12 x
ステキなお花にアフタヌーンティーにピアノ演奏なんてゴージャスですね~♪
Commented by hairpriori at 2012-04-26 20:20
なんだかゴージャスというか華やかな感じですね!
ココに居たら気恥ずかしくなりそうです^^
Commented by tt0893 at 2012-04-26 23:01
こんばんわっ!
なんて素敵な世界なんだろう!ビックリです。
花の色合わせも春っぽいですねっ。
Commented by だい at 2012-04-27 00:45 x
 こんばんは! ( ^)o(^ )
へぇ~! まるで夢の中かドラマの世界? 凄いなぁ~! ヾ(〃^∇^)ノ♪
上流社会のご家庭? 凄いなぁ~! (^_-)-☆


Commented by Harvest--Moon at 2012-04-27 00:51
こんばんは!
素晴らしい、本当に夢の世界ですね~
こういう素敵な世界、あこがれます!
何より主催なさってる方の精神に感動です!
Commented by まときち at 2012-04-27 05:55 x
コレが個人のお宅???すごいな~。
らぶさんの幸せそうな顔が目に浮かぶ様です。
素敵ですね~。
Commented by にゃあも at 2012-04-27 07:47 x
わ~!
すごい素敵!^^
本当に夢の世界の様ですね^^
会費も寄付で
ピアニストの方もボランティアですか!
ほんとうに すばらしいですね!
Commented by His_mercies at 2012-04-27 08:55
素敵な部屋でアフタヌーン・テイー! 大好きです。生け花が凝っていて日本的だし、あまり甘い物ばかりでなくて健康も考えていて大人向け!家具までイギリスのアンティークで凄〜い本格的でしたね。
Commented by ゆずぽん at 2012-04-27 09:50 x
日本国民のお宅に こんな映画に出てくるようなお宅があるのですね。(笑)
何もかもが素晴らしいですね!そして 主催者のお気持ちも。
^-^

WiFiでネット接続って どうですか?
我が家のひかりの 時々起る不具合、どうやら 電気店さんから勧められて買ったルーターが原因のようなんですよ。
で、NTTなんとか の人が WiFiにかえるといい  みたいなことをいうんですがね。。。どうなんでしょう。
Commented by my_Strawbeery at 2012-04-27 10:12 x
確か、らぶさんのブログを開けたつもりだったが、場違いな所に入ってしまったと錯覚しちゃった。ビックラこいたよ。たまげたさな。目ん玉、開けっぴろげ。つい、こっちの地が出ちゃうよ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-04-27 12:14
アンティーク家具にお花が凄く似合ってますね~☆
こんなアフタヌーンティーに参加してみたいです!!!
ここが日本で、かつご自宅だなんて!!!
かなりビックリです!
Commented by バド at 2012-04-27 19:08 x
いい感じですね。
私も招待してくれないかな。(笑)
Commented by senbeis at 2012-04-27 21:21
すてき♪
パラレル習ったこと有るけど、、難しかったです。
て。。名前知ってるくらいの程度だけどね(^m^)
柚子のきいたサーモン、、どんな味なんだろ!
気になります。
ipadですか、いいですね~~^^
私はiphoneで遊んでマツ^^
イロイロで来て楽しいですよね~♪
by flowersincozyroom | 2012-04-25 23:50 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(17)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る